[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
使いこなせないンです
昨日の月曜日、東京へ行く用事があったので


代車だけど車で出かけて来ました。


行き先は東京の下町「日暮里」



20年前、日暮里の近所の「田端」に勤めていた事があったので



なんとなく覚えているかな~~と



休日出勤の時はよく車で行ってたしな~と


(20年前の記憶だけど)


軽い気持ちででかけてみたが・・・



代車ということもあり、ナビは付いていないので


アプリでダウンロードした「全力ナビ」だけが頼り。



なんせワタシは地図の読めない女。。( ̄д ̄)






023_convert_20110926173341.jpg


頼むぞ「全力ナビ」!!


と、住所を設定するも。。。





出だしから、かなりイライラさせられる。


ナビが「現在地検索・・・」のままフリーズして


なっかなかナビしてくれない



「オイオイ・・・早くナビいてくれよ・・・」




と思っているうちにとっくに東京に突入。。( ̄Д ̄;)アノウ…



028_convert_20110926173444.jpg




ようやく


「音声ガイダンスを始めます・・・」

と喋りだした時は


あと目標地点まで15分位


という距離だった
(遅ッ)






スカイツリーもすっかり出来上がってきてる



この近所は友達が住んでいるので

たまーーに遊びに来ているので多少の土地勘はあるのだが




その先へは。。。






「一通」が多かったり、車が多かったり、車線が左しか曲がれなかったり

看板を見ながらモタモタしていると

タクシーにあおられたりするので、車ではなかなか近づかないようにしていたので




久しぶりに車での散策

(しかもナビ頼り)


029_convert_20110926173523.jpg




頼むぞ「全力ナビ」!!


なんせワタシは先を予測して運転することができないオンナ。。。( ̄д ̄)





なのに、、、



曲がる地点のナビが遅かったり

「右へ行け」というから従ったのに


「ルートから外れました・・再検索します」



ええーーΣ(゚Д゚l|!



早くしてよッ後ろからタクシー来てるし停まれないんだかr。。







「ルートから外れました・・再検索します」



ええッ∑Σ(゚Д゚l|!




「その先200m先を左です」


え?そうなの?


なんか画面だと真っすぐみたいだけどいいの?



「その先右です」


えっ


ついさっきと言ってる事ちがうじゃん


どっちよ!?キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ



「ルートから外れました・・再検索します」







「ルートから外れました・・再検索します」




ちょっ。。。



「ルートから外れました・・再検索します」



ちょ、ちょっ。。。。


「その先200m先を左です」
「ルートから外れました・・再検索します」







ちょっとーーーーっ!!

おちょくってんのかーー!!Σ(-`Д´-;)━!!


032_convert_20110926173557.jpg

いつのまにかスカイツリーは後ろに。。。


これ、いい目印になるな♪





そんなこんなでナビにおちょくられながら



同じ道を何度もグルグルまわらせられたりしながら



ようやくあと目標まで600mという地点まで。。。






「目的地付近です。音声ナビを終了しま・・・」



クビーーーッ!!!



 
ポチ☆っとお願い致します^^;


結局・・・600m地点から目標の行き先へは

電話でナビしてもらいました。



( ;´Д`)
[2011/09/27 08:15 ] | 散歩 | コメント(11) | トラックバック(0)
秋のはじまり


9月25日(日)

連休最後の日曜日はちょっと早起きで
5時出発


朝日はすっかり登ってます。。。



006_convert_20110926091604.jpg

波チェックもそこそこに

「早く入らないと風が・・・!!」

と、急いで入水


011_convert_20110926091647.jpg

比較的風を交わすこちらのポイントも

入水して1時間位で風の影響が出て来てしまいました。




それでもサイズもまだ胸位は残ってて

肩がパンパンにならなければ・・・

寒くならなければ・・・あと1時間は粘りたかった((´д`υ))



結局2時間で終了。

せっかく早起きしたのに

なんか勿体ない・・・と後ろ髪引かれながらも退散。




017_convert_20110926091710.jpg

今日ご一緒したウッチー





少し早目の反省会ランチでファミレスに2時間半粘る。

(入水時間よりも長い!?)






ふと見上げると空がすんごく気持ち良かったよ(^-^)


千葉北の海はもう3ミリ突入!!


ことしの秋はちゃんとやってくるだろうか。。。



一気に通り過ぎないで欲しいなぁ。



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/09/26 10:03 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
スズキ君緊急入院
017_convert_20110923185145.jpg

9月23日(金)


久しぶりに作田で



024_convert_20110923185403.jpg


祭日なだけあって、さすがに混んでました~


※写真には写ってないけどビッシリといましたよ~



025_convert_20110923185429.jpg


台風の爪跡の

大木が沢山散乱していました



028_convert_20110923185450.jpg

入った直後はサイズもそこそこ残ってて

乗れたら楽しい波でした(^-^)

(何にも出来ないけど)




帰り道、家の近所のガソリンスタンドで給油したあとに


またもやエンジンがかからなくなり


そのままロードサービスのお世話になりジムニー入院させました((´д`υ))



セルではなく電気系統の故障かもって話でした((´д`υ))


ついでだからクラッチも交換?って事になりそう。。。




代車は思いがけずに普通車だった!


沢山荷物乗るよー(笑)




でも。。。。やっぱり。。。。



ジムニーの方が運転しやすいなぁ。



早く元気になって帰ってきてほしいな!






 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/09/23 19:10 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
一宮
161_convert_20110920175312.jpg

9月20日(火)  


台風15号も気になりますが

北千葉はまだそれほど影響が出ていませんでした


166_convert_20110920175334.jpg


約2時間でいい位置から乗れたのはたった2本。。。


右手のヘンなクセは治せなかったけど

(お買いものカゴ持っているようなポーズらしい(笑))


左足の踏み込みはかなり意識して練習だきたので

ちょっとずつだけど(本当にちょびっとずつだけど)

「あ、ここに力入れるとこう変わるんだな」みたいなのが

ほんとーーーにちょびっとだけど解ってきたような。。。







台風上陸の恐れで

厳戒態勢の日本列島ですけど、どうか被害が最小限にとどまりますように!!


それにしても台風の当たり年。


台風が全くなくても海の生態系に影響が出てしまうものらしいけど

土砂災害等は、森林伐採による影響も大きいのだとか。。


そんな単純なものではないのかもしれないけど

「綺麗な山」ありきの「綺麗な海」



何十年たってから出てしまう自然災害は結局は人間の目先の利益によって

もたらされる『人災』なのかと思うと

被害はない土地に住んでいるとはいえ、他人事ではありませんね。






 
ポチ☆っとお願い致します^^;


3連休の月曜日は、親友の結婚式でした

幸せいっぱいの笑顔に

こちらも心から幸せな気持ちになれましたよ~



やっぱり結婚式っていいな。

(いくつになっても、何度目でも!?)


お時間ある方は幸せいっぱいの笑顔見て下さい♪
続きを読む
[2011/09/20 18:53 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
鹿嶋


9月18日(日)


この秋二回目の茨城県、鹿島!


今週もakiの助ちゃんにお誘いいただき早起き頑張りました!


星が一番綺麗な時間におうちを出発~♪




朝焼けも、すごく綺麗でしたが
運転中につき写真は撮れず…



トップさんてはいい波でした

混んでたので、入水したのはもう少し北ですけど、
バックウォッシュ入って、ボヨボヨしたやや癖のある波に悪戦苦闘しましたが

楽しい時間でしたo(^▽^)o





波の写真は…



ありません。


何故ならせっかくデジイチ持っていったのにSDカードが入ってなかったからです( ;´Д`)


(カードが入っていないとも知らずに
一生懸命、連写していた)



おまけに、毎週朝早く酷使してるせいか?ジムニーのご機嫌がかなり悪く

砂の上でエンジンがかからなくなり
かなり焦りました!(◎_◎;)



バッテリーではなく、セルモーターとクラッチの調子が悪く、来週に交換とクラッチのオーバーホールの予約を入れてたのだけど…


そんな車で遠出するなって話ですけど


押しがけしてもらい、なんとか帰ってこれましたが
一人だったら…と思うと…







写真はakiの助ちゃんと、お友達夫婦
(naoさんはまだ入水中)

初対面でいきなり車を押す破目に合わせてしまい大変申し訳なかったです
( ;´Д`)






気温は異常に高いけど
最近の空は、すっかり秋めいていますね~


 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/09/18 18:47 ] | サーフィン | コメント(4) | トラックバック(0)
稲刈り
残暑も厳しい、9月12日(月)




148_convert_20110913180700.jpg

コスケの学校で毎年行われる『収穫祭』のお手伝いに行ってきました



こんなに楽しい行事なのに

6年生の父兄は、まさかの私一人...



死にそうなくらい暑かったからね~^_^;

しょうがないか。。。

123_convert_20110913175754.jpg



学校で持っている小さい「農園」

近所の裏山はこんな田舎です^_^;



126_convert_20110913175841.jpg


春に植えた稲は

今年も立派に実ってくれました


132_convert_20110913180007.jpg

今年で最後になる「稲刈り」

だてに6年も「田植え&稲刈り」をやってた訳ではありません。

刈り方は私よりも上手でした!


しばらくすると

1年生がやってきて。。。


135_convert_20110913180057.jpg

きちんと整列しています(*^_^*)(かわいい~~)


6年生は手取り足とり教えてあげなければいけないのです


145_convert_20110913180622.jpg

コスケ君

大丈夫か!?

なんだか1年生の中にまぎれちゃってる気が。。。。


136_convert_20110913180234.jpg


しばらく観察していたが


女子たちに「コスケ!次の稲は!?」

「コスケ!!早く次!!」

「コスケ!!ほら、あそこに持って行きなよ!(稲を)」

「コスケ!!大丈夫か!?」

「コスケ!」

「コスケ!!」


。。。。。





お母さんがいっぱいいるよ~~(笑)



たま~に

学校から帰るなり

「あ”ーー!!女子ウザイ!!」

ってキレてる時があるのですが


そうか、こういうことだったのか(笑)




家でも同じように「コスケコスケ」を連呼されたら、、、確かに





あ~うるさい!って思うね。



お母さんのような説教&指導は、クラスの女子達にお任せして

私はなるべく家では「コスケ!!」と連呼しないようにしてあげようと

心に誓いました^_^;


ぼーーっとしてるから、ついせかしたくなっちゃうんだけどね。



143_convert_20110913180539.jpg


しばらくすると

「あ、コスケの母ちゃんだぞ」


とようやく存在に気づいてもらえる。(先生だと思われていた)



「ほら、せっかくカメラ構えてるんだからピース位してやれよ」と

無理やりピースをさせられてるの図。


142_convert_20110913183907.jpg

こんな、子供達の自然な笑顔が大好きです



121_convert_20110913175700.jpg

今年のお米も、きっと最高に美味しいね♪♪



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/09/15 18:38 ] | 家のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
★New Board★
005_convert_20110913175608.jpg

9月13日(火) NO.54   一宮

001_convert_20110913175500.jpg

午前中は風もなく、混んでたけどいい波でした♪

004_convert_20110913175535.jpg




そして今日



9月14日(水) NO.55

  



まちに待ったNEW ボードを降ろしちゃいました♪♪(^o^)/



浮かれ過ぎて、タッパもラッシュガードも、オマケにリーシュをつなぐヒモも。。。

すべて忘れて、nacoちゃんのロンスプをお借りしてしまいました。。。(>_<)


この暑さのなか、nacoちゃんには3ミリで入水させてしまい

本当に申し訳なかったです(T_T)





でもでもでも


すごく良かったです~(*^_^*)


テイクオフしやすく、軽~い♪ドルフィンも楽~♪




LENNOX HEAD

前回の5’11 よりひとまわり小さく、5’9で作って頂きました。


最初見た時「ちっさ!!乗れるかな。。。?」と思ったけど


快適です!!


KATSUMIさん、NAOさん、ありがとうございました~~\(^o^)/








 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/09/14 17:15 ] | サーフィン | コメント(6) | トラックバック(0)
大会後半
073_convert_20110912105500.jpg

大会後半の様子です!


まずは、2ラウンド目のakiの助ちゃん

083_convert_20110912105541.jpg


084_convert_20110912105617.jpg



087_convert_20110912105653.jpg


そして、2回勝ち進んでファイナリストのnacoちゃん

063_convert_20110912105138.jpg



067_convert_20110912105219.jpg

いい場面の写真が撮れなくてごめんなさい

カメラの腕前もこんなもんです(>_<)



043_convert_20110912105038.jpg

んんん

こちらは。。。 ☆ ohana blog ☆でおなじみのkaito君


039_convert_20110912104959.jpg

と、kaito君を見守るtoshiパパさん☆

奥様もお見かけしましたがめッチャ綺麗(*^_^*)で、何故かドキドキ。



憧れの生kaito君見ちゃった~~

感激しました!

ライディングもカッコ良かったです!

Cクラスで優勝。。。おめでとうございます♪


109_convert_20110912105257.jpg

nacoちゃん、4位入賞おめでとうございます!!


113_convert_20110912105418.jpg

最後の「じゃんけん大会」では自転車(ビーチクルーザー)までゲット!!(笑)




今年は「何かを持っている」予感のnacoちゃん。。。


最後まで盛り上がった楽しい大会でした☆



私は、、、この悔しさを忘れずに次へのステップにしていきたいと思います!!


 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/09/13 16:31 ] | サーフィン | コメント(8) | トラックバック(0)
大会前半
001_convert_20110912104224.jpg

昨日の『ODIカップ』の様子です♪


005_convert_20110912104433.jpg


007_convert_20110912104509.jpg

今年で第5回目となるこの大会

クラス分けが今年は少し減少してレディースクラスは1クラスのみ



___convert_20110912192026.jpg

まさかの。。。

nacoちゃんとakiの助ちゃんと3人同じヒート(笑)



えぇぇ。。。



もちろん私は1ヒートであっさり敗退


nacoちゃんとakiの助ちゃんが

仲良く揃ってラウンドアップを決めました!




今回はちょっと凹みました。。。

というのもまったくのダメダメなライディング。。

というよりもそもそもライディングと呼べるような代物ではない有様で


2本カウントして頂いてましたが

なんか、、オマケっぽい採点も混じってて(笑)


ピークも波も見つけられずにウロウロして終了~




なんだか毎回毎回同じセリフ吐いてる気がしますけど

基礎から学ばねば!!!





大会前の集中練習でわりと調子いいな~なんて思ってたので

余計に凹みました。



うぬぼれんなよ!
おまえの実力はこんなもんじゃい

って板の上から突き落とされた気分。。。





結果発表の前からnaoさんに

「次はがんばろう!」と励まされ(笑)

気持ち切り替えて応援!!


029_convert_20110912104653.jpg

030_convert_20110912104735.jpg


032_convert_20110912104833.jpg

この日、いきなりの1ヒート目だったnaoさん


ヒート後の練習では

バシバシ板が当たってましたけどね♪



続きはまた明日~


 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/09/12 19:45 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
ODI CAP
9月11日(日)





今年も出場してます

『おれなんかでちゃっていいのCAP』




熱いヒートが繰り広げられていますよ!



あ、私は早々に負けて
ファイナルに残ってるnacoちゃんの
応援中!


頑張れ!!


[2011/09/11 14:17 ] | サーフィン | コメント(4) | トラックバック(0)
今なら…
もれなく

もらえるよ~♪












新型セレナの試乗で
ワンピースのペイントのチョロQ!




CMで見て、欲しいな~と思ってたら
(チョロQが)

実家にちゃっかりありました!


(本物も…)



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/09/10 18:58 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
おにゅー


(^o^)/

おNEWのボード

作って頂きました♪


できたてホヤホヤで1週間ほど
寝かせた方がいいとのことで



先週の土曜日に届けて頂いてからまだ
お家でスタンバイ。


入水式は来週かな?


ただいまデッキパッド物色中!

早く乗ってみたいよぅ




 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/09/08 19:57 ] | サーフィン | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

