[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の終わりに


8月27~28日


コスケの小学校最後の夏休みの思い出に

友達の親子とプチ旅行に行ってきました。


行き先は神奈川県の三浦。


雨の予報だったので海で遊ぶ予定は入れてなかったのですが
結局雨は降らず、気温も蒸し蒸しで
急遽海遊び!






この写真↑↑ちょっとよく見て下さい


なんか怖くないですか…?






分身が…

偶然撮れてしまった不思議写真。(加工してないですからね)



その後も海に引きずりこまれることはなく無事に帰ってこれましたが(笑)

コスケに見せたら「お母さんのiphoneが壊れてるだけでしょ・・・」と

失笑されましたけど

(案外冷静ね)






ちょっと逗子の方まで足を伸ばしてみたり



海辺のお洒落なテラスでランチしたり



予想外に日曜日はカンカン照りになってしまい、テラス席は暑かったけど(汗)




宿泊は『マホロバマインズ三浦』

オーシャンビューのスゥイートルーム!(といっても値段はかなりリーズナブルな庶民派ホテルでした)



テーブル広過ぎてカードゲームもやりずらそう(笑)



夜は浜辺で花火




アーチェリーで遊んだり



実は高校生時代、弓道部だったワタシ。


誰よりも本気になってしまった…


弓の引き方がアーチェリーではなく弓道になってしまってますが(^_^;)




クラフト教室で、オカリナに絵を描きました



帰りは久里浜からカーフェリーに乗って



2日間楽しかったねーー♪と

どちらかというと母達の方がテンション高かった??



帰り道

「あーー。やっと夏休みが終わったーー♪」と思っていた私と対象的に

「あ~~ぁ。夏休みが終わっちゃうよ。。。。。」とつぶやくママ友。


この違いって……


猛烈に恥ずかしくなりました!

見習わなくてはいけませんね(´Д` )




楽しい思い出として、いつまでも覚えてくれてたらいいけど



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/08/31 15:55 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
お土産etc…







↑↑マネキンに見えますけど「オカマちゃん」です。。。足が異常に長くて細かった。。。



夜の街を歩き回って、買い集めたお土産の品々




中でも気に入っている一品。手作りの携帯入れ!

nacoちゃんとお揃いで「ネタ」のつもりで買ったのだけど

案外気に入ってしまい、プーケットに居る間ずっと身につけていました。

(日本に帰って来てからもずっと愛用)



タイで有名なビール



裏面にはエグザイル風、、、??

有名な歌手か何かでしょうか?

DSCF0434_convert_20110826192817.jpg



今回の旅行の手配から、サーフガイドの予約にマッサージ屋のブッキングまで

nacoちゃんにお任せの楽ちんツアーでした



自分が手配していたらここまで内容の濃い旅行には絶対に出来なかったハズ。。
(いつも行き当たりばったりなので・・・)


何から何まで本当に感謝です☆

ありがとう~(*^_^*)


tokonatuya_convert_20110830201137.jpg



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/08/30 19:34 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
極楽マッサージ
DSCF0402_convert_20110826191642.jpg

今回の旅行の3大楽しみの最後は

マッサージ!!


DSCF0414_convert_20110826191958.jpg

日本では高くてちゃんとしたマッサージなんて行ったこと無かったけど

(せいぜい整体くらい)

タイでは激安ってことで、その中でもnacoちゃんが調べに調べ上げてくれて

安くて評判のよいマッサージをブッキングしてくれました。


DSCF0413_convert_20110826191738.jpg

初日はアロママッサージを1時間コース。


最終日はスパ&タイ式マッサージ&アロママッサージ&フェイシャルの3時間半コース


DSCF0416_convert_20110826192124.jpg


勿体ないから決して寝るもんかと踏ん張っていたけど。。。

あまりの気持ちよさに。。。

数分間、落ちてしまいました。



またやってもらいたいなぁ~。。


DSCF0431_convert_20110826192709.jpg

私達が停まった「パトンロッジ」

エコノミークラスの安いホテルでしたが

こ綺麗で快適でした!

DSCF0376_convert_20110826192511.jpg


玄関は外から。。。

DSCF0432_convert_20110826192244.jpg


ホテルの目の前は海ですが

残念ながら波乗り出来る海ではありませんでした

DSCF0425_convert_20110826155134.jpg


ここで波が立ってたら。。。最高だったけど♪


DSCF0428_convert_20110826155233.jpg




 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/08/28 03:00 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
マジックアワー
___convert_20110826160707.jpg

プーケットでの移動手段は『トゥクトゥク』と呼ばれる
この、軽トラの荷台を改造したTAXIが一般的。


最初の頃は頑張ってマケてもらっていましたが
段々面倒になってきて最後の方は「言い値」で乗っていました。
それでも法外な金額を吹っかけてくる。。。という訳でもなく。。。
妥当な金額なのかな?という程度。

逆にこっちが無理やり値切ってしまってたのかも。。



プーケットの人はいい意味でしつこくない。
TAXIの交渉も言われた値段で「高い!」とブーイングしても
「あ、そう。じゃ、他当たってみれば~。そんなに安く出来ないもん」と
あっさりと引かれてしまうのでこっちが肩透かしを食らう感じ。。


向こうの方が上手なのか??


DSCF0264_convert_20110826155937.jpg

ビーチのボードレンタル屋さんでも。。。


板を物色している私達を見ても
「いらっしゃいませ~」でも
「どんな板をお探しですか?」
なんて声かけはほとんど無し。


こっちから
「この板いくら?」と聞いても

「え?サーフィンやるの?波ないよ。。?」


と、貸したくない雰囲気。

いいから貸してくれ!!と値段を聞くと
「2時間300バーツ(900円位)」

「高い~じゃぁ、いいや!」と引きとめてくれるのを期待しながら
後ろを向いても。。。


追いかけてきやしない。。。

基本的に商売っ気が無いというのか、やる気が無いと言うのか。。。


すると、すれ違いざまにもう一人のあんちゃんが

「なになに?板?いくらなら借りるの?」

とようやく声をかけてきた(笑)


交渉して「2時間200バーツ(600円位)」で手を打ちました♪

DSCF0274_convert_20110825230836.jpg


途中で雷がゴロゴロ鳴りだしたので、パラソルの下で休憩。

さっきのマケてくれたあんちゃんも一緒に雨宿り。

(ずーっと一緒にサーフィンしてました)



「今日、ぼくホリデイなんだ~」と。


ん??ホリデイ??

てっきりレンタル屋のオーナーだと思い込んでいたけど
どうやら違うらしい。

普段はジェットスキーの仕事をしているとの事。


「レンタル屋は友達だよ♪」←勝手に値切っていいんだ。。。しかも商売道具で遊んでるし(笑)




波乗りしている間も、当たり前のように貴重品を預かってくれたり
プーケットのローカルの人達は噂通りみんな良い人ばかりでした。

(地元千葉の方がよっぽど治安が悪いかも。。?)




DSCF0355_convert_20110825211648.jpg

8月のプーケットはオフシーズンで雨季。

日本の梅雨のように一日中雨が降る事は無いそうですが

私達の滞在3日目は、まさに梅雨空でした。



雷を伴うスコールが突然降ってきたり

厚い雲が空を覆っていましたので、絶品サンセットは諦めていたのですが。。。






DSCF0342_convert_20110825210853.jpg

夕暮れの時間になったら

ちゃーんと、披露してくれましたよ!!


DSCF0347_convert_20110825210947.jpg

しばし、ショータイムに酔いしれる。。。


DSCF0354_convert_20110825211540.jpg


刻々と変わる空の色

まさにマジックアワー。。。


曇り空でこのサンセット(@_@;)

ピーカンに晴れた日の夕暮は一体どんなんでしょう!?







 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/08/27 17:56 ] | 旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
プーケット☆食べ物編
今回の旅行で波乗りと同じくらいに楽しみにしていたのが

タイフード!




行きの飛行機から早速『グリーンカレー』でテンション↑↑





タイ空港では本場のタッパイ(焼きそば)の激辛っぷりに

数秒でノックアウトされ、

タイ風焼き鳥?再オーダーしました。。。

甘めのディップがよく合います。




タイのビール「SINGHA」

ホテルで飲んでも日本円で240円位。

外の屋台風のお店だと150円位。





マックの値段はチェックしなかったけど

地元ならではのハンバーガーも試してみればよかったかも。。。




鶏肉とカシューナッツ炒めに、タイ風チャーハン。

一食約、200円~250円位。


DSCF0220_convert_20110825230049.jpg

「常夏屋」のガイドのお兄さんが連れて行ってくれた

屋台風(?)のお店のラーメン 50バーツ(約150円)

鶏肉がトロトロで(軟骨まで食べられる位)
ダシがよく染みていてめっちゃ旨でした☆

DSCF0219_convert_20110825234943.jpg

『イエローヌードルwithスープ』

と頼まないと汁の無い焼きそばのようなものが出てきてしまうらしいです。

因みに、イエローと付けないと平たい、きしめんのような麺が出てくるらしい。


DSCF0299_convert_20110825235244.jpg

たまにはイタリアンでも。。。

とビーチ沿いのこじゃれたレストランに入るが


DSCF0300_convert_20110825235327.jpg

私はやっぱりタイフード。

タイ風チャーハン99バーツ(約300円)





最後のディナーは奮発してシーフードにする??と

海沿いの生演奏付きの素敵なお店に入ってみるが。。。


ロブスター高すぎで結局タイフード(笑)




グリーンカレーに平打ちきしめんのような麺の焼きそば。

馴染みのある日本人好みの味でめちゃうま~。


ビールも大びんを2本頼んで
それでも77バーツ。(一人1000円弱)


タイはホントに食事が安く済むので(しかも美味しい)

貧乏旅行の強い味方です。





最後の機内食も焼きそば。

美味しかった\(^o^)/



次回は綺麗だったサンセットを紹介します♪


 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/08/26 15:49 ] | 旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)
プーケット ☆波事情編
行ってきました

プーケット♪

8月20日~24日までの5日間のツアーで

移動日を抜いた正味3日間、ガッツリとサーフィン三昧してきました(^o^)/




もともと波のサイズもそんなに大きくないというプーケット。


波乗りというイメージも全く無かったのですが

その分、ローカルサーファーもサーフトリップの観光客もまだまだ少なく

ひとつのポイントで乗り放題状態。。。


腰~腹サイズでロングの人は充分楽しめたサイズではないでしょうか。

私的にはデカくても困りますが

もうちょい、サイズが上がってくれると嬉しかったのですが。。。

贅沢は言ってられません。


行けるだけでもありがたいと思わなくちゃいけませんね。










DSCF0386_convert_20110825210525.jpg


DSCF0392_convert_20110825210639.jpg



DSCF0243_convert_20110825210352.jpg

DSCF0249_convert_20110825205845.jpg

水中カメラ、せっかく新調したというのに

ガツガツ波乗りしてしまい、ほとんど写真は撮れませんでした~



ただ、初日にお世話になった「常夏屋」のガイドさんに

何枚か写真を撮っていただいたので

ただいま取り寄せ中です。


私の撮った写真よりはまともな波の写真があると期待しています(*^_^*)




リゾートらしく、敵もいないんだしゆったりサーフィンすればいいのに。。。

とお思いでしょうが

潮が動く間を狙ってのサーフィンだったり、風が出て来てしまうと

波が潰されて無くなってしまったりと

案外ヒヤヒヤな感じだったので、たまに胸位のいいセットが入ってくると

ワンチャンス!とばかりにワサワサしてしまい

もう、夢中で追いかけてしまいました。。。


でも3日間とも、楽しいサーフィンが出来ましたよ♪



次回は食べ物事情についてリポートしたいと思います。

お時間ある方は覗きにいらしてください(^o^)/



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/08/25 21:52 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
行ってきまーす


8月20日(土)




行き先は…
プーケット!!

ナコちゃんプロデュースの波乗り弾丸ツアーです♪

詳細は帰国してからになりますが

いい波乗ってこようと思います!
[2011/08/20 09:45 ] | 旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)
行ってらっしゃ~い


8月19日(金)


今日から4泊5日で
3校合同の「農山村留学」に出発した
コスケ君。


行き先は長野県。


同じ町の学校、3校の生徒をシャッフルして8人~10人のチームに編成して、
生徒だけで民宿にバラバラに宿泊するみたいです…

小学校最後のビックイベント♪

雨が心配ですが、楽しんできてほしいです(^O^)/




 
ポチ☆っとお願い致します^^;



……で、母は……
続きを読む
[2011/08/19 16:46 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
富士登山リポート 3日目
DSCF0095_convert_20110813150341.jpg



お鉢巡りの続きです。。


今回は、下山した後に富士山の麓の河口湖周辺に宿を
予約していたので、スケジュールもゆったり。

日暮れまでにゆっくり降りれればいいね~と

余裕シャクシャク。


なんせ夜明け前から動き回っているから
まだまだ一日は長い。

DSCF0100_convert_20110813150520.jpg


富士山のテッペンの噴火口の周りを歩いて1時間半。


景色を見ながらゆっくりゆっくり散策できました。

DSCF0102_convert_20110813150622.jpg


真ん中の白いのは雪!

富士山の天然氷!


DSCF0112_convert_20110813150710.jpg

とりあえず、『日本最高峰』登山の証拠写真!




酸素ボンベにも大変お世話になりました…


使い方間違えて、途中まで口から一生懸命吸ってましたけど…

(本当は鼻から吸うヤツだった)


DSCF0128_convert_20110813150932.jpg

お鉢の周りを一巡りした後はいよいよ下山開始。



頂上から5合目まで下りは4時間かかりましたが
ほとんどがこんな砂利道をズルズルと下る感じ。。。


DSCF0133_convert_20110813151024.jpg

かかとに力を入れてみたり、スキーのボーゲンのように横へ横へ旋回してみたり
色々試してみましたが

結局最後はほとんどかかとに力を入れて滑らないように
直線に降りて来ました。


途中、ズルっと滑って尻もち着く事2回。。。


DSCF0080_convert_20110813150132.jpg



登る時も、下る時も、下の方の雲の中で雷がゴロゴロいってて
ちょっと怖かったんだけど
まさか、落雷とか。。。ないよね。。?と思っていたら


昨日宿泊した隣の山小屋のあんちゃんが、あっさりと

「昨日そこ(山小屋の前のライト)に落ちましたよ。」



え!?なんですと!?


ま、まさか、人には落ちてないよね?と思ったら


「数メートル先にいた小学生の男の子に感電してましたよ」




えええーーー(@_@;)!!!



「8合目から頂上までも一気に電気走りましたよ」



えええーーー(@_@;)!!!


※男の子は泣き叫んでパニックだったらしいけど、幸いベルトの金具から足を伝って
放電できたようで、その後歩いて下山できたようです。


そ、そうなんだ。。。





幸い雷に打たれることもなく無事に登山、下山できましたけど
さらに幸いだったのが、雲がひっきりなしにもくもくと出てくれていた為に
常に日陰があり、直射日光をあまり浴びずに登山出来た事も、体力を奪われない
最大の要因だったようです。


DSCF0135_convert_20110813151108.jpg

7合目あたりまで降りてくると、ようやく緑の高山植物が
ちらほら見え始める。


いつも見慣れているはずの緑が妙に、目に眩しい。


DSCF0138_convert_20110813151146.jpg


富士山五合目、吉田口到着14時半。


降りてみたら、今日はこんなにスッキリとした
美しい顔を披露してくれていました。


ながいながいリポート、最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♪



登る前は「最初で最後」と思っていたけど
予想外にハマりそうな予感です。。。


 
ポチ☆っとお願い致します^^;

あれ。。?コスケは・・?と思った方、続きをどーぞ!
続きを読む
[2011/08/16 19:06 ] | | コメント(3) | トラックバック(0)
お盆の海
DSCF0141_convert_20110815112457.jpg

8月14日(日) NO.47


富士山リポートの途中ですが
昨日の海の様子です!


DSCF0152_convert_20110815112131.jpg

朝、7時前の一宮

お盆ですがそれほど混んでも無く、いい波でした♪


DSCF0154_convert_20110815112216.jpg

水温もグングン上昇↑↑

この夏、初めて水着&タッパで入りました。

一宮の水、気持ち悪い位綺麗に透き通ってました!

海底の砂まではっきり見えるほど。。。



DSCF0156_convert_20110815112245.jpg

誘ってくれたのはnaco夫妻


旦那様のたあちゃんが親指を負傷して海に入れないとの事で
ビデオ撮影をして頂きました


ありがとうございました!!






ビデオチェックして、ちょっと凹む。。。

想像では、、、もう少し上達しているかな。。?と

勘違いしていたけど

2年前に撮ってもらった時のライディングとあんまり変っていない(@_@;)



基本からやり直したい気分。。。(/_;)

でもたまに撮影してもらって、自分の姿をチェックすることは

変なクセを修正するのに必要不可欠。


また機会があればお願いしたいです~


DSCF0157_convert_20110815112316.jpg

それにしても。。。まだ血がにじんでてかなり痛そう(>_<)


たあちゃんの説明だと

ハンマーのようなもので親指をガチーンと謝ってたたいてしまい

肉が、、、に、肉が、、、バーーン!と裂けた!!

と何故かとても嬉しそうにニコニコしながら解説を(笑)


「病院に行かなくていいの!?」

と聞くと

さわやかな笑顔で

「大丈夫!もう再生が始まってるから♪」

と。。。



最強です!


ついでに、同じような傷を、病院へも行かずに、テーピングでぐるぐる巻きに
しながら海に入り続け、たった2週間ほどで治してしまった強靭なnacoちゃん女性を私は知っている。。。



最強夫婦です!!



 
ポチ☆っとお願い致します^^;

[2011/08/15 11:50 ] | サーフィン | コメント(3) | トラックバック(0)
富士登山リポート 2日目
8月10日(水)

朝3時、山小屋を出発




山小屋の人に「頂上は寒いよーー!体感温度マイナス一度!」とか脅かされていたけど
風は生温かく、それほど冷え込みは厳しく無さそう。


途中、真っ暗な岩陰で

静かにゲロゲロしている人達が沢山(>_<)
子供が目立ったなぁ。。。


「どうするか?降りるか?」

という声も聞こえてくる。。

ええーーここまで来てーー!?って思うけど

ゲーゲーしている本人はご来光どころではないだろう。。




DSCF0052_convert_20110813151649.jpg


そんな光景を尻目に


早く登らないとご来光に間に合わないよ。。と若干焦っていると

頂上付近で係(?)の人達が誘導しながら声かけをしている。


「あとちょっとですよーー!」
「頑張ってくださーーい!!」
「ご来光まであと30分あるから大丈夫だよ~」


2列に渋滞しているので
「右側は早く登りたい人、左側はゆっくり歩きたい人の列だよ~!」
「はい、右側停まってるよー!進んで進んでーー!」
などと、てきぱき誘導してくれます。

通勤ラッシュの地下鉄のエスカレーターみたいだった。。。^_^;


こんな掛け声に元気をもらい、前へ前へ!


DSCF0054_convert_20110813145514.jpg



※因みに上がコンデジ、下がiphoneの画像。どっちが綺麗!?

東の空が白んできた午前4時半頃、山頂到着!
日の出まであと20分。。



DSCF0063_convert_20110813145855.jpg


DSCF0068_convert_20110813145941.jpg



※上2枚がコンデジ、一番下がiphone。。どっちが綺麗!? 

雲海を見降ろす、神々しい風景に静かに感動~。。。


あちこちで歓声があがる。

「やば~い」
「まじやば~い」
「雲海まじやばーーい」

その表現はいかがなもの。。。??
と思いつつ、私も言葉が全く見つからない。

「うわーー。。。すごーーーい。。。」←アタマヨワソウ…


DSCF0071_convert_20110813150047.jpg


それにしても人人人。。。

人多い!特に若者多い!!富士登山ってもっと高齢者というか
ベテランさん達が沢山、、なのかと思っていたら
予想外にイマドキの若者だらけでビックリした。

ファッションもカラフルで、スタイリッシュで
お洒落で可愛い!
全身10年前の母のカッパを借りてきた私はちょっと浮いてて
恥ずかしかったです。。。

(一応、mont・bellのゴアテックスなんだけど、形がどうも古臭い)

DSCF0120_convert_20110813150839.jpg

頂上の山小屋で朝ごはんを食べて、ちょっと休憩したあとは

お鉢(富士山のてっぺん、噴火口)巡りへ。。




DSCF0080_convert_20110813150132.jpg


DSCF0083_convert_20110813150210.jpg

改めて。。。

大パノラマ!!


DSCF0086_convert_20110813150251.jpg

雲の上を歩いてるよ~


お鉢の様子はリポート第三弾へ続く!!



 
ポチ☆っとお願い致します^^;


山小屋の裏話。。。暇だから聞いてもいいよって方は
続きをどうぞ↓↓
続きを読む
[2011/08/14 15:36 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
富士登山リポート1日目


8月9日(火)

午前10時半 富士山(吉田口)五合目を出発。




高山病が心配でしたが、プラス、、、女の子女子week前というコンデション。
ただでさえ、頭痛や気だるさ、眠気が襲うweekだというのに

なんと前日にガッツリと風邪をひいてしまい
慌てて耳鼻科で大量の薬を処方してもらう。↓↓



夜に高熱も出てしまったけど
なんとか当日には熱はひいてくれて一安心。

大量の鼻水とガラガラ声と咳が残る状態の最悪な体調だったけど

行ってしまえばなんとかなる!と
気合いを入れて登山開始!!



6合目を過ぎたあたりから突然こんな感じの険しい岩山で
早くも息が上がり始める。。。


ゼーゼー苦しいけど
なだらかな緩い斜面をタラタラ歩くよりも
正直、こんな岩山を登る方が楽。

足の疲れ方が全然違うからね!




途中、休憩を何度か挟んで
ひたすら8合目を目指して歩く歩く。

DSCF0041_convert_20110812204450.jpg

上から下を振り返るとこんな感じ。




高山病の一種なのか?途中から手がシビれ始める。

ガシガシ歩いて身体は暑いので気付かなかったけど
標高が高いのでどうやら指先が冷えていたらしい。

頭の弱い私は、持参した飲み物という飲み物をすべて
カチンコチンに凍らせて持って行った為、
身体の芯から冷えてしまったようです。。。



地上に居た時は気温35度の猛暑で
冷たい飲み物を美味しく飲んでいる私を
「カサちゃん、あったまいいーー♪」と褒めてくれていた
メンバーも

標高3000メートルの山の上で冷たい飲み物を
ガチガチ震えながら飲む私を
「カサちゃん、(やっぱり)あったま悪ーーい」と思って見ていたに違いない。。



標高3000メートル以上で
そんな簡単に氷が溶けるかーーい!って普通は気付きますよね。



DSCF0044_convert_20110812204547.jpg


まぁ、指先は凍傷になって指がもげるかも!?ってくらい
冷え切っていたけど
夕方5時には今夜泊まる山小屋へ到着!






標高3400メートルの山小屋から見る夕焼けと
下界の夜景と、真横に見える星空。。。

なんとも言えない、感動のまま就寝。。。



・・・って簡単にはいきませんでした((+_+))

山小屋のながーーいながーーい夜は
富士登山リポート2日目へ続く!!!★☆★


DSCF0047_convert_20110812204610.jpg




★☆★PS★☆★

デジカメの写真をUPしますねーー♪
なんて期待させましたが
開けてビックリ、私もかなりのショックを受けて凹んでいます。。

言いわけを読んで下さる方は続きをどうぞ↓↓


 
ポチ☆っとお願い致します^^;
続きを読む
[2011/08/13 14:34 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
御来光


夜明け前に山小屋を出発して






御来光、拝めました~






取り急ぎ、iPhoneからの報告で!


デジカメで撮った写真は
帰ったらゆっくりUPします♪
[2011/08/10 10:25 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
行ってきまーす


5日前から「食べる酸素」なるサプリを食べ始め…




nacoちゃんに大容量のリュックを借り
母にゴアテックスのカッパを借り




いざ、出発です!

日本一の山、富士山


今は5合目でお昼休憩




今、晴れてたと思えば



次の瞬間はこんな感じ


雲がかかって頂上はちょっと見えづらいけど

さすが山の天気は変わりやすいです。


これから8号目まで登ります!

明日、御来光うまく見れたらまた
UPします♪
[2011/08/09 10:36 ] | | コメント(3) | トラックバック(0)
一宮


8月7日(日)


久しぶりにでっかいサイズの
サーフィン




肩頭~オーバーヘッド


私にはしっかりしすぎなサイズで
日曜日で激混み…

でも激戦区で踏ん張りました!

1時間半で5本

(笑)


もう、精一杯。
あっぷあっぷでした。


デカイのは怖いし正直テンションなんて全然上がらないけど
乗れるとやはり楽しいな♪


まだまだ左足の踏ん張りが甘すぎて
バランス悪いしグラグラ振り回されまくりだけど…

コツコツ練習を積み重ねて行くしかないです(´Д` )





週末の土日、連日で地元のお祭りでした。







ちーば君も2日連続の登場

両脇にお付きの人従えて


前にも後ろにも人がしがみついててとても歩きにくそうでした(笑)



コスケのクラスメイト達と…

(ひょっとこの赤がコスケ)



 
ポチ☆っとお願い致します^^;


こうして並ぶと小ささが目立つなぁ~f^_^;)
[2011/08/08 08:41 ] | サーフィン | コメント(3) | トラックバック(0)
ビアガーデン
snap_kasakotti_201185195940.jpg



8月4日(木)

ゲリラ豪雨が心配でしたが

今年も期間限定(2日)会社のビルの中庭で開催されるビアガーデンに
行ってきました。


蒸し蒸しした気候で
ビアガーデン日和でしたよ



私の右隣りでピースしている25歳の可愛い女の子


「カサコのお世話係」を自ら名乗り出てくれた
勇気あるイマドキ女子!!


周りからは「ケアマネ?」と囁かれていましたが(爆)



無事、ケアマネのお世話になることもなく楽しく終了できました~

snap_kasakotti_20118519570.jpg



なんだか。。。

写真のサイズやら設定がセンスない感じになっていますがどうそ気にしないで下さい




 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/08/05 20:15 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
まとめて


いろいろあって久しぶりのサーフィンになりましたが

7月31日(日) NO.43



コンデションはイマイチでしたが
久しぶりの海にホッとする。




8月1日(月) NO.44



昨日は夕方にちょっとだけ



コスケにお付き合いしてもらいました。

コスケのBBが行方不明で仕方なく母ちゃんの板で頑張ってもらう。


適当に楽しんでもらったところで一足先に切り上げてもらい


母ちゃんと交代♪

でも昨日は、また文句を言われないように、早めに切り上げました




そして、今日

8月2日(火) NO.45



写真取り忘れましたが
3日間の中では一番よかったかも…


本数はたいして乗れなかったけどね!



千葉北の水温もようやく上がってきました。

今日も2ミリのロンスプで丁度いい感じ♪



台風9号の影響は週末にどうでるかな?

 
ポチ☆っとお願い致します^^;


日曜の夜はJEF★Nightでした↓↓↓ お時間ある方はどうぞ♪
続きを読む
[2011/08/02 18:46 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

