[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雪景色


昨日はやけに寒い、、、と
思ってたら。。。

ひっそりと降り積もっていたのねー!

今シーズン初の
雪景色でした!

※すぐに消えてしまいましたけど、、
[2016/02/26 00:10 ] | 家のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
焼肉


焼肉久しぶり~~(≧∇≦)
熟成肉美味しかった。。





昨日はせっかくの久しぶりの
日曜休みだったのに
あいにくの悪天候で
海は荒れているようだったので
同じく、海を断念した海友と
焼肉!久しぶりの焼肉!!(≧∇≦)

夕方からノンストップで
5時間も食べ続け飲み続け、喋り続け。。
楽しかったけど、今朝の胃腸の調子はというと、、

どよ~~ん。。

※そりゃそうだ。


今日から胃と腸を少し休ませてあげる計画実行ーー。(プチ断食)

[2016/02/22 12:47 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
美人


実家に行ったら
ひな人形が飾ってありました、、笑


うちの姉が産まれてからの人形なので
そろそろ50年。。とういう
年季の入った雛人形です。


「顔が命の。。」

とよく耳にするけど、





「顔がいいから、捨てられないんだよな~」

と父が言うとおり。。






ほんとに美人です。

※アップはさすがにちょっと怖い。。
(@_@)
[2016/02/21 16:43 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
手作り

今年は久しぶりに
手作りしてみました~





まあ、、、

正確には

叩いて砕いて敷き詰めたり



混ぜて流し込んで
レンジでチンしたり




溶かして、また流し込んで
冷やすだけ、、、


なのに!!

いっちょまえに
スティックケーキ風なヤツが
出来上がりました*\(^o^)/*

※オーブン不要!!
全てレンチン。




なんか、汚なッ、、!!

な切り口ですが、、
味はバッチリでした*\(^o^)/*



いつもお世話になっている
大切な方々へ、、
明日お配りする予定で~す


(主にお店のスタッフ)


[2016/02/13 17:39 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
助けられてます
昨日の朝焼けです






続きを読む
[2016/02/09 13:23 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハード系
やーーーっと買えたーー

(≧∇≦)


お休みのタイミングが合わなくて、、、

約2ヶ月、恋い焦がれた、、、、







ハード系のパン!




シアワセ。。。

*\(^o^)/*





[2016/02/05 23:30 ] | 家のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
大事なポイントは。。
いつもはコーヒーメーカーですが
ちょっと時間に余裕がある時は
ガリガリと
豆を引いてドリップしてます。






いつも豆を買っている
海辺のコーヒー屋さんの
店主から
入れ方のコツを教わり
実践中ですが


まだまだ修行が足りません。。


※達人達が入れてくれるコーヒーは
冷めても酸味が全く出ないのです!




厳選されたお豆達なので
素人が入れても
十分美味しいのですけどね!


店主いわく

イチバンの美味しく入れるコツは、、、


「リラックスして

ゆったりした気持ちで入れること!」



せっかくの美味しいコーヒーを
イライラしながらとか
ストレスを感じながら入れるのだけは
やめてね~と。。笑


そこが味を決めるイチバンの
ポイントですね(^∇^)

[2016/02/03 12:01 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

