[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
忘年会


昨日は仕事場の忘年会でした!


2015年を振り返って
なんだかんだ
ハプニングやら
いろいろありましたが~

今年も最終的に
楽しいお酒で乾杯できました♪


お開きの後は
副店長と恒例の深夜のスウィーツとコーヒーを飲みながら反省会。


追われるほど仕事があるのは
大変だけど、幸せな事だよね~と

しみじみと。。。


残すところあと1日。。

気を抜かずに最後まで頑張ろう!!



[2015/12/30 22:13 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年乗り納め


朝から、波チェックに
かなり時間かかって、、





結局、混んでるけど
鉄板の一宮に決定~

わたしも久しぶりの一宮!



にしても
いつもの平日の一宮にしては
ずいぶん、空いてる方だとは思うのだけど、、


後から合流してきた
友人のK氏は
混んでる~~ひといっぱい~~
と文句ブーブーでした。σ(^_^;)


(の割りには周りの誰よりも
1番乗ってと思うんだけど)



それでも、、

風もなく
気温も丁度よく
波のサイズはもうちょい欲しいとこでしたが、、
気持ちよく乗り納めが出来ました
\(^o^)/



帰りに
吉川プロのコーヒー屋さんで
至福の一杯も飲み納めできました♪





吉川プロの後ろに
オシャレな板が、、、


コーヒーを飲みながら
ずっと気になってて


「オシャレなまな板ですね!」



と言ってしまいましたが



なんと


ボディサーフィンの
アイテムでした!!!(恥)


大変失礼いたしました、、(>_<)


笑いながら

「そーゆー使い方もできますけどね笑」


フォローしていただきましたが、、


(失礼にもほどがあるだろ。プロに向かって、、、)


ボディサーフィンって
身体ひとつでやるものだと思ってたので
ビックリしました。

利き腕でまな板ボディガン(という名前みたいです)
を掴んで、足はフィンをつけて
乗るそうで、、全く知りませんでした!

究極ですね。


波遊びはほんとに奥が深いです。。。




最後に
今年もお世話になったもう一つの
お気に入りのコーヒー豆屋さんに寄って店主と珈琲ウンチクを語り


年末スペシャルをブレンドしてもらい






「今年もお世話になりました!
良いお年を~~」

とたくさん挨拶できた1日でした。




2015年も
あと少し!


サービス業ゆえ、「仕事納め」は
ありませんので
明日からも通常営業で頑張りますよ!



[2015/12/28 22:41 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
クリパ




昨日は我が家で近所の幼馴染達と
集まり11人でXmasパーテー。

(11人て、、、軽く定員オーバーですが)

子供達も
受験生がいたり、クラブチームの合宿参加中で、いなかったり

大人たちよりも
子供達の方が忙しくて
スケジュール調整が難しい年頃になりました。


この1年。

それぞれの家族が
いろいろな事があった
濃い1年だったけど


当たり前のように続くと思っていた事が
そうでなくなったり、、

逆に
先が見えない、、と不安だったことが思いもよらない明るい方向に進んでいったり。。



きっと来年もいろいろあるだろうけど
来年の同じ時期に、またみんなで
集まって笑いとばせたらいいな!

来年もよろしく!
[2015/12/24 21:30 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼント


一足早く、副店長から
クリスマスプレゼントを頂きました


可愛過ぎだよね~(≧∇≦)

ずっとそばに置いておきたいので
いろいろ考えたけど、、
毎日利用する車のなかに
ポジション決めました!

見るたびに…

ほっこりするよ~♪\(^o^)/




明日は祭日だけどお休みもらったので
お店のスタッフに差し入れ置いてきました~

(サーティーワンのデコアイス☆)

甘いもの食べて
ガッツリ稼いで下さい~♪
[2015/12/22 23:51 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
暴飲暴食


年末につき
絶賛、暴飲暴食中。。

仕事場の同僚達と
ランチ忘年会だったり

(笑い過ぎてシワが増えた)






そして
昨日は初、火鍋。

パクチーは、、やはり
苦手につき、、かなり邪道な
薬膳鍋でしょうかσ(^_^;)


帰り道に
副店長を誘惑して
薬膳火鍋の後に
深夜のNGスイーツ!



『期間限定』には
めっぽう弱いよねーー。。

※薬膳鍋で身体にいい物を食べたあとから~の
がっつりスイーツ。


(水の泡、、どころの話じゃない)


ありがち。笑


どれもこれも
とても美味しかったし
楽しかったので

後悔などしてませんよ!

[2015/12/20 21:39 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事前サーフ


16日水曜日



珍しく、仕事前に行ってきた。
今日を逃すとまた
いつ入れるかわからないので、、



予想より波小さかったけど
まぁまぁできました。

写真は中央。
混んでたので
スルーして

隣の隣のポイントで。。

更に波小さかったけど
ガツガツしてなくて
のんびりサーフィンできました♪



ポカポカ陽気で
セミドライでも
暑い位、、

(裸足で入ればよかった)



帰り道、最近タイミングのがして
なかなか買えなかった
美味しいパン屋さんのパンを
久しぶりに買えて
テンション上がった


大好きなゴルゴンゾーラとはちみつの
パンは
あっと言う間に食べてしまったので
画像なし。



『ドライフルーツと木の実のカンパーニュ』

時間が経てば経つほど熟成して
美味しくなるってよ!

待ちきれない、、(≧∇≦)



栗となんちゃら?
(忘れた)
甘くて美味しい~♪




コーヒーにも
ワインにも合うに決まってる

(ワインはもう既に無いけど)

あっと言う間に
無くなりそう。。


[2015/12/17 00:21 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
再会


12月13日

今年も行ってきました。
東邦大学の定期演奏会。


ブラボーが飛び交う
感動の演奏でした



演奏会の後は
余韻もそのままに
友人と1年振りの再会に乾杯♪




お互い、いろいろあった1年を振り返り
こうして楽しいお酒を一緒に飲むことができた事に

感謝



[2015/12/15 13:13 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
忘年会Part1
今日、明日と
久しぶりの連休ですが

重要なミッションを抱えていたので
海どころではありませんでした、、、。

残念。。


一つ目のミッションは



明日、退職してしまう
スタッフのプレゼントのアルバム作成
という重要任務!

今のお店に移動する前からの後輩で
こんな、しがない初心者店長に
付いて来てくれて支えてくれた
主要メンバーだっただけに

アルバムを作成しながら
感慨深いものがありまして。。

あんなこともあったなぁ~

懐かしいなぁ~

なんて


ウルウルしながら
作業しました。。


(写真の半分以上が飲み会のお笑い写真でしたけど)


その後は


波乗り女子部の忘年会。



以前働いていた
オフィス街のイルミネーションに
うっとりしたり、、




約束の時間より早く着いたので
イルミの写真撮ったり
買い物したりブラブラして時間潰した後は
先に店に入り

メンバーに

「先にお店で待ってるねーー」

なんて
余裕しゃくしゃくのメールをしていたのだが、、、



なんと

自分で予約したにも関わらず


予約したお店を間違えて

全く
別のお店で30分も待っていた


という。。

(みんな、遅いなーーなんて思いながら、、)


(もちろん間違えた私も私だけど、お店も、お店だよ!予約した○○です!と言ってるにも関わらず、すんなりと席に通されるアバウト加減。。予約されてませんけど?も何もなく、、、そこは疑わないのね。)



途中で気づいて
慌ててお店を出てダッシュで

無事に合流しましたけど。


※メンバーはとっくに勢揃いで
1番早く着いていたはずの私が
やっぱりアワアワと後から着席、、というそんなオチ。



そもそも、自分で予約したのに
なぜお店を間違えるのか、、
という疑問はさておき。



やっぱり外さないね~~


と笑って許してくれる
心広いメンバーです、、、( ; ; )


波乗り女子部の今年最後の定例会も
爆笑でしめくくれましたが。。


最後の方、
ちょっとろれつが回らなくなり。。


一生懸命、平静を装ったにも関わらず


あっさりと

「カサコちゃん、、、変だよ」

と見破られてしまい、、
あぁーーワタクシとしたことが。。。

悔いが残りましたが。。


あと二つほど
重要なミッションが残されてるので


しくじらないように、頑張ります!!

[2015/12/08 23:31 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しい買い物


ボジョレー
一人で飲み切ってしまいました、、


今年は飲み比べで
小さい瓶を2本買ってみて
チビチビと飲み比べしてみる予定でしたが、、

(ボジョレーはチビチビ呑むワインではないですけどね)

どちらも美味しくて
4日で2本飲んでしまったーー


え?

味?

よくわかんないけど

どちらも

美味しゅうございましたーー♪





幕張のアウトレットに
ワインの専門店が出来てて


クリスマス用に
シャンパンも
買い置きしてあります♪






ここの店員さんの
接客がとっても上手で、、


さりげなーく
近づいて

さりげなーく
商品説明

さりげなーく
そばを離れたかと思えば


迷っている雰囲気を
瞬時に察知し

絶妙なタイミングで
近づいてきて


さりげなーく
オススメ商品をプッシュ


かつ、あくまでも
お店目線ではなく

お客様目線。


さりげなーく
客の好みやお財布事情も
考慮してくれて


押し付けがしくなく
しつこくない。


実はワイン、シャンパンなんて買うのは
1年振り位で

この日も

全く買う予定は無かったのだけど

あまりの接客の気持ちよさに
3本購入してしまいました。。



前回の記事の
ブルーボトルコーヒーも
そうですが


こういう専門店の
店員さんの
知識の豊富さにいつも脱帽!


何を聞いても
ありきたりの回答ではなく

パンチの聞いた
納得の回答が間髪入れずに
返ってくる。。



久しぶりに

ワクワクした余韻が残った
楽しい~買い物でした








[2015/12/06 21:51 ] | 家のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
見た目より


雲ひとつない
秋晴れでした!




あげいっぱいの時間で
イマイチな感じ、、



入ってすぐが
ギリギリでした。。

引き始めてからは
風が吹き出して
さらにイマイチに。。


入水する直前に

「ブーツはいた方がいいよ!」

と言われ、、慌てて取りに行ったけど


まだまだ
大丈夫でした笑

(履いてる人ほとんどいなかったし)




今日は海上がりの
お楽しみコーヒー屋さんが
お休みだったので

思わず足を伸ばして
東京まで、美味しいコーヒーを買いに行きました。

噂のブルーボトルコーヒー♪


噂どおり
美味しかったです!
[2015/12/01 23:29 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

