[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
勝ち越し後の負け
金曜から3日間
プチファスティングをしてました。

※ファスティング=プチ断食

のプチファスティングなので
かるーいプチファスティング。

(私の場合は間食と甘い物を断つのが
最大の目標)


休憩室に山積みだった
お客様からの差し入れなどは
目に入らないように冷蔵庫に避難させ、

「PMS期なのーー!止まらないのーー!」と
ミーティングしながらも
お菓子、ナッツをポリポリ貪る
同僚を横目に見ながらも、、、


家に帰ってから
夜遅い時間にも関わらず
プシュー!とやりたくなってしまうなど、、

日常にはなんと誘惑の多いことか。。
>_<


そんな状態で
なんとか耐え忍び
打ち勝つことができまたした!


金、土、日
と仕事で忙しかったのも大きな勝因になりました*\(^o^)/*



そして今日のお昼。。





やってもうた。




いちばん
やってはイケナイ、パティーん…。


勝ち越しから~の
大負け!!


今日からまた
やり直しです>_<


[2016/03/28 13:47 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
進級できました。



無事に
コスケ氏、2年に進級できました
\(^o^)/

先日、1年頑張ってきた
部活(吹奏楽部)の1年間の集大成でもある『定期演奏会』がありました。

3年生は最後の演奏。。
最後は、泣きながら演奏している生徒も。。

演目の中に
私の大好きな映画音楽の
『ニューシネマパラダイス』が。。
(鳥肌が立ちました)

心に残る感動の演奏会でした!









続きを読む
[2016/03/24 18:25 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
南風


面は綺麗だけど。。。




チカラ無く苦戦、、>_<
上げに向かう時間で割れづらく
風も途中からビュービューで

あっというまに
グチャグチャな面になってしまい
(海水も昔の東京湾みたいな色)
ちょっと不完全燃焼ーー。。


まあ、春ですから。

こんな日もあるさ。




帰りに
美味しいコーヒーと
やっと行けたウワサのパン屋さんで
美味しいパンGET*\(^o^)/*


チビチビ味わいながら
帰るつもりだったのに

美味しくて
気がついたら

ムシャムシャムシャムシャ。。。


あっというまになくなりました。




雲と空が気持ちいい色。


[2016/03/18 14:48 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの。。、


海でした!






タイミング逃して
2月は結局ノーサーフ。

約1ヶ月半振りの海。


リハビリサーフには
ややハードでしたが、、





久しぶりの波の音に

「ただいま~」

と胸がいっぱいになりました。





帰りに大好きなパンと珈琲も
お土産にGETできた*\(^o^)/*



さらに

海の近くに住む友人の家に寄り道して
お茶がてらに
この子達にも遊んでもらいました






ボールマシーンから
ボールが飛び出るや否や。。




シュワッッッ





タッタッタッ、、、




『はい!次!!早くッ!』


※繰り返すこと20回位。


いや~

海でも陸でも
癒された1日でした。


次の海休みは晴れるといいな!



[2016/03/16 18:54 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
僕街


寝る前の読書本を切らしていて
通称『漫画喫茶』と言われている
コスケの部屋にあった漫画を
借りて読み始めたら、、

思いのほかハマってしまい
2日で読み切ってしまった、、
※最終巻はまだ出ていないみたいだけど。

併せて深夜にやっていた
アニメも全部録画されていて
今日一気に見てしまった。


映画を見る前にネタバレになってしまったけど、
予想、、的中してましたよ!

(最近、推理物で犯人を当てるのが
大得意)

映画ももちろん観にいきます♪





そして
ホワイトデーの今日、
コスケの幼馴染の為に作った
チョコケーキ。
(バレンタインと一緒でした笑)

部活の女子達から沢山
義理チョコを頂いてきたので
お返しに持たせようか、、と思ったけど

よく考えたら
お返しにお母さんの手作りケーキなんて
気持ち悪いよな。。。と
思いとどまりました。


※今年も本命チョコはもらえなかった
様子



[2016/03/14 23:03 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
さくら


仕事場の施設内に咲いている
河津桜は
もう既に葉桜に。。


今週末の桜祭りには、
すっかり散ってしまいそう~~

そして花粉もピークで
辛い季節となりました。
薬で、鼻水とクシャミは
抑えられても
頭がボーーっとむくんでる感じ。。

国の対策として
大量に杉を植えたなら
その後の対処も責任取ってくれ。


花粉治療を (花粉注射とか舌下免疫治療とか)を保険適用にして欲しいーーー
(*`へ´*)
[2016/03/08 14:13 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
おめでとう
土曜日は
近所の同級生の家で
ひな祭りパーティーでした。



『ひな祭り』

なのに、、、集まるメンツは




むさ苦しいメンズ多し。。

(子供8人中、女子は2名)


今年は

大学合格おめでとう!1名

高校合格おめでとう!2名





※シャトレーゼのケーキに無理やり載せたクッキーのバランスの悪さよ。






そしてコスケ君の

16歳おめでとう!
(3月6日)

も便乗して
盛大なパーティーとなりました。

(ひな祭りはーーー、、、?)


たくさんのおめでとう!!

が重なり
楽しい宴でした♪




親よりも図体がでかくなってきたので
全体像が写真に収まりきらなくなってきました。。σ(^_^;)



途中でなぜかB級ホラームービー
上映会となり

「作りが雑だよね~」

「あり得ない~」

「ありがちな設定~」

とか、いろいろヤジやツッコミが飛び交う中、、


一番私がキャーキャーと悲鳴を上げてたかも。。


ふと

3年前の同じ日の写真を見てみると⬇︎





3年後。。。⬇︎⬇︎




※同じメンバー


コスケが一番成長してる~~と
爆笑されました。笑



[2016/03/06 19:56 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘッドホンその後



見事、、


復活!!*\(^o^)/*


乾燥剤、スゲーー!


[2016/03/04 22:35 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
どうしよう。


ヘッドホンマニア、、

まではいかないけど
ヘッドホンにはこだわりを持っているらしい
コスケさん。


頂いたもの、自分で買った物、、
色々ですが
ヘッドホンタイプは家で
寝る前や自宅で使用。


イヤホンタイプは
通学中、外出時に使用。

などと
使い分けているようです。


中でもお気に入りな様子なのが
⬇︎のイヤホン。



お年玉で購入したようで


「1万円もするんだぞ!!」

と威張ってました。


「音が全然違うんだぞ!!!!」


と無理やり耳に突っ込まれ
音楽を聞かされましたが
その音楽がハードロックだったゆえ、


うるさい、、、

としか思えませんでしたが。。。



※「ほんとだーー全然違うねーー」
と話を合わせておきました。


昨日、、、

そのイヤホンが


なんと

洗い終わった

洗濯機の中

から出てきました。。。







( ̄O ̄;)




どうしよう。。





※ジャージのポケットに入っていたのを知らずに洗濯機に放り込んでしまったようです。。


以前、、水没させた
iPhoneをジップロックにシリカゲル(お菓子の袋に入っている乾燥剤)とお米を入れて一晩放置し、見事に復活させた事があるので


今回も、、、
とりあえず、入れてみる。。




どうか

復活しますように!!!
(>_<)


[2016/03/02 14:16 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

