[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
伊豆旅行


11年ぶりの白浜海岸


遊泳エリアの隣で楽しそうにサーフィンしてる人達がかなり、気になりましたが



海水浴思いっきり楽しめました♪




今回2泊お世話になった宿は
幹事さんの務める会社の別荘



温泉付き豪華別荘!



幹事さんの陰謀で
子供用の肉と




大人用の肉があった事は

子供達には内緒の話です



1泊目は興奮して、早朝の3時頃からパワー全開だった子供達も、2泊めは大人しく8時ごろまで寝てくれました






最終日は城ヶ崎海岸の吊り橋を渡り



海の幸を堪能して終了~

夏はまだまだこれからだけど
コスケ君の夏休みの3大イベントの一つが終了してしまいました。


宿題もボチボチやっつけてかないとね


 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/07/31 18:53 ] | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
伊豆
昨日から静岡県の伊豆に来てます



サーフィンで\(^o^)/



と言いたいところですが



家族旅行です…

今年で7年目の5家族合同旅行(^-^)/




海水浴に、花火に…




地ビール


今日のご飯は焼肉~


一日泳いで(寝不足で)腹ペコで
おまけに、眠い


まだまだ夜は長いです
[2011/07/29 18:52 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
リラクゼーション
7月に入ってからずっとサボってしまっていたヨガに久々に行き、


バキバキの身体をほぐしてきました。



この時期、海の誘惑と戦うのは難しいけど
週に一度は、自分の身体をセルフメンテナンスする意味でも
ヨガの時間はなるべく取らなければな~。と思ってはいるんですが…



行く前は頭痛と眠気でたるんでた気分も
2時間のレッスンが終わるころにはスッキリ。



レッスンのあと、先生にちょっと悩みなんかを聞いてもらって
安心したというのもあるんですけどね。



悩みつっても恋の悩みとかじゃなくて主に健康についてだけど(^_^;)




ヨガの先生なだけあって身体のしくみや機能を熟知しているので
言う事も的確だし、説明されてもほ~なるほど~と心底納得できる。


図々しい私は自分のことだけじゃなく母の身体の事なんかも相談してて
下手な病院に行くよりもよっぽど頼りになるし心強い存在です。


ヨガの時間もそうだけど、先生と話すだけでも
私にとっては充分リラクゼーションの時間





もうひとつのリラクゼーションは

7月18日の月曜日★海の日★


バンコクから帰国したばかりのともさんに
久しぶりにネイルもやってもらいました♪



今年に入って3回目の海外旅行だそうです
うらやましい~
お土産話沢山聞かせてもらいながらの楽しい時間でした。

t02200165_0548041111358471242.jpg

※ともさん、写真拝借いたしました!



意識した訳じゃないけど
サムライブルーで♪


私の手は血管がくっきり浮き出ていてゴツゴツしててオマケに真っ黒だから
写真に写るとどうしても、性別まで越えておっさんの手になってしまい
魚クンじゃないけどいつもギョギョーーッとするのですが


ともさん、写真上手に光で散らしてくれました(笑)
実物よりもちょっと白く映ってます(笑)



7月8月はまたまたキャンペーン中で
激安価格でやってます!
興味のある方、ご近所の方はこちらをどおぞ♪↓↓↓



ともさんのブログ



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/07/20 14:13 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
南へ


7月13日(水) NO.42


千葉北の冷たい水温に耐えられなくて
昨日は南へ向かってみました。




千葉在住歴は本当に長い私ですが

海までの抜け道のレパートリーはnacoちゃんの足元にも及びません!

ナビでも見つけられない最短ルートを沢山知ってるので
本当に早いし、あっという間。





昔、海水浴に行った帰り道
渋滞にハマると、東京ナンバーのサーファーの車の跡を付けてみたりしてました。



絶対に抜け道を知ってるはずた!と


しかし、本当の地元の方で家の車庫まで着いて行ってしまい、結局迷ってしまった事も何度か…


あの頃よりは、高速道路も伸びて南も近く感じるようになったけど


滅多に行かないので、自力で行くとやっぱり迷って遠回りになってしまったりするんですけどね。



写真、小さくて波の様子全くわかりませんけど、南はやっぱり夏の水温だった~(^O^)/


オマケに波も良くて最高でした♪


また行きたいな~♪



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/07/14 20:02 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
水浴び


7月12日(火)NO.40


南風ビュービュー



いい加減、南風落ち着いて欲しいなぁ~







ヤドっちも暑過ぎて、水周りにいる事が多くなりました



今日も、ふと見たら



水飲み場にチャポ…っと浸かってた!!


左手(左ハサミ)はしっかりと貝殻の淵につかまって(笑)

溺れないように気をつけなくちゃね!



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/07/12 22:35 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
報酬は…


もう…

殺人的な暑さ!



午前中に家事を一通り終える頃には
(家事じゃなくても)

全身汗びっしょり!ですよね。


おかげで出かけるギリギリまで化粧も着替えもできません。

化粧しても着替えしても結局汗だくになるから

最近は軽い着替えを持ち歩くようになりました。



今日もいつものように軽く着替えを詰め込み

しかし、時間がなくビニールと着替えをババっと詰めこんだので



買い物を済ませレジでお会計の時に。。


“おパンツ”が財布に釣られてひっかかり

あやうく出してしまうころでした


危ない危ない!






父の実家の山形から

この時期毎年送られてくるサクランボ!



送られて来る量が半端ないです(笑)


因みに、この3倍の量は送られてきます


なのに




あえて通販で高級サクランボを買う父…


確かに味も違ーう!けど。。。


せっかくの贈り物の感動が薄れてしまうじゃないの。。。




携帯の使い方もろくに教えてあげない
ダメ娘なのに

報酬はちゃっかり頂きました


 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/07/11 20:23 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
難しい


じいちゃんが(私の父)

メールをやりたいと最近いいいだしたので


せっかくだからと


私のポイントを使ってらくらくフォンから普通のヤツに機種変



が…


大きなお世話だったかも

改めて、人に教える大変さを痛感!






らくらくフォンのままでよかったかも…

(しかし新しい機種でちょっと嬉しそう)



まぁ。。


いい機会なので何とか自力で頑張ってもらいましょう!

ボケ防止にもなるしね♪



教えてあげなよ!!

って突っ込まないで~



無理だもん


人に何か教えるとか・・・


無理だもん


だから







頑張れじいちゃん!!(自力で)


 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/07/08 15:17 ] | 家のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
今日はのんびりと


7月6日(水) NO.39


今日はの~んびりと

お昼から…



到着した時は霧が濃くて真っ白!
波チェックも全く出来なかったけど

のんびり準備をしている間にすっきり晴れて、青空も広がりました。


ここのポイント、みんなガツガツしてなくてニコニコししてて


好きだな~




たまにはゆったりした気持ちで楽しむ事も必要かなと思ったけど


それでもやっぱり隣のもうちょいサイズでかめのガツガツ系ポイントが
恋しくなってしまった・・・



まったり余裕で楽しめるのは私にはまだ10年早いってことでしょうか。
(10年後も波乗り出来ているのかは疑問だが。。)






そして今日はこんな物を発見!




お茶コーラ




しいて珍しいもんでもないのかな。。?


お茶の甘さがよく引き立ってて
ぐーでしたよ♪


 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/07/06 19:25 ] | サーフィン | コメント(4) | トラックバック(0)
3ミリに…


7月5日(火) NO.38

今日もフラフラと海へ向かう。

着いた時は雨



ウェット着たまま、移動してきてる
人が結構いたので
もしかして他はあまり…??

てことで他はチェックせずに
決定!




途中で面がすごく綺麗になった時間が
あったりザワザワしたり風がでたり
いいセットがガンガン入ってきたり



忙しい~天気でした!
でも総合的に50点!な波でした~(私的にね)



あ、今日の水温かなり冷たく
3ミリに戻りました

やっぱり梅雨時期はまだまだ水温も気温も不安定ですね。





この間の日曜日から読み始めた本

阿部勇樹の「泣いた日」

パパ経由で私に回ってきましたが
この本をくださった方は電車の中で
1時間で読みきったそう。


私はまだ半分ですが今日の夜に
読み終わりそうです。


阿部が面白いほど泣くんだな、これが。(笑)


内容?


面白いですよ


読みやすいし、阿部という選手がすごく身近に感じた。


早くジェフに帰ってこないかなぁ~。



 
ポチ☆っとお願い致します^^;


阿部の本が読み終わったら次は例の長谷部の本がスタンバイしています
[2011/07/05 18:19 ] | サーフィン | コメント(5) | トラックバック(0)
ロンスプ解禁
007_convert_20110704085043.jpg
7月3日(日)  NO.37



7月に入ってようやくロンスプの季節
昨日は気持ち悪い位水温が高かったですね。



朝のちょい早めの時間は、面も綺麗でそこそこサイズも残ってて

008_convert_20110704085111.jpg

激混みでしたけど、まぁまぁ楽しめた♪



お昼までにはおうちに帰ろうと思ってたのですが


途中連絡を入れると
「今からお父さんとワールドホビーフェアに行ってくる♪」と
上機嫌のコスケ君。



そうなの!?



ならば。。。



アミノ酸チャージして再入水



012_convert_20110704085135.jpg

風はかなり強くなってグチャグチャですけど。。


それでも、実はそんなに嫌いではない♪



ピークが集中していない分、手当たりしだい自分の乗れそうな
波を見つけるのが結構楽しい。




「あ、こんなヨレヨレでも乗ってみると案外いいな」
みたいなちょっと得した気分にもなれるし。



自分の課題は決まってるので
手当たり次第だったけど、乗った後は1本1本意識するように
してみた。



そう上手い事はなかなかいかないけど。。


簡単にいかないところもまた、楽しいところでもある♪




太陽が一番高い所にある時間の
追加補習だったので


足が。。。両面真っ赤っかに日焼けしてしまった!

波待ちしている間、ヒザから下は水面下なので

ヒザから下だけ焼けてない。。なんとも変な焼け方!



同じ時間帯、裸で入ってた人も結構いたけど
おそらく昨日は痛くて眠れなかったでしょう。

足だけでも辛かったのに




帰り道にみつけた「生ラムネ」
やっと会えた~~






 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/07/04 09:25 ] | サーフィン | コメント(5) | トラックバック(0)
極楽マッサージ
002_convert_20110702140557.jpg
6月28日(火)  NO.36


先週末の雰囲気とは一転して

いつも通りの穏やかな雰囲気の平日の海。



005_convert_20110702140629.jpg

大会の前日のこちらのポイントは大勢の女子がものすごい勢いで練習してましたから(笑)
(しかも上手い子ばっかり)



状況を知らない男子の方達はさぞかしビックリしたことでしょう





月曜日




いつも買っている化粧品の担当(ビューティーアドバイザー)の方が
素敵なマッサージ用のチェアを購入したというので
連日、太陽と紫外線と塩で痛めつけている顔面を
マッサージしてもらってきました。


これでも、たま~にパックしたりしてるんですよ~(笑)


「ムダじゃね?」「もう。。いいんじゃない?」と
言われても、やっぱり気になりますから。。。





パックしてもらっている間はハンドマッサージもサービス
してもらっちゃいまいした。

あまりの気持ちよさに即効!!落ちました。


 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/07/02 14:28 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

