[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さよなら2010年
201012300843000.jpg
12月30日(木)

仕事納めでした!

いつも通勤ラッシュでわさわさしている
ビルのロビーもエレベーターも
がら~~んと淋しい感じ。


本当の年末に集中した忘年会も
すべて無事終了

(やんぴぃさん!私の勝ちですね!!フフフ。。。)






201012271906000.jpg
27日(月)会社の忘年会一次会
(話題のせんべい汁鍋♪美味しかった~)

201012272107000.jpg
会社の忘年会二次会
(シークワーサーハイ♪美味しかった~)


先週の日曜日には
クラッシックコンサートに行ってきました。




コスケの家庭教師の先生の通う大学のオケ。


オーケストラを生で見るのは
この歳で初体験でしたが

すごくすごく感動しました!

会場でも飛び交っていましたが
「ブラボーーー!!」でした☆

201012261541000.jpg
会場のロビーでのウエルカム演奏サービス♪


演目は
☆歌劇「イーゴリ公」より だったん人の踊り A.ボロン
☆ピアノ協奏曲イ短調作品16   E.グリーグ
☆交響曲第5番ホ短調作品64   P.チャイコフスキー


いや~初めてだったので
拍手のタイミングが緊張しました…
(みなさんの真似をして間違ってもフライングしないようにそこだけ気を付けました)


先生も気軽な感じで
「見に来てくださいね~」なんて言うもんだから
もっと小規模な演奏会を想像していましたが

プロの方もチラホラメンバーにいたりする
ちゃんとしたオーケストラでした!
(失礼しました)



どの曲もサビの有名な部分だけしか知らなかったので
ちゃんと勉強してから行くともっともっと感動したんだろうな~と思ったり。

母とコスケを連れて行ったのですが
母もとても感動していて
来年もまた絶対に行こうね~と興奮していました。


ただ。。。

誰かさんだけは・・・(コの付く小僧)
2時間半、最初から最後まで爆睡して
寝息がうるさくて焦りました、、、
(来年は絶対に連れてくるのは止めようと思う)

   


↑↑演奏後の先生。(コントラバスのパートリーダー☆)


現役女子大生ですが、本当にしっかりしたお嬢さんで
コスケの勉強も根気よく見て下さり
時には私の子育て相談に乗っていただいたり…
(年の差20近くなのに!)


夏から産休を取っている先生の代わりの
産休先生でしたが
本当に母子ともにお世話になりました(笑)


家庭教師のお付き合いはなくなっても
また演奏会でお会いできるかな~。

(ちゃっかり来年のチケットも予約しました)





そして大みそかの今日。


朝から部屋の掃除、忘れていた金魚鉢の掃除も終えて
これから最後の走り納めに行ってきます☆


11月後半から始めた
マラソンも週3日のペースを来年も続けて行こうと思います。


最後に

こんな支離滅裂なブログですが
ちょくちょく遊びに来て頂いてありがとうございました♪
また、来年も自分の好きな時に好きな事を書く
目的がはっきりしない一貫性のないブログで始まり
そして終わると思いますが

どうぞまた遊びに来てくださいね

よいお年を!!



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2010/12/31 13:29 ] | 家のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
乗り納めパート②
007_convert_20101229192744.jpg
12月29日(水)


今日が本当の乗り納めになりました。

008_convert_20101229192830.jpg

風は結構強かったものの
波は良くて、昨日よりもよかった\(^o^)/


頑張って年賀状も昨日中に仕上げてヨカッタ!!




012_convert_20101229192859.jpg

帰ってから、コスケの塾待ちの間に
洗車も済ませ、ちょっとだけジョギングも。(走り納めはまだまだ)


ハッ・・・

家の掃除は。。。
ボチボチと年明けにでもいいですかね~

(キッチン周りとタンスの中身と押入れちょっとだけはやったんです!)





 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2010/12/29 19:49 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
乗り納めパート①
001_convert_20101229081934.jpg

12月28日(火)

午後から風が強く吹くとの予報だったので急いで入りました



003_convert_20101229082004.jpg

上がった後の画像ですが
入ってすぐはもう少し波もあったかな。。。


004_convert_20101229082035.jpg

ウネリが届かなくなって早々に終了。。。

ちょっと不完全燃焼だったので
今日、これから今年最後の波乗りに行ってきます!





 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2010/12/29 08:26 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
メリークリスマス☆
003_convert_20101225142743.jpg
12月24日(金)


イブの夜は近所の同級生の家で
オバ…女子会(コブ付き)



毎年恒例のクリパ&忘年会では
いつも楽しくて飲み過ぎてトイレ立てこもり事件を起こしてしまっていた
ワタシでしたが。。。


010_convert_20101225142813.jpg

今年は無事に乗り越えることができました!(パチパチパチ)


普通にトイレをしてただけなのに
「ちょっと!?大丈夫!?」
と心配され様子を見に来られてしまいましたが

心配無用!


この歳になってようやく、自分の限度というものに
気付くことができましたよ…

011_convert_20101225142838.jpg

毎年、クリパの次の日は
死にそうな顔色で吐き気と闘いながら仕事をしてましたが


今年は普通~の状態で任務完了!
(大人ですから当たり前の事ですけどね…)

015_convert_20101225142859.jpg

今日はこれから埼玉で焼き肉パーティー。
暴飲の方はなんとかセーブ出来そうですが
暴食にも気を付けないといけませんね~




[2010/12/25 14:48 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
キャンドルナイト
12月23日(木)


今日はコスケのサッカーの『蹴り納め』
その後は千葉ポートタワーにちょっと寄り道。

010_convert_20101223194859.jpg

丁度、キャンドルナイト☆のイベントをやっていました


027_convert_20101223195019.jpg

近くで見るとよくわからないけど
ポートタワーの上から見ると文字が見えるらしい。

016_convert_20101223194951.jpg

『HAPPY X’MAS』と書いてあるっぽい


012_convert_20101223194924.jpg

よく見ると
ひとつひとつ手書きのイラストが。


私の『仕事納め』は12月30日!
その間に忘年会が3つ。。。

いかに楽しい雰囲気流されずに欲望をコントロールできるか。。。
自分との戦いです!!

(毎年あっさり敗北してますけどね)



[2010/12/23 20:04 ] | 散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
yoga納め
今日は今年最後のヨガに行ってきました。

001_convert_20101222173747.jpg



冬になるとポーズ、柔軟だけではなく
青竹持参で青竹ビクス(エアロのステップ版)を取り入れたりと
身体を動かすメニューに変えてくれたりするので
汗をかきながら、大脳も刺激し~の、楽しい2時間でした。
(エアロって何気に頭使うからボケ防止にはいいかも)

017_convert_20101222174430.jpg



6年続けてきたヨガ教室…
今は週一のペースに戻り、今年はなんだかんだとサボり気味でしたが
(海に行ってしまうことが多々…)
来年こそは・・・180度開脚&鳩のポーズを目指して・・・
(数年前からの誓いですが・・・)

038_convert_20101222174507.jpg


因みに…乗り納めと走り納めはまだまだの予定!!


[2010/12/22 17:53 ] | 家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
そろそろ寿命
004_convert_20101221182951.jpg
12月21日(火)


比較的、風の温かい一日でした。


005_convert_20101221183031.jpg

ポカポカな陽気だったので
うっかり気が緩みましたけど・・・

水温はやっぱり冷たかった(当たり前)

008_convert_20101221183057.jpg

面はあまり揃ってなくてボヨボヨしてましたけど
今日は2本、いいの波乗れたのでヨカッタ\(^o^)/


011_convert_20101221183122.jpg

それにしても、4年目のワタシのセミドライ。
そろそろ限界かも。。。
着るたびに、脱ぐたびに、風呂場で洗うたびに、
ゴムのかけらがポロポロと剥がれていきます

この冬を越えられる気がしなくてとっても不安…(>_<)







クリスマスソングの邦楽といえば
私的にはこれ。
山下達朗でも、エグザイルでも、ドリカムでもなく、佐野元!


これもやはり中3の冬、受験シーズンを思い出します。
(勉強はしてなかったけど)



[2010/12/21 18:54 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
ガチガチです
001_convert_20101219182224.jpg
12月19日(日)


比較的小さい波を選んで今日はこちらのポイント。
割れる波は少なく、人が多いのでウロウロして疲れました・・・


003_convert_20101219182254.jpg

やっと乗れたとしても長く乗れずにすぐ終了!
(長く乗れる波に乗れてないってだけですけどね)


004_convert_20101219182320.jpg

またもや、グローブ以外のフル装備で入水してしまったけど
寒いのと、動きづらいのと、身体が重いのと・・・モタモタモタモタと
なんとも…もどかしいというか歯がゆい…(>_<)


なんで上手な人はあんなに夏と同じような機敏な動きなんでしょうーー。
寒くて手がかじかんだりしても、おんなじように動けるコツってあるのだろうか!?


帰りはまた温泉&岩盤浴でポカポカに温めてきました




懐かしのクリスマスソング第2弾は
リンゴスター



昔は今みたいに簡単にダウンロードとか出来なかったから
FMラジオとかで曲名をチェックして
レンタルレコード店で必死に探していました


曲名やアーティスト名がどうしても解らない時は店員さんに
「ララララ~♪」とかメロディーを口ずさんで、探してもらったり(笑)
苦労したけど、見つかった時はすごく嬉しかったな~~。。。


[2010/12/19 18:44 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
気分を変えよう
今日はめちゃくちゃ寒い朝でしたね



道端の草も、車のフロントガラスも真っ白!
水溜りは氷を張っていたし、サイクリングロードの川は湯気が立っていて
温泉のようでした。



今日は仕事でも気分が上がらないまま
嫌々な気持ちのまま終了してしまい、
その後は恐怖の個人面談(コスケの学校)で
奈落の底に突き落とされ。。。


反抗期で問題児のコスケ君は
成績うんぬんというよりも、行動にかなりの問題があり
学校中の先生達(校長も含む)に見守られている状態(>_<)
当然、職員室の常連でもあります。



友達に手をあげたりとか
乱暴ものではないようですが
一言でいえば・・・変わり者?

(笑いを取ることに命をかけているようです)


そんなコスケ君、道徳の時間に
「人としてやってはいけないこと」
に何があるか聞かれ

「親に恥をかかせない」

と発言したそうです。

これにはクラスメイトも先生も思わず大爆笑したそうで
「お前がゆうな~」とみんなに突っ込まれたそうです。
(それももしかしてウケ狙いだったりして!?)


聞いた私も思わず釣られて大爆笑。。。

いやいや、笑ってる場合ではないんですけどね。




そんな凹んでいるところに
ピンポ-ン♪とお届け物が。。。
 

035_convert_20101217170923.jpg


花キューピットから
「ポインセチア」が届きました。


今年はどさくさにまぎれてツリーを捨ててしまった我が家。
(2月に引っ越しの予定なので押入れ大処分セール真っ最中)

この花のおかげでちょっとだけクリスマスっぽくなりました♪
送り主さん、どうもありがとうございます♪♪


036_convert_20101217170958.jpg


ついでにこちらも。。。
低学年の時のコスケの作品のミニツリー。
片づけが楽でいいね~


来週はクリスマスだし・・・
気分を替えて前向きに行こう!!



お時間ある方はどうぞ☆↓↓

一番好きなクリスマスソングです
ブライアン・アダムスの「クリスマスタイム」




当時、この曲を聴いてた時は中学3年の受験シーズン。
受験勉強をどのようにやるのかも解らずに
途方に暮れて、FMラジオばかり聴いていました。

この頃からよく、現実逃避していたな~。。。


[2010/12/17 18:14 ] | 家のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
真冬装備
12月15日(水)


午前中、ヨガの前に軽く走るつもりが、、、
軽く走れず(足が重いって意味)今日は4キロで足がダルダル。。。


その後、こちらのポイントへ。
002_convert_20101215191144.jpg


お昼前に着いた時は面も揃っていましたが
着替えて入る頃には風が強くなって、、、流されました


一度上がって入り直して、なんとか2本だけ乗りましたが。。。
気合いの入らない波乗りでした。。。。(p_-)


アミノ酸の力を頼っても結局は自分の気持ち次第か~。



004_convert_20101215191210.jpg

それにしても寒かった。。。

まだ10℃を下回っていないというのに
真冬の完全装備で入ってしまいました。
(アンダーシャツ+タイツ+ブーツ)


これで寒がっていては冬越えが出来ない(>_<)
HOTジェル買っちゃおうかな~



[2010/12/15 19:34 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
付けちゃった~
今日は波乗りはお休みして
(中級者以上のサイズだったもんで。。。)


nacoちゃんとカレーランチ♪してきました

201012141224000.jpg

手前の花模様は「ヨーグルト」

なんか素敵☆
カレーもナンもすごく美味しかった(^-^)



ランチの後は、、、、、

秋頃から散々迷ってごちゃごちゃと悩んでいたけど
つつつついに、清水の舞台から飛び降りてしまいました!!


マイカーに初「カーナビ」をとりつけてしまいました!!
夏頃からカーステの調子が悪く
ずっとご機嫌をうかがいつつ、なだめすかして頑張らせていたのですが

ついに、2秒ごとに音が途切れるという自体に。
ストレス解消のための音楽なはずなのに、逆にイライラするという、、、。
残念ながらカーステの役割を全く果たせてませんよね。

ということで、、8年頑張ってくれましたが
今日でさようならです。


嬉しくてピッピピッピとタッチパネルを触りまくっていましたが
うっかり写真を撮り忘れてしまいました。


ワンセグチューナー内臓でTVもも見れちゃうしDVDも見れるんだヨ~~


さ~~

またもやバリバリ働かなくては♪♪




[2010/12/14 23:20 ] | ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
一宮
004_convert_20101212181301.jpg
12月12日(日)



今日はギリギリ風が吹き始める前に一宮で。
005_convert_20101212181329.jpg
ちょっとだけ、加速するコツがつかめたような、まぐれなような。。。


短時間だったけど楽しかった!
(おひとり様だけどね)





禁酒を解いてからは週一のビールをなんとか守ってますが、、、
ここから、忘年会シーズン⇒正月に向けてガタガタと崩れ落ちないように
引き締めるのが私にとっての正念場です^_^;

006_convert_20101212181409.jpg

このグラス↑↑↑

「鉄のグラス」

ビールを美味しく飲むだけのために、
職人さんが鉄を磨き上げて作ったグラス。。。

直接、工場で買ってきたので2800円だったらしいけど
百貨店で買うと、軽く3倍以上はするそうな!


「味も全然違う」
らしいけど、、、、正直そこまでは、、、
味の解らない女には、、、


まぁ、でも時間が経ってもなかなか冷めないところはまさに、ビール向き♪


013_convert_20101212181431.jpg
水割り(焼酎)グラスも。


氷が解けないそうです。



[2010/12/12 19:17 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
全然違う!
12月11日(土)


今朝の近所の川は


201012110620000.jpg

真っ白でした!



今年の夏はサーフィン中でもこんな現象よくありましたけど
不思議と霧の中に入ると白くない。。。


後ろを振り返ってみたら


201012110621000.jpg

夜明け直後のすがすがしい景色~


キリっと寒い朝でしたけど、日中は南風ビュービューの
生温かい一日でしたね。


今日は仕事の後、昨日買ったジョギングシューズで早速走ってきました☆


201012111738000.jpg

初めて「ジョギングシューズ」なるものを買った私ですが。。。



超快適!!!


なんだろう。。。
かかとを優しく包み込むような、しっとりとした安定感
(意味解らないですか?)

オマケに通気性もバッチリなので
汗掻いても、つま先からスースー風が入り込んで蒸れないし
何より、足が軽~~~い♪♪♪
1時間走っても、足が疲れない~♪


そりゃぁ、15年経過していたゴム底に比べれば
何でも快適に感じてしまうかもしれないけど。。。


ジョギングシューズを舐めてましたワタシ。
改めて、、、靴って大切と実感!




[2010/12/11 20:49 ] | マラソン | コメント(0) | トラックバック(0)
ナイトバーゲン
12月10日(金)


今日は会社の方に「アシックス・ナイトバーゲン」に誘っていただき
連れて行ってもらいました。


仕事が終わってから高速に乗って大井の倉庫街へ。。。





先週、ジョギング用のシューズが御臨終になったばかりだし、
安くていいのがあったら買っちゃおう♪





思っていましたが。。。









002_convert_20101210214944.jpg


安すぎてこんな事に!!!



コスケのサッカースパイクにインナーウェアー、、、

(何気に私のTシャツの方が1枚多い。。。)

細かいものもありますが、とにかく安くて興奮しました!!
Tシャツは千円台。スパイクもシューズも2千円代。



004_convert_20101210215008.jpg

昨日までアディダスのスーパースターで代用していましたが
初めてのジョギングシューズだ~~
早く、新しい靴で走りたい♪♪


買い物は1時間位で終了しましたが
みんなそれぞれに納得のいく買い物ができて大満足\(^o^)/



レジに並ぶ前にこんな物発見

005_convert_20101210215034.jpg

「あ!!チーバ君!!!」


思わず3人で買ってしまいました。
チーバ君Tシャツは500円なり☆


※千葉県民の方はご存じ、チーバ君は夢国体のイメージキャラクターです。


素材はちゃんとした“サイバードライ”
吸水拡散性に優れた、快適な着心地(なはず)です♪


若干、買いすぎた気もしますが、、、

さ~明日も働こう♪

[2010/12/10 22:26 ] | 家のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のご褒美
12月9日(木)


今日のマラソンの終わりには
こんなご褒美が待っていました!


201012091617002.jpg


この時期の日没の時刻はだいたい4時半ごろ。


なので今日は日没の時間に合わせて逆算して走りました。
いつのまにか、ギャラリーも沢山。。。

みんな静かに真っ赤な夕陽を見つめていましたよ~


201012091620000.jpg

今日の夜、会社の同僚のMさんはホノルルマラソンに出場するため
ハワイに出発です。


行く前に会社のみんなで
「頑張ってきてね」とお守りを渡しました。

201012020848001.jpg

(この素敵なお守り袋はカリスマ主婦Iさんの手作り)

みんなのメッセージと“気”とパワー(何の?)を注入したお守り。。。
楽しんで走ってきて欲しいです♪



[2010/12/09 18:48 ] | マラソン | コメント(2) | トラックバック(0)
補習。。。
003_convert_20101208191144.jpg
12月8日(水)


すっかり気温が冬らしくなってきました!
朝の洗濯が辛いシーズンです。。。


午前中に用事を済ませて、
昨日の補習をしたいなと考えてたところ、
丁度nacoちゃんから連絡を頂き昼前に出発!


風が強くなって、昨日のポイントはドダンパー。。
昨日はあんなに穏やかだったのに。。。。

北上して「吉崎浜」をチェック。
混んでるし、デカイ。。。(肩~頭くらい?)



で、結局波の小さい、こちらのポイントにしてもらいました♪
(アリガトウ
009_convert_20101208191213.jpg


やや混んでたけど、いい練習になりました。


010_convert_20101208191241.jpg
011_convert_20101208191309.jpg

昨日の補習が出来たかどうかは、、、別ですが!
でも楽しかった!






[2010/12/08 19:23 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
そろそろブーツの準備
006_convert_20101207172432.jpg
12月7日(火)

日曜日と同じポイントで。
風も無く、面も綺麗でした♪


今日は近所でお世話になっている、ある会社の社長さんと偶然遭遇。
ロングボードの社長さんはいい波捕まえてガンガン乗っていました♪

010_convert_20101207172521.jpg
今日もいい位置から乗れたのは、ほんの2、3本。。。


せっかく波を捕まえた!と思っても
焦って前のめりに落っこちたり、、、相変わらずブザマな姿な方が多い。
頭でイメージした姿と、実際に乗った時に思うように行かないところが
なんとももどかしいけど、、、



やっぱり楽しい~♪

011_convert_20101207172603.jpg

波選び。。。難しいです!


今週末辺りから、そろそろブーツを準備しようかな。
(今日はストッキング履いて入りました。)

[2010/12/07 17:42 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
大往生
うみ
今日も走ってきました。


先週から走り始めて4回目。
週3日のペースをとりあえずクリア!
3日坊主もとりあえずクリア。。。って3日坊主の意味はちょっと違うか?


うみ3
今日はメンバーが増えて4人で楽しく(^u^)
途中ウォーキングを挟んでトータル7キロ位。


7キロ位のジョギングが一番いいような気がしてきました。
このペースで週3日走れたら続きそうな感じ。


うみ4

そうそう、
私のジョギングシューズは、15年前に買った古いシューズ。

201012061143001.jpg

なんか、懐かしい感じでしょ?

当時スポーツクラブに通っているときに2年くらいしか
履いていなかったので、割と新しく見えます。


その後、妊娠してスポーツから離れた生活になり
押入れの奥にずっと放置で、存在も忘れていましたが
この夏にウォーキングをちょっとやってた時に
再び発見してたまに、履いていました。


ゴムの部分が少々劣化していて
ポロポロとこぼれてくるのが難点ですが。。。
(最初、ゴムのカスを見た時はクッキーでも踏んづけたのかと思った)
それでも外見は案外綺麗だしね!


201012061207000.jpg


が、土曜日。。。
走り終わった後に違和感が!






201012061208000.jpg

御臨終です・・・(>_<)



[2010/12/06 18:48 ] | マラソン | コメント(7) | トラックバック(0)
12月最初の日曜
007_convert_20101205200620.jpg
12月5日(日)

風もなく暖かい日曜日でした\(^o^)/


010_convert_20101205200705.jpg
写真は帰る時に撮ったものです。

サイズは腹~胸
面ツルで太陽ピカピカ、いい~波でした☆

今日はどこもきっとよかったんでしょうね。
おかげでこちらのポイントも空いてて充分楽しめました!


水温もまだまだ高い!
今年は去年に比べて全然温かい方だと思うけど
後半から平年以下の気温になるっぽいですね(>_<)

一日でも温かい日を無駄にはできません。。。

012_convert_20101205200733.jpg

今日は、今までの中で一番嬉しいライディングが出ました♪


ウネウネ~を3回出来た(笑)
(要は普通レベルのアップス?)
もちろん、はたから見たらまだそこかい!ってレベルですが・・・ 
やっぱりニヤニヤと笑いが止まらない^m^



あんまりにも嬉しかったので夜ごはんは近所の中華屋で外食!


(手抜きともいう)

ra2.jpg

本場の中国の方が作るパラパラのチャーハンと
魚介でダシをとるあっさりラーメンが大好き♪

ra.jpg

スープチャーハンも美味しいんです☆


どれも美味しいけど
「酢豚」と 「小籠包」が一番好きなメニュー。

ra3.jpg

今日はビールで乾杯したい気分で
久しぶりに「生」2杯頂きました



プハー。。。。

うまか~~(*^_^*)

[2010/12/05 20:37 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
走った。。。
小春日和の12月最初の日☆


夕方、空いた時間にまた走ってきました。

今日は自宅から花見川サイクリングロードを
海に向かってひた走り。。。


距離は測ってないですけど
2日前と同じ時間走ったので10キロは走れたとは思う。


このペースで週3日は走れたらいいけど、
果たしていつまで続くやら。。。


長く続けるには最初からあまりペースを
飛ばさない方がいいとは解っているんですけどね。
あとちょっと…あともう少し…
次の信号まで…とか言ってるうちにあっという間に1時間コース。。

膝を故障しない程度に頑張ってみようと思います!


032_convert_20101130201953.jpg

写真は昨日の海の帰りに撮ったもので
今日のマラソンコースとは全く関係ないですけど

メタセコイヤでしょうか。
こんだけ並ぶと迫力あって圧巻!

ここの街並み大好き。。。

033_convert_20101130202022.jpg

今日も青空が気持ち良かった~~



[2010/12/01 19:45 ] | マラソン | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

