[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
運動会
繧翫⊂繧点convert_20110531165323
5月31日(火)


週末の台風で延期になり

平日でしたが今日が運動会でした。


248_convert_20110531164741.jpg




 
ポチ☆っとお願い致します^^;
続きを読む
[2011/05/31 17:19 ] | 家のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
創作意欲≦破壊欲
013_convert_20110524110643.jpg

プラモ作りが好きなコスケは

一度作りだすとものすごい集中力であっというまに

ひとつの作品を作り上げる


009_convert_20110524110621.jpg

私なんて見ると吐き気がしてくるくらい苦手な『取り説』



好きな人はパっと見てチャチャっと理解するんだよね。。

すごいなと素直に思うよ。



005_convert_20110524110448.jpg

ザク完成~~☆★☆


008_convert_20110524110512.jpg

途中うまくいかずにカンシャク起こしかけてましたけど

なんとか完成したようでした



だけど。。。。。。


しばらくすると


縺悶¥_convert_20110524110400

こんな姿で放置されてたりする。

(こんな哀れな姿のまま数日間放置)



004_convert_20110524112917.jpg


コワイよ。。。




002_convert_20110524112854.jpg


しばらく気付かなかったけど

手に足が付いてるし!重そうだよ・・・




プラモ作りにハマる人は

「作る過程が楽しい人」と、「完成した後に喜びを感じる人」と

二通りあるようですね・・・





 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/05/24 11:19 ] | 家のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
きょうも朝2


5月22日(日) NO.24

きょうも少し早起きして
7時到着

朝いち、楽しんだ方達が上がってくる時間~



それにしても風が強い



気付けば4時間位入ってた

(半分くらいの時間しか集中出来なかっけどていうより体力が無理無理)




後半にお借りしてみたウッチーの板

自分の初心者用の板とは違って
テイクオフしにくく苦戦


上がってから少しだけ
スケボーを教えてもらいました


あきこちゃん




予想以上に楽しかった!
怪我をしそうで敬遠してたけど
陸トレ用に欲しくなってしまいそう…








 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/05/22 22:37 ] | サーフィン | コメント(4) | トラックバック(0)
幸せオーラ
昨日、

この秋に挙式を上げる友人の、ドレスの試着にお伴してきました。



026_convert_20110519190720.jpg

なぜお前が!!


って場面ですけど旦那様になる人が忙しいので
ドレスの試着になかなか付き合えないようで

代わりにワタクシが見立ててまいりました。。




もう、最初に出てきた時の感動ったら。。。


001_convert_20110519190622.jpg



係の方を差し置いてパシャパシャと写真を撮りまくり


思わずウルウル。。。


彼女とは25歳の時からのお付き合い。

知り合ってからが実に中身の濃い付き合いで

ほとんど家族のような存在。


お互いの楽しい時、辛い時、悲しい時、嬉しかった時、悩める時。。。
要は常にいろんな時を一緒に過ごしてきた大切な友達。



若い時から誰よりも「家族」を作る事に
憧れていた彼女がようやく掴んだ幸せ


どうかどうかいつまでも続きますように。。



003_convert_20110519190653.jpg

幸せのオーラ全開の彼女から

幸せ気分を分けてもらった一日でした♪


秋の挙式がほんとに楽しみだ~



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/05/19 19:37 ] | 家のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
一宮
013_convert_20110517181835.jpg
5月17日(火)  No.23


写真よりはもう少し良かったですけど

一番混んでる時間帯だったかも。。。

いい波はなかなか乗れませんでした


018_convert_20110517181859.jpg

今日もおこぼれ波で練習

こんなんじゃ進歩しないよな~。。と思いつつ


020_convert_20110517181920.jpg

海から上がって

しばらく観察してみた。


波の音が気持ち良くて昼寝しそうだったzzzz

 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/05/17 18:30 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの早朝(でもない?)サーフィン
004_convert_20110515170937.jpg

5月15日(日)  No.22


前の日に「明日は早起きするからね!9時には入水できるように頑張るよ!」
と宣言した私に、ウッチーから
「もすこし早いほうがよくネ??」(てか全然早起きじゃなくネ?)
と突っ込まれ、頑張って6時半頃こちらのポイントに到着。


うーーん。立って終わりそう。。。

009_convert_20110515171030.jpg

欲を出してちょっと北上。

marusita_convert_20110515174415.jpg

最初のポイントよりは良さそう。

目標の7時入水を30分ばかしオーバーしてしまいましたが
(朝イチの日の出サーフィンはしばらくしてないなぁ~)


最初の1時間半位だけでしたけど
まぁまぁ楽しめました。早起きしてよかった!!


豬キ魄ョ荳シ_convert_20110515174715

約束していたけど結局同じポイントでは入らず
別々のポイントで入っていたウッチーと(笑)
久しぶりに再会して『ばんや』でランチ

↑私オーダーの海鮮丼

縺ー繧薙d荳シ_convert_20110515174631

これが噂の『ばんや丼』(ウッチーのオーダー)
よくTVでも紹介されてるそうですけど、、でかい。。。


残念ながら完食できず。
(食べきれなかった天ぷらはお持ち帰りにしてくれますよ♪)

縺ッ縺セ縺舌j_convert_20110515174558

シーズンなのでどうしても食べたかったので
1個だけ焼いてもらいました。ハマグリ~♪♪

アップで撮ると大きさが解らないけど
私の手のひら位の大きさ!美味しかった~
(ビールが飲みたくなってしまうので1個で終わり)




縺翫∩繧・£_convert_20110515174452

3月初めに行ってきたというパラオのお土産頂きました
ありがと☆


パラオのサーフトリップすごく楽しかったようです。
いいな~~




016_convert_20110515174857.jpg

波は(何は?)ともあれ風も気温も空も
最高に気持ちいい一日だったな(*^_^*)



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/05/15 20:05 ] | サーフィン | コメント(3) | トラックバック(0)
揺れすぎちゅうい・・・
昨日映画見て来ました。


BAJA Amigos


Amigos_flyer-thumb-540x385-6125.jpg

※上映開催期間が震災直後で延期になていましたが、告知なしで
急きょ復活していたので慌てて観に行ってきました



新倉孝雄というアーティストがバハ横断のサーフトリップにでかけるという
ロードムービー。


アライヤというアイスキャンディーの棒のような薄~い板や
ロングボードもショートボードも
いろんなパターンの波に合わせて
自由気ままに波乗りするシーンは気持ち良かったです。


ロングライドとはまさにこのことを
言うのですね。。


(前に書いた「ロングライド」発言が急に恥ずかしくなりました
もう二度とあれごときのライディングでロングライドなんて表現は
致しません!!)


自分もいつかこんな風に肩の力を抜いた
フワっとした見ていて気持ちのいい
波乗りが出来るようになれたらな~~
気持ちいいだろうな~~




ただ、、、

その他のシーンが。。。。。。。



車の車窓のシーンやメキシコの街を歩いているシーンが
必要以上に揺れる揺れる。。。


しょっぱなから揺れまくっていたので
軽くめまいが。。 


真っ青な空と赤土にサボテン
じっと見たいのに画面が揺れる~



映画の半分くらいは揺れてたんじゃないでしょうか。
他の人は大丈夫なの!?
と思っていたら15分くらいで脱落者(退場者)2名。。
続いて30分くらいで4名脱落。。


最近の映画(最近じゃなくても)このてのカメラワーク
ホントニ苦手で。。
妙に早送りになったり素人っぽいカメラアングルが狙い
なのだろうけど

それとも。。。
ハッ
動体視力が老化で衰えた証拠なのか!?




自分はケチなので「もったいない」と最後まで頑張っちゃいましたけど
(揺れるシーンは目を閉じてた)


ずっと吐き気と闘うこと1時間15分(爆)


映画終わって即効トイレでゲーしちゃいました(汗)
(こんな描写は書かんでもよかですか?)



あ~~
揺れなければな~~
ずっと映像見たかったのにぃぃぃ!!!


3脚使って撮影してくれ


あ、でも波に乗ってるシーンは記憶に残る
いい映像でしたよ☆(フォローになってない?)




 
ポチ☆っとお願い致します^^;

[2011/05/14 14:42 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
一宮
008_convert_20110509170630.jpg

5月9日(月) 一宮  No.21


なかなかいい波ですけど混んでる。。。。


009_convert_20110509170651.jpg

他の空いてるポイントを覗いてみたけど
イマイチ。。。30分位ウロウロしながら悩みましたけど

(波はイマイチだけど空いてる方?いい波だけど混んでる方?)


004_convert_20110509170608.jpg

結局いい波を選びました。


おこぼれ波でもやっぱりいい波は違う~
ぐんぐん押してくれて、今シーズン一番のロングライドが出来ました
(^◇^)


すんごく楽しかった。

台風1号が発生しましたけど週末は荒れてしまうのかな?




 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/05/09 17:13 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
尾白川渓谷
GW後半の5月4日から

山梨県の北杜市にある『尾白川渓谷』へ
遊びに行ってきました。


029_convert_20110507142956.jpg



047_convert_20110507143204.jpg


駐車場から歩いて5分位でこの滝壺。。。


045_convert_20110507143356.jpg

先日買った登山靴の慣らしを兼ねて、プチハイキングのつもりで来ましたが
(それにしては子供たちは軽装すぎ?)

071_convert_20110507143518.jpg

この『千ヶ淵』の先は案外、、というかかなり本格的な登山道の為
結局途中で断念して引き返してきました。

060_convert_20110507143308.jpg

この手すりがなんとも頼りない感じで、、、
ほとんどグラグラしているのでカメラ片手に、、なんて
呑気な感じではなかったです。

068_convert_20110507143427.jpg

途中で友達が「あ!!なんか動いた!!」
と叫ぶので目を凝らして見ていると
鹿らしき動物が。。。


遠くから見ていたので「イノシシ??」等、様々な意見が
飛び交いましたが、私と友達は座る前の“長細い足”を確かに見ていたので
「イノシシではないでしょう~。。」としばらく観察していましたが

070_convert_20110507143452.jpg

一向に動く気配がなくどっぷりお休みモードに入ってしまい
その後動いてはくれませんでした。

※宿に帰ってオーナーに写真を見てもらい日本カモシカと判明。

081_convert_20110507143618.jpg

その他にもサルやリスなどの野生動物も見られ大興奮でした。


079_convert_20110507143551.jpg
085_convert_20110507143740.jpg

次回は是非気合いを入れて全コースを歩ききってみたいですね。
(往復4、5時間のコースらしいです)


100_convert_20110507143859.jpg

今回お世話になった『ペンションみちくさ』


東京から山梨の自然に惚れこんで移住したオーナーが夫婦で営む
アットホームで素敵な宿でした♪

088_convert_20110507143825.jpg

ご飯がとっても美味しかったです(^u^)

093_convert_20110507153027.jpg

デザートの洋ナシのタルトも絶品!
(2切れ半も食べてしまった…)



長くなってしまったので次の日に続きます☆☆




 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/05/07 15:34 ] | | コメント(7) | トラックバック(0)
GW2日目
001_convert_20110503182944.jpg

5月3日(火) No.20 


GWも後半!


004_convert_20110503183006.jpg

さすがに混んでいたけど楽しく遊べました♪


久しぶりの友達に会えたり

豬キ魄ョ荳シ_convert_20110503183540

久しぶりの海鮮丼も


私の海三昧は今日で終了~~


明日からは山へ行く予定です。
渋滞がちょっと怖いけど無事に着きますように!!


縺溘¢縺ョ縺点convert_20110503220823

タケノコの土佐煮作ってみました。
(近所のお友達から頂いた掘りたてタケノコ…by市原産)


明日のお弁当に詰めていこう♪



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/05/03 22:15 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
☆GW☆
001_convert_20110502191728.jpg


5月2日(月)  No.19



世間はとっくにGWだったようですが、金曜・土曜と普通に仕事
だったので私のGWは昨日から。


昨日は天気が悪かったので気分的には今日からが私のGW!!

(いつもの連休とあまり変わらないか…)

002_convert_20110502191746.jpg

今日もいい波でした♪


風は弱かったけど流れがあったのでポジションキープを頑張った
2時間半。


腕がパンパンです^_^;

008_convert_20110502191205.jpg

車の中で海を見ながらお弁当~
(コスケが遠足だったので余りを詰めました)


明日もいい波だといいな!!

 
ポチ☆っとお願い致します^^;

[2011/05/02 19:23 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

