[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お買い物


昨日の金曜日はお休みで
副店長とミーティング&買い物(お店の備品)




ランチしながら
あーでもない
こーでもない
と仕事の打ち合わせをした後は、、


お店の備品を買い出しに♪




2年連続、売上コンクールで入賞できたご褒美に賞金を頂きました(≧∇≦)


今回は東海地区、関東地区合同での入賞だよ~*\(^o^)/*




頂いた賞金でお店の部屋に飾るインテリア雑貨を買いました


そんな大金ではないので
買えるものも
限られてしまうので

1日かけて
ゆっくり吟味して
大切に大切に
品物を選びました(≧∇≦)





だって、、


ほんとうに、、、、


文字通り、、、




スタッフ全員の

血と涙と汗の結晶!!

で頂いた賞金ですから。。。





金額は少ないけど
(2回言った)

とても重みを感じる買い物でした!




[2016/01/29 19:47 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶり


夜明け前にコスケを送り出してから

久しぶりに海へ行ってきました!


昨日まで強く吹いてた
陸の風は治まったようですが

結構風に潰されてる。。


それでも他に比べてサイズはまぁまぁあった
安定のホームで。


20日振りで身体動くか心配でしたが

ロングライド1本だけ決めらられたところでサクっと終了にしました。。


正味1時間弱。(早ッ)





指の感覚が無くなってから上がってたのでは

その後の、着替えに支障が出るので

「あと、もう一本いけるかな・・・?」


のところで終了すると決めました。

(ようやく学習したの)



でも、陽射しはたっぷり。

ポカポカで助かりました~♪





海上がりの朝食に
コーヒーとマクロビマフィン(≧∇≦)

結構ハマる!
[2016/01/26 17:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
憧れのお鍋

ふと空を見たら
手のひらの形をした雲。

地震雲?と
聞いたことあるような。。








じゃじゃーーーん

アウトレット限定価格のルクルーゼ
(≧∇≦)

15年越しにようやく
手に入れました!



安い1000円の鍋が
壊れたら買おう!!と
思い続けていたのですが

1000円のホーロー鍋が
これまた
全く壊れなくて。。

以外としぶとい。

(確かに鍋って
そんな簡単に壊れる物では
ないのだろうけど)


しびれを切らして
もう15年も使ったから
本望だろう!

鍋の役割全うしただろう!

と、見切りをつけました。

※壊れてはいないけど
鍋底、若干焦げてます。



さて、さて

早速使いこごこちを。。。






スチーム付きなので

煮込み料理と同時に
野菜を一緒に蒸すことも可能\(^o^)/



今までついつい
電子レンジでチンしていた
野菜たちですが


電子の力で
ビタミンやら栄養分が
破壊されてないだろうか。。と
いつも後ろめたい気持ちで
チンしてましたが。。


火の力で蒸した方が
美味しいに決まってる。



肉じゃが、20分で完成~♪


コスケからも

「今まで食べた肉じゃがで一番美味しい」


とお褒めの言葉を頂戴致しました~


そうか。
料理は味付けじゃなくて

お鍋のせいだったのだね!!

→そうとも言えないか。


料理、本当に苦手で
嫌いなんだけど

しばらくは
楽しめそうです*\(^o^)/*





↑↑お役御免となった
千円のホーロー鍋。




コスケが産まれてから愛用していた
使い勝手のよい鍋で。。
こんな状態でも、、愛着わいて
結局捨てられません。。


(こうして物がどんとん増えていく)


[2016/01/18 23:58 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
母性
元同僚でもあり、波乗り仲間でもある
my子ちゃんが


いつのまにか母になってました





めちゃくちゃ
可愛かったよ~~~(≧∇≦)


2015年は何かとタイミングが合わずに
一緒に海に行く機会がなく、、、


思えば2014年の秋に
海の帰りに一緒に玉前神社に
お参りに行って
その時に

玉前神社にある
夫婦銀杏の木で
子宝祈願をしたっけな~。。



すごいぞ!
玉前神社!!


※my子ちゃんいわく、水天宮などにも
お参りに行っていたそうで
玉前神社の夫婦銀杏の件は忘れてた、、っぽいですが笑




出産直後とは思えないほど
スリムになってたし
お肌のツヤもよく
なんだか、前よりも若返ったみたい。。。


(妊娠中も出産直後も
波乗りはしてたみたいです、、
サスガ!!!)




旦那さまにも似てとってもハンサムで
ニコニコ笑顔で
可愛らしいおしゃべりまで披露してくれて。。。


もう。。。



メロメロ(*>ω<)




久しぶりの新生児に
母性が復活してしまい、、


夜にはなななんと!
乳が張ってきてしまいました。。(@_@)


死にかけてた女性ホルモン、復活!!笑



次に会うときまでに


母乳出せるかも!!!


(my子ちゃんにぶっ飛ばされるわ)



もう少しあったかくなったら
一緒に海に行こうねぇ~~(≧∇≦)









[2016/01/15 23:42 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
初氷
昨日の朝は寒かったですね!
コスケを駅まで送るのに家を出たら
車のフロントガラスが氷ってました!(@_@)

暖冬、暖冬とはいっても
こうしてちゃんと毎年厳しい冬は訪れるものなのだ。。。



なので
今朝は昨日の教訓から
お湯を準備して家を出たのに

あらら、フロントガラス氷ってない(@_@)


今朝は昨日よりも朝の気温は高めのようです。



それでもあたり一面、霜で真っ白!



近所のキャベツ畑もモリモリと真っ白。




もうすぐ朝陽が登ってくる、、


いつもは
綺麗だな~と思いながらも
チラ見して通り過ぎてしまう風景ですが

毎朝思うけど
今日の空の色はもう2度と見れないんだよな~



今朝は駅からの帰り道
ちょっと車を停めて
朝陽が登ってくるまで待ってみました。。




キターーー







ご来光




携帯の写真だと
色が出ないけど
今朝も綺麗な空の色でした(^∇^)



今日も一日頑張っていきましょう!


[2016/01/14 07:29 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
祭日
昨日の成人式の前日の夜。。


「なんでか知らないけど、明日学校も部活もお休みなんだよ~~(≧∇≦)♪」


若干興奮気味だったコスケ氏。





ラッキーーー♪
みたいに言ってたけど

祭日

という
国民の休日があると言うことを
忘れてしまったのだろうか。。


冬休み明けの始業式も
フライングして
1日早く学校に行ってしまった
ばかりで。。。

(いろいろ諸々、幸先不安な年明けとなりました(-_-))


道連れで早起きさせられて
お弁当まで作らされた私は
被害者といっても過言ではないですよね!?



同級生のお母さんにその話をしたら


「結構いたらしいよ~。。

フライング登校!

だから大丈夫!笑」



と言われて、ちょっと安心してしまった私も私なのだろうか。



そんな昨日の祭日は
姉妹店のお店と合同新年会でした!





お正月明けから
禁酒していたので久しぶりのお酒!


(たった10日位で禁酒とは言えない??)


つい先日、
今年も、1年お疲れさまでしたーーと
乾杯したばかりのような気もするけど

(決して気のせいではない)


今年も1年
頑張りましょーー♪

と気持ち新たに乾杯しました!

今年も1年、
みんな健康で楽しく仕事ができますように✨





[2016/01/12 21:56 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
初乗り


なんとか
初乗りできました~




波、、小さくて
かなり苦戦しましたが、、σ(^_^;)




にしても
今年は本当に暖かい。。

風は冷たくても
気温が勝る、、感じで
インナー着てると暑い位。。






しかし
年末年始の仕事疲れが
相当溜まってて

身体がとても重かった。。。

※正月の食べ過ぎ飲み過ぎのせいでもあります。



帰りに
玉前神社に寄り道して
今年の波乗り祈願をすませてきました。




今年1年も
楽しく安全に波乗りができますよーに
\(^o^)/
[2016/01/07 21:11 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
お年玉


ボスから、、、
お年玉もらった~\(^o^)/


何に使おうかなぁ~~

[2016/01/04 00:10 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年 ご来光
明けましておめでとうございます!





今年もよろしくお願いします♪







[2016/01/01 11:50 ] | 家のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

