[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
必殺!あったかアイテム
029_convert_20110130173355.jpg

1月30日(日)    No.7

千葉北
気温:6度
水温:16度
風:北西 やや強 オフ


昨日のサッカーアジアカップの為に寝不足のまま朝9時半到着!


最後まで起きてられるかな~と思ってましたけど・・・
あっという間の2時間半でした(^o^)/


興奮しました!!
ありがとう☆ザックジャパン!




興奮してあまり寝られず、いつもより目覚めもいいくらいだったので

待ち合わせの場所にはいつもながら一番乗り。。。






「あと20分くらいで着くよ~」という友達の連絡で
車の中で身体を温めて待つ事に。


若干1名「今から家を出まーす」という方もいらっしゃいましたけど
サッカー観戦予告もあったのでそれは想定範囲内^ω^


011_convert_20110130173253.jpg

昨日から用意しておいた「しょうが湯」

身体温まるらしいしね!


味は??

043_convert_20110130173501.jpg



・・・・・はっきり言って私はNG!!


ピリっと辛いかと思えば、強烈に甘い・・・

昔食べた「しょうがせんべい」の味だ~

顔をゆがめながらなんとか飲み干しました。(゚うェ´。)゚。


次回は紅茶と混ぜてリベンジしてみよう。。。




そしてもうひとつのあったかアイテム♪


045_convert_20110130173536.jpg

「もうお疲れ様でしょ~!充分大往生だよ~」

と言われていた私のグローブ。


確かにもうグローブの機能を果たしていない。


なので

3年間、どうもお世話になりました~~



お別れすることにしました。



005_convert_20110130173215.jpg

↑↑昨日、届いたばかりのNEWグローブ!


以前のはXSでも指の長さが合わなくて
水が入って重たくなってしまうので、パドルするだけでも
かなりのハンデでしたが・・・


今回のは同じXSでもサイズが小さめでピッタリフィット(^o^)/




これで指先は保証された♪


次なるアイテムは、最後の砦。。。






049_convert_20110130173556.jpg

必殺「ヘッドキャップ」(笑)




あまりに似あいすぎるので、出し惜しみしていましたが

2年ぶりに解禁でーーす。



去年は暖冬&冬場のまさかの怪我の為、出番はありませんでしたけど

久しぶりにかぶると。。。



我ながら


笑いが止まらない。。。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



akiの助ちゃんに「写メ撮らせて~~!!」と懇願され

ついついOKしてしまったけど。。。


流出しないようにしっかり見張らなくては。。。



032_convert_20110130173328.jpg

肝心の波はですねぇ。


結構良かったです♪



ドライ組のakiの助ちゃん&ナオさんカッポーも

切れ味抜群、波の裏側から

板の裏の模様がバッチシと見えました☆



昨日の決勝ゴールを決めたリー選手の「ボレーシュート」は
カットバックのイメージと同じなんだってーなんて話をしてましたが


まさに、そんなイメージでしょうか。


かっこ良かったよ~(*゚▽゚*)



私も久しぶりにちゃんとプルアウトが出来た気がする。。。

(まだまだそんなレベルですが)




その後、寝坊組のウッチーや、用事で寄り道組のnaco夫妻も合流して

楽しい波乗りタイムでした





グローブも快適だったけど

やっぱり、ヘッドキャップの暖かさはかなり助かる。。。


034_convert_20110130173429.jpg

でもやっぱり。。。

と躊躇している方!


寒さの向こう側へ逝け行けますよ~



恥ずかしがらずに一緒にモジモジ君デビューしましょー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/30 22:08 ] | サーフィン | コメント(6) | トラックバック(0)
密かな my ブーム 
002_convert_20110129165627.jpg

小腹が空いたら「ランチ〇ック!」ではなく

私的にはこれ。。。


003_convert_20110129165655.jpg

カリカリにフライドされた玉ねぎと

みじん切りにされたピクルスが~~

めちゃうま~~




004_convert_20110129165726.jpg




ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
IKEAで食べられる100円ホットドックでございます。



100円にしてはなかなかクオリティの高いジャンクフードだと思います♪


100円にしては美味しかったので
食品コーナーでホットドッグキットを購入してみた



バンズ(10本)とロングウィンナー(何故か5本)と
フライドオニオンとピクルスの瓶詰めセットで1000円なり。



モトが取れるのかどうかは。。。ちょっと微妙





でも美味しいのでしばらくハマりそう♪





 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/29 17:08 ] | ランチ | コメント(2) | トラックバック(0)
私の必勝アイテム
010_convert_20110127190746.jpg

何に勝つのかって。。。



それは、にっくき「杉花粉」!!



私の花粉歴はかれこれ26年位。。。長ッ


出産した後に一時休戦?みたいな不思議なブランクが7年位ありましたけど


出産を機に体質改善されたものと思っていたら7年後に前よりさらに重症化して復活(T_T)




年々ヒドくなっていく私のアレルギー。



杉に限らず、「稲」「カモガヤ」「ブタクサ」と真夏以外、
一年中くしゃみ、鼻水、鼻づまりに苦しめられていたのです。


血液検査をしたこともあるんですが、一番酷い数値が出たのは
「ハウスダスト」でした。「杉」なんて大したことない数値だったのに。。。




ところが、去年の春から今まで、不思議な事に
一度もアレルギー反応が出ていなくて、気が付いたら「杉」の季節。


なんでだろう?と、今までと違う点を洗ってみると


春から、毎日欠かさず食べている「バナナ」と「ヨーグルト」
と「ちょっとの禁酒」「お風呂上がりの冷水浴び」←本当はサウナと水を交互に入るのが
いいらしいけど


先月あたりに新聞のコラムに「バナナは花粉症にいいらしい」と載っていたし
ヨーグルトも確か効くと言われていたような。。。



むかーーし、スポーツ新聞でその当時巨人の監督だった長嶋監督が、
選手達に「花粉症予防のためにビール禁止令を出した」という記事を読んだことを
思い出したのだけど、、、因果関係はいかに。。。


なんでも、ビールに含まれている「ホップ」が
花粉症に良く無いとか、なんとか、、、私の記憶も怪しいけど^_^;



でも、私的には「ビール禁止」がもしかして一番効いてるのでは。。
と思っているのだけど、、、なんの根拠もないけど。


「真夏の2ヶ月完全禁酒」以来、今は解禁してたまに飲んでるけど
前に比べたら休肝日が圧倒的に増えたし。。。(週1、2日、350缶を1、2本)


前は毎日欠かさずでしたから。。。



それでも、いつ症状に襲われるかわからない不安もあるので
念には念を押して、先日耳鼻科へ行って薬をもらってきました。



想像どおり、

「アレルギー反応でてないですね~」と言われる。

そうでしょう、そうでしょう!
だってめちゃくちゃ、調子いいもの!!



で、お医者さんにビールと花粉症について聞いてみたところ

「う~ん、どうかな~。関係ないとも言い切れないけど
体調もたまたま良かったんじゃないかな~」



と、やんわりと、でもあっさり否定。

あ、そ~ですか。。。関係ナシでしたか。。。



ま、どっちにしても、体質改善をすることが一番のアレルギー対策には
なると思うので、自分にとっていい!と思うことはこのまま続けてみようと思う。





031_convert_20091013193601.jpg

そういえば、2年前に漢方屋で買った「グアバ茶」は全く効き目がなかったけど
また飲み始めようと思う。(もったいないからね。2年前だけど大丈夫かな。大丈夫だよね)



こうなると、何が一番いいのかが全く分んなくなりそうだけど



花粉症の同志のみなさま、一緒にがんばりましょーー(^o^)/



な~んて、もし乗り切れたとしても
結局一番効いたのは「薬」だったりして。。。


 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/27 19:58 ] | 家のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
3年後の目標
006_convert_20110125181806.jpg
1月25日(火)

サイズ:胸
気温:9度
水温:16度
北西の風やや強め オフ



007_convert_20110125182430.jpg

う~ん
私には厳しそうですが、他はさらにゲットもきつそうだったので
こちらで入水しました。


011_convert_20110125181903.jpg

横一直線に繋がり気味の速めな波。。。

テイクオフのタイミングをどうしても焦ってしまいます。

ひゃっほぅ~♪
な1本は出ませんでしたけど、時間制限付きだったので
気を抜かずに頑張ってみました。



波乗りの後は

012_convert_20110125182053.jpg

ちょっと早めのnacoちゃんのバースデーランチです。



013_convert_20110125182121.jpg

(9月からのびのびになってしまっていた
モコちゃんのバースデーも一緒に)



014_convert_20110125182143.jpg

生ハムのせのカルボナーラ、リングイネは自家製で
とても美味しかったです(^u^)



3人で集まるのはすごく久しぶり。


それぞれの家庭の事情のタイミングがなかなか合う時は難しいけど
一番近くて3年後の秋を目標に、旅行の計画の話が持ち上がりました。


行きたい国は沢山あるけど。。。
とりあえずの目標は『バリ島』といことで、仮決定!


バリトリップベテランのお二人が一緒なら
とても心強いし、是非実現させたいな~。








022_convert_20110125182015.jpg

nacoちゃんからエジプトのお土産を頂きました♪
ありがとう☆★


021_convert_20110125181941.jpg

「サハラ砂漠」の砂

コスケがものすごく喰いついてました(笑)


うっかりくしゃみでもしようものなら
回収不可能と思われるため、怖くて袋を開けることができません!








 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/25 18:44 ] | ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)
一難去って。。。また?
003_convert_20110123200755.jpg
1月23日(日)


千葉北の下方面はなんだか、サイズがとてもデカそうだったので
今日は絶対に北上!寒くても北上!!と決め込んでいました。


012_convert_20110123200832.jpg
ちょい、ダンパー気味ですが
なかなか良さそうではないですか♪♪



今日は、ここに来る前に待望の5ミリを引き取ってきましたよ。

201101231014000.jpg

腕の長さが異様に短いのは。。。



まぁ。。。しょうがないですけど。。。



フルオーダーでウェットスーツを作ると
改めて自分の体型を見せつけられて、毎度の事ですけど衝撃を受けますΣ( ̄ロ ̄lll)



私が新しい5ミリでウキウキで海に向かったというのに



こちらのカッポーは


017_convert_20110123200908.jpg

完全ドライですよ。


今どきのドライは素材も柔らかく
3ミリと変わらない機敏な動きを約束してくれるのだそうです(@_@;)


羨ましい~~

夏と変わらない機敏なライディングを見せつけられました!!




ただ、、、

トイレが我慢できないという欠点はあるようです。。。(笑)

021_convert_20110123200931.jpg

私は、今日このオニューのセミドライで
冬場の最高記録3時間を更新できました!!


暖かいよ~~.。゚+..。゚(*´∀`σヽ´∀`*)


※あのボロボロの5ミリの後ではそりゃぁ、なんでも暖かく感じるでしょうよ~と
突っ込まれましたけどネ。

201101231012000.jpg

この首じゃぁね~。。。確かに死ぬ!!




今日は特に、無風で日曜の割に空いてはいた方なので沢山乗れました♪
(乗っただけですけどね)


ただ、、

新しいウェットは充分暖かくて快適なのですが
それに伴い、グローブも新調しなくてはいけない時期が。。。

ってことは、ブーツも。。。


一難去っても、また、、、

出費の時期は一気に重なりますね(T_T)






 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/23 20:38 ] | サーフィン | コメント(11) | トラックバック(0)
待望の。。。♪
着るたびにビリッ。。。ビリッ。。。と
裾が広がって行く私の5ミリを見かねて


nacoちゃんが「腹巻き」を貸してくれました。
201101221944000.jpg


これで少しは寒さもしのげるだろう~と
ホクホクでしたけど



ついさっき、ウェット屋さんから連絡が入りまして

「もう出来ました♪」と\(^o^)/

もう一週位後かな。。と思ってたので超嬉しい\(^o^)/


わーーーいわーーーーい

明日はきっとポカポカの快適な波乗りが出来るに違いない!



はず。。。



でもせっかくだから、腹巻きの成果も試してみたいような。。。





201101221636001.jpg


今日は、先週のネイルのリペアをしてもらいに
またエトワールガーデンさんにお邪魔してきました~


せっかく綺麗にしてもらった爪。。。
出来るだけ長い事、持たせたいのでウェット着る時とか、ワックス塗る時とか
気を付けるようにしてます。。。


海で潮に浸かる分、普通の爪の状態よりは
過酷な環境ですからねぇ。。






 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/22 20:08 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
寒中修行は続く
201101181408000.jpg
1月18日(火)

気温:10度
水温:18度
風:北北西 強 オフ
サイズ:胸


天気はとてもよく、程よく空いていました(^o^)
大好きなサイズ♪

201101181407000.jpg

ライディングは。。。
相変わらず進歩なしで何もできずに終了。
テイクオフしてダーーーッって滑っただけ。。。^_^;



201101181359000.jpg

今日は身体の震えが止まらなくなってから終了ー
(因みに2時間半が限界)


最後の30分なんて、無駄に粘っただけ。。。。
一昨日の雪の日よりも寒く感じた。


ウエットに水が入ってしまうと
その水がずーっと冷たいままで温かくなってくれなくて(T_T)


着替えている時に隣の車のお兄さんに

「グローブした方がいいですかね~?」

と質問されたけど、歯がガチガチでかみ合わなくて(唇も合わない)


「むむむむむむりでふ!」

「え?グローブ無しで入ったんですか?」

「むむむむむりむり!わたふぃはしましたけどげんかいでふ!!!」


なんだか噛みあわない感じの受け答えでスミマセンでした



去年までは大丈夫だったんだけどな~。
やっぱり上も下もユルユルな状態ではどうにもこうにもならないらしいと実感しました。


早く新しいウェット出来ないかな~~



帰りに、心も身体も温まりたかったので
「白子温泉」に入ってきました


sample_pic1.jpg


『スポーツ後に入る温泉としては最適な泉質で、切り傷・やけど・疲労回復などに効果があるといわれています。
また、海のミネラル分である「ヨード」を含み、肌や髪を美しく保つともいわれます。そこから白子温泉は「美肌の湯」としても知られています。』


   (白子温泉の作用:効果より抜粋)


気持ち良かったけど匂いが。。

強烈。。。


パーマ液のような刺激臭がツンと鼻をついて、全然慣れなかったけど
確かに効果はあるっぽい。

帰って来てから数時間たった今でも体中ポカポカです。






 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/18 19:49 ] | サーフィン | コメント(8) | トラックバック(0)
サーフ&スノー
1月16日(日)


朝7時。

海支度をして出かける前に洗濯ものを「さぁ、干そう!」と
窓を開けると


201101160648000.jpg

まさかの銀世界!!


なぬーーっ


晴れてるのに雪!?天気雪!!
まぁ、海の方はきっと大丈夫だろう。。。

と車を走らせるが。。。

201101160804000.jpg

海に近づくほど吹雪いてくる!!!


うちの近所より積もってますけど!?


008_convert_20110116150842.jpg

8時半ごろの一宮。
気温:5度
水温:18度
サイズ:胸~肩



一応、雪は止んだのでほっとして
トイレに行ったり、身支度をしている間に



017_convert_20110116150911.jpg

また吹雪いてる!!!


車の中でモゾモゾ着替えてるうちに

022_convert_20110116150934.jpg


さらに吹雪いてる!!!


028_convert_20110116151003.jpg

砂浜も白い。。。。


まさにサーフ天国、ノース天国
(天国でもないか。。。)

032_convert_20110116150457.jpg

首の部分↑↑↑


大丈夫だろうか、私のボロボロのウエットで。。。



隣で着替えていたお兄さんと思わず顔を見合わせて

「入るんですか~?」
「いやいや、そちらこそ。。。」

「ヒャー!!!寒寒ーーーーーーッ!!!」

と叫びながら板抱えて走って行きました(笑)



風も強く厳しい寒さでしたけど、なかなか楽しませてもらえました。
寒い中来たかいがあった\(^o^)/

今日は寒かった割には身体がよく動いた方だった。

エナジードリンク、いつもより高いヤツにしたかいもあった!?



でも、今日の寒さ以上は。。。
無理です!!もう限界です!!
尾てい骨が冷たい(痛い)!!!


今日は指が寒さを通り越して痛くなってから終了。
それでも先週よりは乗れたので「今日はもうこの変でいいでしょうか?」
と自分に許してもらいました。。。


そんな中、ノーグローブの方も結構いて、
感心するばかりです。




帰る頃にはすっかり晴れて青空が広がっていましたが。
忙しい天気でした!

035_convert_20110116150540.jpg

ま~
綺麗に紅葉して。。。



と一瞬思ってしまったけど
これって、、、、すすす杉ですよね?


近くて見ると実(花粉?)もたわわ



キャーーー





 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/16 15:46 ] | サーフィン | コメント(4) | トラックバック(0)
気分転換
1月15日(土)

雪雲のようなど~んよりした灰色の空が広がった一日でしたが

今日は早朝からお昼まで仕事。
そのあと、久しぶりにネイルをしてきました。



たま~にお世話になっているネイリストのともさん
t02200165_0365027410917746129.jpg
(写真お借りしました~)

めっちゃ美人ですが、関西(神戸)出身のバリバリの関西弁で
ハンドケア中もずっと笑かしてくれる
ノリのいい~お姉さんです♪



今回はネイル検定間近との事で
格安でハンドモデルのお誘いを受けて
格安でキレイキレイしてもらってきました(ラッキー♪♪♪)



指が短くて、爪もぱっつんぱっつんのつんつるてん状態の
ちんちくりんな私の手だって、、、、




201101151526000.jpg



プロの手にかかれば
けっこうマシに見えるでしょーー?


(だれですか 今プって笑ったのは!?)


いいんです。大満足です(^-^)
自己満足です(^-^)


冬の乾燥と共に、カサカサにささくれ立っていた私の心も
「爪」一つでウキウキになれるなら


安い投資だと思います!
(今回は特に格安だったし!)


エトワール・ガーデン

JR西船橋駅から徒歩6分です。
興味のある方は是非♪♪




それにしても今日は寒かったです。
部屋の暖房をフル回転にしても「寒い寒い寒い。。。」



ってことで

やっぱり走ってきました。



薄着で外に出るまでが自分との戦いですが
走り出したらすぐに温まるので、暖房費節約にもつながります!



今日は6キロ。

今週もなんとか週5走れた。。。(平均7キロ)



女の人は毎月、身体にどうしうても変化が出てくるし
疲れも男の人に比べて遅れて出てくる傾向があるようです。

幸い、私は月ごとに体調の波があまり出ない方なのですが
(鈍感なだけ??)

ある、携帯サイトに登録してみました。
(最近CMなどでもやっている身体ナントカ。。。ってヤツです)




色々と自分の身体の事を登録すると
毎月の指示が出て来ます。

「今月は〇日~〇日にダイエットをすると効果が出やすい」
「〇日~〇日は肌の調子がいい週。パーマやカラーリングもこの週に」

などなど、細かい指示が出てくるのですが


その指示通りに動いてみると
結構効果が出るんですこれが。


これで正月太りをしていた体重も、体脂肪も、一気に戻りました!
ずーっと停滞していると思っていた筋肉量も基礎代謝も増えてきました!


注)あくまでも、体重計のデータなので正確なのかどうなのかは確信が持てませんが。。。。


自分の身体の仕組みを知る。。。

あたりまえなようだけど、体調管理には結構重要な事みたいですね。



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/15 21:09 ] | マラソン | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの・・・
1月12日(水)


今日は年明け初のヨガ。

久しぶりにガチガチの身体をギシギシ言わせながら
伸ばしてきました。


ヨガの後は久しぶりに映画へ。





mo7615.jpg

一緒に見に行く友達のリクエストで、見に行ったのは
「バーレスク」


実は私は2回目!
2回同じ作品を見るのに映画館へ足を運んだのも久しぶり!


もう一度見に行ってもいいと思うほど。。。


映画の好みははっきり言って「雑食」でなんでも来い!な方ですが
こういう、あまり頭を使わないでもグイグイとスクリーンに引き込まれる
ミュージカル・ドラマが特に好き。



久しぶりの大ヒットでした。


クリスティーナ・アギレラ、、、
歌上手すぎ&踊り上手すぎ&可愛すぎ


一緒に見た友達も感動して「汗かいた」と興奮していました。



見終わった後、思わず拍手をしたくなったのも
久しぶりかな~。。



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/12 22:55 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
走った
201101111057000.jpg
1月11日(火)


いつもなら、火曜日は海の日だけど


nacoちゃんはエジプトに行ってるし
波情報もイマイチだし
午後から用事あるし、
何と言ってもウェットがあんなんだし、
気温6度だし。。。。


沢山の言い訳を見つけて





ハイ、結局くじけました!!!

201101111059000.jpg

その代わりに走ってきました。

昨日は風が強くて、行きも帰りも向かい風で
身体が斜めになりながらのきっついマラソンでしたが

今日は風も止んで、気持ちのいい空気でした。

201101111057001.jpg

通勤でも使っている、サイクリングロードですが
海までの距離が途中途中表示されているので
目安にもなっていてとても便利です。


201101111106001.jpg

私のスタート地点はここから。海まで(サイクリングセンター)約7,9キロ。


201101111038000.jpg

そして、だいたいこの先あたりで折り返します。


なので往復で約7キロ。

今日は約8キロ走りました。
2011年は元旦から走り、今のところ週4、5のペース。

疲労が蓄積してくるパターンも
なんとなくわかってきました。


いいことじゃないのかもしれないけど
私はだいたい足元を見て走る。

たまに横の川や上を向いて空をみたり星を見たりも
するけど、あまり真っすぐ前を見ない。

なんとなく、前を見て走ると疲れてくるから。。。


足元を見るときはだいたい考え事をしながらだけど
その方があっという間に景色が変わる(気がする)のだ。



でも、たまにすれ違いざまに「こんにちわ~」と
声をかけられる時もある。(知らない人だけど)


マラソンしていない時はあまり、気にもしてなかったけど
自分が走ってみると
マラソンしてる人の多さにびっくりする。


あの人も、この人もみんな走ってる!

それぞれのペースで、それぞれのスタイルで。


私は息の上がらないペース(おじゃべりが出来る位)を
ずっと守っているので
普通の人のマラソンよりかなり遅い方だと思うけど


今は8キロ1時間のペースなので
今のところの目標は、10キロ1時間で走る事。


近い目標を立ててみると、案外励みになるかも。






015_convert_20110109202008.jpg

ヤドカリの「本住まい」です。
一応、砂で坂を作って、下の方はサンゴを敷いて
海水もたまに入れるので、定期的に砂を洗わなくちゃいけなくて
それが面倒。。(砂がなかなか乾燥しなくて~)



しばらく洗わないと、、、ドブの匂いがしてきます!
(わんらぶ?さんのブーツとおんなじかほり?)


023_convert_20110109202037.jpg

大きさはこんな感じ??
ここから、住み替えの気配が全くしないので
もしかしたらこの大きさ止まりかも?






 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/11 18:07 ] | マラソン | コメント(4) | トラックバック(0)
限界?
006_convert_20110109202552.jpg
1月9日(日)
気温:13度
水温:19度
サイズ:腰~胸?


スモールなコンデションでしたが、行ってきました。


007_convert_20110109202615.jpg

まとまりも無く、面も揃っていなく
「乗れなそう~。。。。」
ちょっとテンション下がりましたが、せっかく来たし!
入るだけ入ってみよう~と、朝の9時半からスターート。


008_convert_20110109201919.jpg

今日はこちらのメンバーと合流。


入ってみたら、予想外に左に流されまくり
ほとんどパドルしてただけ。。。
(途中諦めて、スタートラインまで戻り、入り直す事2回)


約2時間で、乗れたのは2本のみ(>_<)

風が止み、面が揃ってまとまった時間のみのワンチャンスでした。



それでも、仲間がいたから、辛いゲットもパドルキープも
頑張れた!そんな2時間。



道中のお喋りも楽しかったので大満足の休日でした♪
気温も温かかったしね~


しかし。。。。



009_convert_20110109201942.jpg

私の5ミリが。。。限界を迎えています!!

「何それ!フレアータイプ?!」
と大爆笑されましたが、限界なのは足首だけじゃなく、首も。。。。。

あと数センチで切れてしまいそう。
あと何回持つのか不安ですが
1月末には新しい5ミリで入れる予定なので、なんとかそこまで
頑張ってくれ~!


他のメンバーの5ミリを触らせてもらうと
私の4年目の5ミリがどんだけ固く、劣化しているのか実感させられます。






 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/09 20:43 ] | サーフィン | コメント(4) | トラックバック(0)
ヤドカリ
006_convert_20110108212239.jpg

今日は、わんらぶ?様よりリクエスト頂きました
「ヤドッち」達についてご紹介します♪



9月に我が家に来た時の様子は
こちらでどうぞ。



ペットショップの店員さんに聞いたり、ネットで調べたり
手探り状態でした


住み替え用の「住まい」もいくつか提供しましたが
何回か住み替えをして、現在の大きさはだいたいこんな感じ。
(左側の小さいのは一番最初の「住まい」)

021_convert_20110108214816.jpg

住処に応じて身体をどんどん成長させていくので
身体に合ったサイズの貝を用意しなくてはいけなくて
なかなか大変でした。

(気に入ってもらえない貝殻も沢山)


009_convert_20110108212333.jpg


結局、天然の貝はあまりお気に召さなかったようで
この子はこちらのペットショップで購入したペイントされた貝を選びました。
(デザイン重視!?)

008_convert_20110108212307.jpg

住み替えの時に、古い貝を食べたりするらしいので
あまりペイントされているのは良くないらしいのですが。。。

でも基本、わんらぶ様のご指摘通り
気に入れば、なんでも住処にするらしい。


フィルムのケースとか、ゴムの人形の上半身とか、
身体が入ればいいらしい(笑)


019_convert_20110108214653.jpg

ヤドっち達は完全夜行性で、夜になるとガサゴソと活発に動き回って
昼間はだいたい爆睡しています・・・


食べ物は、色々試しましたが
うちの子たちは断固として「ポップコーン」しか食べないので
諦めて今はポップコーンのみですが
栄養面とか、大丈夫なのかちょっと気になりますね~。




行動をみていると、なかなかおもしろくて
マイペースな子、落ち着きのない子、好奇心旺盛な子
攻撃的な子と、個性も様々です。



ハサミで小さいヤドカリを持ちあげてみたり、ユサユサゆらしてみたり
(立ち退かされた子も!)弱い者イジメをしているのか、遊んでいるのか
よくわからないけど、見ていてなかなか飽きないですよ~。

癒されます♪

011_convert_20110108212358.jpg


現在、巨大ムシカゴは砂とともに清掃中で乾燥中の為
仮住まいの小さな水槽↑↑


以上、我が家のヤドっち達でした~♪








 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/08 22:25 ] | 家のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
初大掃除
今日は、仕事初めでしたが

仕事終わって帰ってから、年末にさぼっていた大掃除をまとめてやりました。



・・・というか、やらざるを得なかったというのか。


実は年末よりもっと前に

我が家のリビングのコンセントが大変な事になっていたのです。




201101061511000.jpg


げげーーーっつ



火吹いた跡が。。。

超コワイ。
あわや大惨事。。。


いつ、火を吹いたのかははっきり解りませんが、


ここのコンセントは、TVなどのAV機器を主に取っているコンセントで
それほどの負担をかけている訳ではなかったし、よく使うコンセントだったので
しょっちゅう見ていたし、ホコリもマメニ取っていたので
火なんてまさか吹くわけない!と過信していたんですが。。。


電気屋さんいわく、刺し込みが甘かったりして、
そこにホコリと結露が重なったりするだけで充分ショートするんだそうです。



で、昨日の夜。

突然、今度はキッチン・ダイニングのコンセントが2か所すべて壊れてしまいました。

201101061935000.jpg

要は「たこ足」のしすぎなんですけどね。。。



またもや、コンセントの差し込み口が焦げてる!!!


電気が使えなくて、何よりも一番困るのが冷蔵庫。



延長コードでなんとか冷蔵庫だけはつなぎましたが

我が家の暖房機器はオイルヒーターに、電気こたつ、エアコンの

すべて電気なので本当に困るのです。。。


おまけに、金魚鉢の浄水フィルター&電気、ヤドカリの温ヒーター×2台



だから。。。

電気使いすぎですよね。。。

改めて気付かされました。反省。。。


(といっても削れるものも限度があるのでホントに困りもんです)



一番電気を食う、オイルヒーターはしばらく使えない。。。(>_<)


そんな、こんなで
電気屋さんに来てもらったり、マンションの管理会社の人に来てもらったり

※修理代は管理会社持ちにしてくれました\(^o^)/


冷蔵庫の裏のコンセント直す為に冷蔵庫動かして、結局大掃除!!

年末にさぼったツケがここに来てど~ん!とオマケ付きで来てしまった。。。

(する予定の無かった場所まで。。。)



あと、1ヶ月で今のマンションから引っ越しが決まっているので
なるべく引越しの時にまとめて掃除を!なんてズボラな考えでいたのですが


これは神様からのお告げですね。(ていうかバチ?)


火事にならなっかた事をありがたく感謝するべきでしょうか。

201101061919000.jpg

みなさんも「たこ足」には気を付けてくださいね~









 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/06 20:07 ] | 家のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
2011 初乗り
1月5日(水)


待ちに待った2011年の年明けサーフィンの日です!

浮かれすぎて、コスケの学校の日を一日間違えてました!!

(本当は明日からなのに、うっかり今日から行かせてしまうところだった)

コスケも自分でちゃんと「しおり」を確認しましょうね!!


201101050947000.jpg

「うさぎ肉まん」

かわいいでしょ~?

といいながら、頭からガブリと行きましたけどね。。
(女なんてそんなもん)



005_convert_20110105164939.jpg

ホワイトバランス間違えてこんな色の写真ですが
最初にチェックしたポイントはこんな感じ。


他をチェックしてみたけど
もっとデカいし、ハードそうだったので
とりあえずここに戻ってきて入ってみました。



、予想外に流れがキツく、波数多くてOUTに出られない・・・


約、1時間もみくちゃにされて、もてあそばれてしまった…


初サーフィンがこんなんでは、ちょっと納得いかないし
幸先不安なので、ウェット着たままポイント移動!


007_convert_20110105165009.jpg

そして、こちら。


008_convert_20110105165037.jpg

穏やか??


迷ってる暇はないので、入水です!
早くしないと、寒さで身体が固まってしまう・・・(>_<)



結果。。。


超!!!楽しかったです♪♪


レギュラーとグーフィー、それぞれ1本づつロングライドでました\(^o^)/
波が良かったからですけどね。


最初からここにすればよかったよ~。。。


もっともっと遊びたかったけど
つま先の感覚が無くなってきた頃に、終了です。

つま先さえ、、、つま先さえもっと丈夫だったら。。。




でも今日は風が無かったので、波乗り中も着替えも
とっても助かりました^_^;






高校サッカー「流通経大柏」(千葉代表)ベスト4進出!!おめでとう~☆★☆★





 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/05 17:15 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
初観戦
003_convert_20110102191217.jpg
1月2日(日)


今日は会社のお友達と高校サッカーの観戦に。


012_convert_20110102191251.jpg


千葉流経の父母会席が運よく空いていたので
いい眺めの観戦でした。


025_convert_20110102191327.jpg

結果は。。。

後半戦、残り20分位で
千葉のシュートがさく裂。!

2-0
で勝ち進みました!!


で、せっかくなので
第二試合の「前橋育英vs室蘭大谷」も観戦していくことに。。。



038_convert_20110102191433.jpg

第二試合開始前の休憩時間。


ゲームに全く無知の母達は、「せっかく同じゲーム持ってるんだから一緒にやれば?」
とつついたところ。。。

とっくに一緒に遊んでいました。
二人ともずーっとこの姿勢なので解りづらいです!!



サッカー少年のボンズ君は誰かさんと違って、試合を見る目も真剣。

誰かさんも、ボンズ君くらいサッカーに感心を持ってくれるとな~。。
(どうしても親のエゴを捨て切れずにいます)



そして、前橋育英は今年も強かった!

こちらも後半30分位で4-0で圧勝でした。
(うち、2点はロスタイム1分)


042_convert_20110102193719.jpg

ゴールした時にしか見れない
チアガール達の「喜びの舞い」も健在!



なんか、パチンコのフィーバーしたときの台の
イメージと重なってしまう…

※私、パチンコはやりませんけどね。



さて、明日(3日)ここフクアリで「前橋育英vs流経大柏」の3回戦目です。
千葉ガンバレ~~♪





201101021655000.jpg

お互い好き勝手に遊んでいるように見えて
「ふふふ。。。」「わ~っ」「きゃはは」
とたまーに聞こえてくる楽しそうな声(笑)


そんな2人がハマっていたのは
もちろん「モンスターハンター3rd」


シャイボーイでも、気軽に打ち解けられる
強力必須アイテムです(笑)



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/02 19:51 ] | サッカー | コメント(2) | トラックバック(0)
2011
035_convert_20110101203916.jpg
2011年 元旦(土)


明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします…




201012312139000.jpg

昨日の大みそかは実家で毎年おなじみの
年越しそばを頂きに。


父の茹でるおそばは天下一品なのです。
近所の有名蕎麦屋のお蕎麦よりも断然美味しい!

201012311832000.jpg

今年はカニも^m^
ロシア産のタラバガニ、足がぶっとくて超美味しかった




019_convert_20110101203813.jpg

昨日の大みそかのラスト・ランは7キロ完走出来て
気持ち良かったです。

最近疲労がたまって取りきれていなかったのか、なかなか5キロの壁を
越えられないでいましたが、年の最後に7キロ走れて良かったです。


11月末からいきなり計画性も無しに始めたマラソンですが
最初に10キロ走れたもんだから、ちょっと飛ばして調子にのっていましたが

1ヶ月を通して走ってみて、
改めてその日の体調に左右されてしまうものだなと実感。


メンタルな部分も結構大きいような気がしますが
ランナーの方はそれぞれ、どんなことを考えて走ってるんだろう。。。


030_convert_20110101203848.jpg



因みに昨日の私は
2010年を振り返って
よくも悪くも、いろんな意味で自分を見つめ直し
自分に色々問いかけながら、走ってました。


「これでいいの?」
「あなた(自分)のこういうところ、よくないんじゃない?」
「ちょっと感情を出す前に深呼吸してみようか」

等々。。。

まだまだ人間として未熟で、成長途中で(立派な中年なのに!)
日々反省の毎日ですが


2011年もいろんな事に興味を持ちながら
楽しく、前向きに進んでいこう!と誓いを立てました。



な~んて事を考えて走ってたらあっという間に7キロ完走。
こんな日もあるんだよね。


だからと言って、次も同じく快調とは限らない。
自分の体調を知るバロメーターにも結構役立つのかもと思ったり。


そんな感じで2011年も
週3日or4日のマラソンと、週2のサーフィン、週一のヨガを
全うしたいと思います。


002_convert_20110101203739.jpg

で、大みそか、元旦から食べ続けて飲み続けて
身体がかなり重くなってきたので・・・


明日から通常メニューに戻して
正月休みのだら~んとした気持ちを切り替えよう!!




 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/01/01 21:03 ] | マラソン | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

