[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
残ってた!


今日は朝イチを逃してしまい
夕方狙いで、、

まだ波残ってました!




バックウォッシュ入ってて
押しが弱そう~。。
と、思いきや!

案外、押しがいい!
いい波でした(≧∇≦)


帰り道、東金有料から
富士山が、クッキリと見えたよ!



運転しながら撮影したから
(危ないですね。危険ですね。)
ボケちゃったけど

めちゃくちゃ綺麗だった、、

この時期ならではの
この色合い


まさに芸術!





[2015/11/27 20:30 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)


お天気雨が降っていた今朝、
通勤途中に
信号待ちでふと目を横にむけたら



……虹♪


いいことあるかな♪( ´▽`)



続きを読む
[2015/11/26 11:09 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
安心してください。












はいてますよ!





(※タオルの下。。)

:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*


新人さん達の為に開催された
合同オイル研修会で
社長の身体借りて
よってたかって練習中。

オイルマッサージ、、
案外、ガテン系のお仕事なのです。


「カサコさんの腕が1番カッコイイ
写真を送りまーす」と
社長から送られてきた写真。。
((((;゚Д゚)))))))

(めっちゃ、たくましいな。。)

※1番手前でお手本見せているのが
(首の付け根を攻めているのが)
ワタシ。ウエット焼けで変な手の色!
脚の手技を熱心に教えているのは
副店長。

「わーい!ハーレムみたい~!写真撮って撮って~♪Facebookに載せよ~♪(≧∇≦)」と

はしゃぐ社長の周りで
真剣に練習に取り組む新人さん達が
とても新鮮でした笑








[2015/11/20 22:10 ] | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
波乗り連休
昨日に続き、連休だったので
今日も行ってきました!



※写真は帰り道に撮ったポイント。


入水したのは
昨日と同じホームで。。


胸肩~頭サイズ。
しかし昨日よりも
波数多く、GETハードで
風も強かったのですが


乗れたらインサイドまで
ロングライド可!!の
いい波でした(≧∇≦)

変な時間帯で
空いてたので
割と乗り放題。。


プロの方もチラホラ
お目見えしました。。





GETハード過ぎて
パドルで無駄に体力を消耗する訳にはいかないので

1本乗ったら上がってピア脇から。。
を延々に繰り返し。。

一緒に入水した
友人は根性でパドルしてましたが。
(゚o゚;;

「1年分のパドルした!( ;´Д`)」

息が上がってましたが笑

さすがっす!
真似できないっす!


2日とも
波を当てられて
大満足の連休となりました。




帰ってから
ツリーだしました。




今日も気温は気持ち悪い位
暖かかったけど
無理やりクリスマス気分にしてみました。



[2015/11/17 18:38 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
安定の!


今日も安定の
ホームで。。




風が吹く前の
ギリギリの時間。




1便さん達が上がった後で
予想外に空いてて
サイズも肩~頭

今日イチどころか今シーズンイチが
でました!

自分的に
めちゃくちゃ気持ちいいライディング!

上△50点!


そしてウエットも
切り替え宣言したばかりですが
3ミリにもどりました!


11月半ばも過ぎたというのに
暖かい日が続いて
ありがたい限りですが

気持ち切り替えの準備が出来てる身としては
なんとなく
調子が狂うような。。




アフターサーフは
市内に戻って

体調不良で、海では合流できなかった
師匠とランチ♪



師匠オススメの
豆腐懐石料理をコースで。。




「やっぱ年取るとこーゆーのがいいよねぇ~~」と。。


(師匠はまだ30代ですが。。)

年寄りの胃に優しい
美味しいランチでした笑


因みに
バリバリ、コンペティターの師匠は
波乗りの引退時期を
45歳と決めているそうで
今から45歳から楽しめる波乗り以外の趣味を模索中です。。


。。。え??


わたくし、

引退しなければいけませんか。。??




いやいや


まだまだ
継続しますよ~~!



[2015/11/16 20:26 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
復活!
今年の春に
死んでしまった。。
と思って


玄関の外に、
そっと放置して置いておいた
観葉植物が。。




密かに
復活をしていました…!



恐るべし、生命力!


粗大ゴミに出すことすら
忘れさられていたというのに。。



霜が降りる前に
慌てて玄関の中に
迎え入れましたm(__)m



夏の猛暑や台風も
ひっそりと耐え忍んでいたのね~~


手間ヒマかけずに
放任主義を貫いた方が
立派に育つこともある!


我が子ですでに
実践中です…!!


[2015/11/12 22:08 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
5ミリ


風が。。

強いけど、なんとか出来そうな
千葉北のポイント。



他がよほどダメダメだったのか。。?
ウエットのまま移動してくる人多かった。。

激混みでしたけど
乗れたらそこそこ楽しい波でした♪


只今、友達のアドバイスを受けて
変なフォーム矯正中。

ちょっと意識するだけで
ちょっと変わったような気がします…!




周りのウエット指数をチェックして
今日は5ミリで入水してみましたが…

まだ暑かった。。(>_<)

いや、3ミリだったら
寒く感じたのか?

どちらにしても
5ミリの季節はもうすぐだから
限界まで我慢しないで
早めに切り替えた方がいいよ!


元プロの方にアドバイス頂いてたので。。
このまま5ミリのシーズンに突入です!


[2015/11/11 14:25 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
雨休み


今日はお休みですが
宿題(週報)が残ってるので
ダラダラゴロゴロしながら
片付け中です。。
明日もお休みなので
波情報をチラチラ携帯でチェックしながら、、、集中できてません。。

でも、この後
フェイシャルを予約てあるので
さっさと片付けないといけません!


宿題の前に
部屋の掃除機を先にかけてしまおうか。。
年末までにやろうと思っている
着なくなった洋服の断捨離もやりたいし

やることは沢山~~
お休みとはいえ
いろいろ忙しいのだった。





携帯のフォトアルバムの断捨離をしていたら、撮ったことも忘れていた写真が沢山でてきて

捨てるには勿体無いので
アップすることにしました。




いつの季節に撮った写真だったかも
忘れてしまうくらい
日々の生活に追われてるうちに
あっという間に月日は流れてしまう~。。





いつも下ばかり見てて
視野が狭くなってるけど

息詰まった時にふと
こんな空を目にすると
フッと肩の力が抜けて
いい息抜きになります。。

自然の恵みに感謝☆



※ほのぼのしてないでさっさと宿題やっつけないと。。!(>_<)

[2015/11/10 11:20 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
秋晴れ


珍しく
朝もやがまだ残る
早い時間に出発して




シークレット(でもないのかもしれないけど)で
貸切サーフ。
いい波独占\(^o^)/




途中休憩挟んで
2ラウンド突入。。



中途半端な時間だったので
こちらもガラ空き。。


朝から日暮れまで
たっぷり遊べた1日でした!


天気はよかったけど
もう風が冷たくなりつつあり。。
もうそろそろ5ミリの季節ですね。。



気持ちの良い季節は
通り過ぎるのが
早いなぁ。。


[2015/11/06 22:19 ] | サーフィン | コメント(4) | トラックバック(0)
御朱印



4月から社会人1年生(消防士)になった甥っ子次男は大阪のサーファーになったそうで…

おばちゃん、嬉しくてお守りを渡しました。





玉前神社、たまに海の帰りに参拝してましたが
季節問わず、訪れたくなる場所のひとつです。

言わずとしれた千葉の3大パワースポットの一つにはいってますし…ね!


なので御朱印帳が欲しいな~と思ってたのですがやはりここは私にとっての第二の地元の玉前神社で!





神社によってデザインがいろいろありますが
玉前神社のは、やはり海をイメージした素敵なデザインです。

他に赤と白がありましたが迷わず青を。。



↑先日の安房神社でもいただいてきました。
(右は成田山)




立ち寄ったついでに
お饅頭、ついつい沢山買いこんでしまいました…

どれも美味しかった~



トマトカード頂いて…



すっかり一宮ローカル気取りです

ふふ。
[2015/11/03 00:11 ] | 散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

