[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
私の板を。。。
なんだか、ガラの悪い兄ちゃんが乗ってます!

017_convert_20101130201744.jpg

レギュラースタンスのちょい格闘系のあんちゃん。。。




012_convert_20101130201718.jpg

いい波乗ってる!?


(やっぱりワタシって暇人・・・・・)

021_convert_20101130201809.jpg

11月30日(火)
今年もいよいよあと1ヶ月!!


022_convert_20101130201924.jpg
今日は作田で^^

風も止んで、いいサイズの波でした☆☆☆
今日はレギュラーもグーフィーも自分なりにいい練習ができたと思う♪

026_convert_20101130203030.jpg

昨日のマラソンの全身筋肉痛が若干残っていて
パドルサボり気味で漂ってしまいましたけど(流されましたけど)
楽しかった!



[2010/11/30 20:44 ] | サーフィン | コメント(4) | トラックバック(0)
10キロマラソン
昨日のパドルの筋肉痛が若干残っていますが
今日の夕方マラソンをしてきました!


001_convert_20101129202837.jpg

こんな夕焼けと海を見ながらのマラソンは
思ってた以上に気持ち良く楽しかったです♪

(写真は今日撮ったものではありませんが、今日も富士山と夕陽のコラボ綺麗でした)


マラソンは大の苦手で、中学校以来走ったことないかも。。。
なのに何故!?

自分でも解りませんが
不意に走ってみたい衝動に駆られてしまい。。。


そんな時に、会社で今月『ホノルルマラソン』に出る方がいて
コツコツとトレーニングしていると聞きつけ
「一緒に走ってみたいです!」と伴走を申し出てみました。

(基本、なんにでも首を突っ込むのね~。。。)

あくまでも邪魔をしないように。。と心がけていたのですが
お喋りしたり、笑いながらペースを合わせていただいて、

なんとか10キロ完走してきました。
最初の5キロは36分。
折り返しの5キロで45分位。
(いつもより15分位遅いタイムだったようですが)




う~~ん。。。




病みつきになるかも!!


マラソンにはまる人の気持ち
ちょっとだけ解った気がします。。。





走り終わった後は膝がガクガクして
鉄板が入ってしまったみたい!!重ッ!!
ってな感じでしたが


明日の朝はもっと足がギシギシになるのだろうか。
いつもより長めのお風呂にして
ゆっくり足をマッサージしました。
今日もアミノ酸たっぷり注入です(笑)



009_convert_20101129202910.jpg

ゆくゆくは会社まで
ランニングしながら通勤できたらな~なんて考えてます。

※自宅から会社まで丁度5キロ位なので





[2010/11/29 20:41 ] | マラソン | コメント(4) | トラックバック(0)
11月28日の海
002_convert_20101128183253.jpg
11月28日(日) 一宮方面
今日はnaco夫妻とアキコちゃんカッポーと合流♪



1ラウンド目はここで入水。
風は合っていたと思いますが、カレントがきつい。。。
流されて流されてパドルパドル。。。


007_convert_20101128183336.jpg

010_convert_20101128183404.jpg

途中から南西の風がビュービューに吹き出して。。。


力尽きました。。。


1時間足らずで早々にギブアップ



020_convert_20101128183533.jpg


昨日の土曜日は鴨川でサーフィンしていたしnacoちゃんと
同じく昨日、千葉北で2ラウンド楽しんだアキコちゃんカッポー。
それに引き換え、昨日一日、何にもしていないワタシ。(仕事でしたけどね)

上級者の人との差って
体力・気力にも明らかに差がでます。。。


毎度のことながら、刺激になるし勉強になるので
みんなのライディングも隙あればチェックして
イメージだけでも真似してみたり。


021_convert_20101128183559.jpg

後ろ向いて海の写真を撮り続けているのは
たーちゃん(笑)。。。(nacoちゃん旦那様)


013_convert_20101128183441.jpg
おNEWの5ミリで♪


017_convert_20101128183507.jpg

2ラウンド目はこちらで。


午前中は知らないけど、サイズも落ち着いたのかな?
ちょっと嬉しいのが2本♪



今まで、テイクオフ⇒ボトムに降りる⇒トップに向かう
⇒ボトムに降りる前に落っこちて終了。。。

の流れの繰り返しでしたが

なんとなくトップターンからなんとか降りられるようになってきました。
(まだそこかい!?って言わないでネ…)


綺麗なフェイスも見れてテンション上がり↑↑↑(^o^)/
嬉しい気持のまま帰路へ!
(1ラウンド目は撃沈でしたけどね)
今日の感覚忘れないうちに早く入りたいな~。。。



最初のハードゲットで腕がガチガチですが
朝から疲労回復に効くというアミノ酸を3回注入。


果たしてアミノ酸効果は出るのか!?
明日の朝のお楽しみですね。。。


(誰ですか?年寄りは翌日じゃなくて2,3日後に来る…って言ったのは)




[2010/11/28 20:29 ] | サーフィン | コメント(3) | トラックバック(0)
頂き物ラッシュ☆
左目ですが。。。
だいぶ治りました\(^o^)/

身体の臓器で唯一「生」で飛び出している臓器なだけあって
頑丈に出来てますね!
人間の自然治癒力ってスゴイですね~


(。。。って、違うか?細菌殺しまくった強ーい目薬のおかげかな?)



今日はうれしい「頂き物+郵送物」がたくさんあった一日でした♪

まず。。。

①注文していたミニボード

015_convert_20101126165926.jpg


手のひらサイズのミニボードを製作していただきました(^-^)
趣味で作って頂いたにしては、完成度高すぎで驚愕です!


014_convert_20101126165905.jpg

裏の面まで忠実に再現していただきました~


017_convert_20101126170027.jpg

オマケなのでしょうか?
シールも沢山送っていただきました。
ありがとうございました~~!!!

製作していただいたのは
ブログ「週末波乗り・連休キャンプ」のnao303surfさんです♪




その②ペットボトルホルダー


023_convert_20101126170233.jpg

なんでも器用に作ってしまう同じ会社のカリスマ主婦Iさん。

先日、可愛いペットボトルカバーを持っていたので
「可愛い~手作りですか?」って聞いてみたら

「違うのよ、買ったのよ~」と。
「Iさんなら作れそうじゃないですか?」
なんて会話をしてたんですが・・・

021_convert_20101126170208.jpg

「はい♪作って見たわよ~」
とサクっと作って頂いちゃいました!!

(決して催促したわけではありません)

しかもその場にいた6名分!!!

025_convert_20101126170255.jpg

広げるとハンカチにもなっちゃいます☆
素敵~~♪

みなさん、器用ですよね。。。
私にはとても真似できません。。。



その③手巻きずし


002_convert_20101126165748.jpg

こちらはコスケ君が家庭科で作ってきた「のり巻き」

バラの花だそうです
(美味しかったよ)

その④NSA5級・4級の合格証書

016_convert_20101125103921.jpg

黒光りしているタヌキのような写真で出来上がってしまいましたが
嬉しいです・・・(^v^)


[2010/11/26 17:44 ] | 家のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
3時間おきです
昨日の夜はやることが無いので
9時に布団に入ってみたけど、やっぱり痛くて何度も起きてしまい
辛く長~い夜でした(>_<)


コンタクトレンズ着用の方はこの痛み解っていただけると
思いますが、ハードコンタクトレンズと眼球の間に
細かい石が入った時のような痛みです(キャー。。。)


数年前にレーシシック手術をしたので
この痛み、忘れていましたが
昨日はこの痛みが数分おきに襲ってくる感じでした


コンタクト入ってないけど
外したいっ!!!誰か助けてぇぇぇ・・・・って

悶絶していました(T_T)


今は痛みは引いて、だいぶ楽になりましたが・・・


昨日、涙をほぼ一日流しっぱなしだったので(左目だけ)
目がものすごく腫れてて
ぱっと見、やっぱり殴られたような感じに見える。。。
何故か、マブタも薄ら紫色になってるし


変に誤解されてしまいそうなので
やっぱり眼帯生活です!



201011251006000_convert_20101125105008.jpg

ゴミ捨てに行った時に隣の奥さんとバッタリ会ってしまい
「ギョ」っと言う顔で二度見されたので
あたふたと言い訳をして(聞かれてもいないのに)
余計に怪しまれたかも?


でも3時間おきに仕事が。。。


ミルクの時間じゃないですよ。
点眼の時間です

018_convert_20101125104107.jpg


目薬3つ!!!
「細菌」を殺して殺して殺しまくるらしいです。


しかもひとつひとつ、5分おきに刺さなければいけないので
一回の点眼の時間が10分かかる・・・

これを3時間おきに(p_-)



面倒くさい!


[2010/11/25 11:11 ] | ケガ | コメント(4) | トラックバック(0)
片目
今、訳あって眼帯生活中。


右目だけの生活がこんなに不便なものなのかと実感中。。。


不便だけならまだしも
今は痛みが酷くて、数分おきに襲ってくる痛みに
悶え苦しんでます(>_<)


091_convert_20101124192931.jpg




え?

DVでも家庭内暴力でもないので安心してください~(笑)



最初はまつ毛かゴミが入ったのかと思って
気にも留めてなかったのに
時間が経つにつれて目も開かないほどの痛みが襲ってきて

こらえきれずに眼科へ駆け込んでみたら
白眼の部分にものすごく巨大な傷が。。。



「ゴミが入って目をこすっただけではこんなに傷はつかないはずだけど?」



とびっくりされましたが
こっちだって、そんなに大きな傷が付くくらいの
決定打は受けた覚えはないし。。。

原因は不明だが、今日はこのまま洗顔はもちろんシャンプーも出来ないし
何より不安なのはサーフィンは一体いつから出来るの!?

ってそこがやっぱり一番の心配ごと。。


とにかく今は痛め止めも効かない状態で
メールも打てず、TVも見れずに途方に暮れている。。
(痛みの引いている隙にブログ書いてます)



定期的にバチが当たるワタシですが
今回のバチはどれくらいで治るのか。。。


週末のサーフィンも楽しみにしてたのに
残念でなりませ~ん(T_T)


訪問してくれてる方のブログも
こんな状態なのでしばらく遊びに行けそうになくそれも残念です(泣)


[2010/11/24 19:30 ] | ケガ
陸トレ・・・
今週末は「初心者は海に近付いてはいけません」
という波情報だったので

大人しく陸でトレーニングしていました!

038_convert_20101121221114.jpg



まず、公園を軽くウォーキング


029_convert_20101121214518.jpg

紅葉がとってもきれいですが
わき目も振らずガシガシ歩く!


035_convert_20101121221047.jpg


と思ってたけど
やっぱり無理無理!!

こんなにきれいな紅葉みたら
ついつい足が止まります。。。


うっかり夢中になって
何度か迷子になりました



イチョウの木やもみじに見とれながらも
ガシガシ歩いたり
(「走って!」と何故かコスケにせかされて途中走ってみたり)
した後は、手こぎボート。。。


150_convert_20101121221205.jpg



パドルトレーニングになるかな!
と前向きに考えて
ガシガシ漕いでみる。

力が入りすぎて、何度か浅瀬に乗りあげてしまったり
のんびり楽しんでるカップルに追突しそうになったり
ちょっと迷惑な暴走ボートでしたが

汗びっしょり!
いい運動になった!!


053_convert_20101121220006.jpg


しかし、ヘトヘトな身体に容赦なくムチを打つ方が。。。


065_convert_20101122083852.jpg



「お母さん次はあれ!!」

156_convert_20101121214845.jpg

先ほどの池に戻って「足こぎボート」↑↑↑・・・・・
太もものトレーニングになるかな!!
と前向きに考えて
ここでも迷惑暴走ペダルボート。。。


★今日の運動★

ウォーキング3時間
手こぎボート1時間
足こぎボート40分
ボール遊び15分


いい陸トレになった♪
(違うか~?)




[2010/11/21 22:20 ] | 散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
全開
064_convert_20101116212756.jpg
11月16日(火)



051_convert_20101116212250.jpg
いつもより少し北上してみました。


052_convert_20101116212355.jpg
写真よりももう少しサイズありました。。。
いい波を選びきれずにあっちウロウロ、こっちウロウロ。。。

ウロウロしている間に時間が過ぎて
結局1時間半で2本のみ(そのうち一本は途中で落っこちた)


気を取り直して

059_convert_20101116212726.jpg

隣のエリアで入ってみたけど

仲間内の内輪もめ?かどうか知りませんが
「前乗りした」云々でモメモメしていて殺伐とした雰囲気。。。



(いくら陸でKYと言われている私でもさすがにこんな場面では空気読みます)
ちょっと怖いな。。。とビクビクしながら波待ちしていましたところに


背後から声をかけられる

057_convert_20101116212651.jpg

「ファスナー空いてますよー。寒いでしょ~?」


あ。。。

(怒られなくてヨカッタ・・・)


※その後…納得の1本!とまでは行かないにしても、ちょっと嬉しい1本出ました♪


[2010/11/16 21:57 ] | サーフィン | コメント(5) | トラックバック(0)
視界が少し変わった日曜日
010_convert_20101114193152.jpg
11月14日(日)

着いた時間はお昼前でしたが
がら~んと空いててちょっと淋しい感じ。(波も淋しい感じ)


011_convert_20101114193241.jpg

風もなく面も綺麗♪
だけど空と海の色が同化してウネリがとても見えにくかった!


014_convert_20101116175521.jpg

今日はnaco夫妻とご一緒させてもらいました~


そして数年ぶりに波待ち中にスナメリ君も目撃!
先週もここで出現したようで、どうやらスナメリ君も
お気に入りのポイントのようです



015_convert_20101114193328.jpg



まだまだ一歩づつで遅い歩みですが
昨日はいつもとちょっと違う景色が見えたようで嬉しかった。

018_convert_20101114193418.jpg

あ、今日は5ミリを着ました。
長く入るにはもう5ミリじゃないと無理です。。。
着ているだけで加圧トレーニングしているみたいでした!

[2010/11/15 08:29 ] | サーフィン | コメント(3) | トラックバック(0)
紅葉
144_convert_20101112163849.jpg
11月12日(金)

本当ならお仕事の日ですが
今日はお休みを取っていた為、同じくお休みを取っていたnacoちゃんと海へ。


まぁ・・・
でも・・・

御覧の通りの凪に近い状態。。。

143_convert_20101112163815.jpg

入ってすぐの時間は先客2名様。。。
私たちがお邪魔して4名様貸し切りに。

それでも風が吹く前はそこそこ乗れました
(でも乗っただけ。)

そのうちに南西が吹き出して面もざわつき初めて終了でした。

あ~「物足りないね~…」とやや不満が残ったまま帰りましたけど
何もしないで家に居たよりは全然OKとしましょう♪


nacoちゃんちからうちまでの帰り道の間にある
こちらの公園はイチョウが見頃を迎えておりました。

156_convert_20101112164024.jpg

千葉にしてはなかなかやるじゃ~ん的な青い空も広がっていて
ポカポカ陽気のなか、つい寄り道したくなりフラフラと吸い寄せられました。。。


151_convert_20101112163931.jpg

この公園はもう何十年も前から知っている公園ですが
いつも通過するだけで、じっくり歩いてみたのは今日が初めて。



167_convert_20101112164056.jpg

やっぱり車の窓からサーっと見るのと
歩いてじっくり見るのでは景色が違います。



173_convert_20101112164132.jpg

やっぱり、今日は出かけてみて良かった♪
今日、見なかったら多分見頃過ぎで全部散ってしまった後だったと思うから。


あ、でも来週あたりは
黄色のじゅうたんを楽しめますね☆


PS:昨日11月11日(木)は長野県の紅葉を見に行ってきました。
お時間ある方はこちらでどうぞ♪

[2010/11/12 17:59 ] | サーフィン | コメント(4) | トラックバック(0)
大惨事
004_convert_20101109171357.jpg
11月9日(火)

着いた時はいい感じでした
だけど波数少なめでモタモタしてるまに
次第に南西の風が強まり。。。

波しぶきと眩しさで目も開けられないくらいに!

006_convert_20101109171426.jpg

1時間半粘ってみましたが
一度上がって久しぶりに帽子をかぶってみた。
風も波しぶきも結構かわしてくれるので助かった!
(初めからかぶって入ればよかった…)

後半はインサイドよりで短時間集中勝負。
(3ミリで風が吹くとやっぱりもう寒いです)
あ!いい!と思えるのを本日は3本。

そのうちにウネリが無くなってきて終了~。

今日は着替える時大変だった!
砂まみれで口の中までジャリジャリ。


ブツブツと風に文句を言いながら着替えて
家に帰る途中、いつもと違う道でちょっとショートカットのはずが。。。。

016_convert_20101109173318.jpg

一時停止で捕まって罰金7000円(泣)

「えーーどうして教えてくれないのーー!」
「7000円高い~~!!」
とゴネてみたけど(イチャモンとも言う)やっぱり駄目でした(当たり前だけど)

「ごめんね~高いよね~」とニコニコとさわやかな笑顔で
青切符渡されました。。。


家に帰ってベランダに出てみると
いい夕焼けの時間。

011_convert_20101109171603.jpg

「紅葉もそろそろ本番~」って
。。。呑気に眺めてる場合ではありませんでした。


ベランダ大惨事!!

物干しざおが全部落っこちてて
ハンガーもあちこち吹っ飛んでる。
しかも洗濯ものの数が。。。


たたた足りない!!!!


下を覗いてみたら…



写真小さくて解りづらいと思うけど
バラバラな姿になった私のピンチハンガーが…

慌てて拾いにいきましたが

014_convert_20101109171725.jpg

こんな姿に。。。

いったいどれくらいの間、道路に放置されてたんだろうと思うと
恥ずかしいし切ないです…(T_T)
(よりによってブラジャーとかパンティーとか)

これも自分の罪を思いっきり棚に上げて警察官の人を困らせた


012_convert_20101109171624.jpg

罰なのでしょうか。

[2010/11/09 17:51 ] | サーフィン | コメント(6) | トラックバック(0)
再会
005_convert_20101107204043.jpg
11月7日(日)


朝8時頃の某所。

009_convert_20101107204125.jpg
大好きなコンデションなんだけど。。。
混んでる上に波数少なくて、はたして乗れるだろうか・・・

と悩むところですが
今日は認定でお友達になった、アキコちゃんと、彼氏さんのナオさん、
お友達のウッチーとご一緒させてもらうためにこちらで待ち合わせでしたので
とりあえず入ってみました☆

初めてのポイントでしたが
水も綺麗で何よりアウトが近くて気に入りました(笑)


激混みポイントではちょっとアタフタしましたが
昼まで粘ったかいあって、後半はなかなかいい感じに
乗れました。(結局3時間半粘りました…)


201011071335000_convert_20101107210146.jpg

お昼はアキコちゃん達お勧めの定食屋で
海鮮丼(900円)腹ごしらえして
2ランウンド目へ突入ーーー

※海鮮丼美味しかった!


014_convert_20101107204219.jpg

ご飯食べてる間に波、無くなっちゃってますけど。。。


それでも、4人で貸し切りポイント
先に帰る私にハンデ(?)
みんなで波譲ってくれたり(なのにキバりすぎて乗れなかった(爆))
超楽しかった!どうもありがとう。。


024_convert_20101107204543.jpg

サーフィンを始めて、初めて自力で作ったお友達。
みんな、レベルも年数もはるかに先輩ですが(歳は私が一番上ですが)
とっても嬉しいし、いい刺激になりますし、何より勉強になります!!


これからも末長くお付き合いお願いいたします~♪


028_convert_20101107204610.jpg

[2010/11/07 21:17 ] | サーフィン | コメント(5) | トラックバック(0)
秋晴れパートⅡ
006_convert_20101103230044.jpg
秋晴れの続く祭日の11月3日(水)は一宮方面へ。



午前中、コスケはサッカーだったので
練習が終わると同時にユニフォームのまま拉致りました!
↓↓

コスケがヤンジャンを読み終わるまでの間
母は小波で充分遊ばせてもらい
大満足~

もう少しサイズないかと思ったけど
そうでもなくて私的には丁度いいサイズ
っていうか大好きなサイズ!

パドルも楽です(笑)

020_convert_20101103230200.jpg


ヤンジャンを読み終えたコスケ君
パイナップルのアップリケが付いた
謎のウエットスーツで出陣です。


021_convert_20101103230246.jpg

しかしこの男、、、
相変わらず躊躇という言葉を知りません。

ズンズン、ガシガシ入っていってしまうので
邪魔にならないように呼び戻すのに一苦労です。

浜に居る時も
崩れそうな土手からよじ登ろうとするし
(釣り人が心配そうに見ていた)
巨大な大木を転がして海に入れようとするし
棒切れを持って海に入ろうとするし↓↓

016_convert_20101103233349.jpg

危険行為を見つけるたびに
「コラ~~!!」と追いかけまわしたり
大木をどかしたり後始末をしたり
駆けずり回ってちょっと疲れました。。。


一体何がしたいの・・・?
「は~。。。」ってため息が出ちゃう気持ち
解っていただけます?

(もももしかして私をおちょくってるだけ・・・?)



023_convert_20101103230318.jpg

夕方の静かな海に
ひと際目立つうるさい親子。。。
ちょっと迷惑でした。


028_convert_20101103230349.jpg


帰りにコンビニに寄った時、
レジの付近で若い素敵なカップルの視線をなんとなく
感じて。。。
「あれ?私割り込みしちゃったかな?」
位に思ってたんですけど

なんと後からhiyoさんカップルだったと判明~!
海上がりのボロボロな姿を見られてしまい
ちょっと恥ずかしかったですけど
次回見かけた際は、是非声かけて下さい~(笑)

PS
彼氏さんにご指摘頂いたコスケの「足引きずり」ですが
昨日の体育の授業で、足をヒネったらしく軽い捻挫です(笑)
サーフィンの怪我ではありませんので。。。
心配してくださってありがとうございます


[2010/11/03 23:42 ] | サーフィン | コメント(3) | トラックバック(0)
「パドル祭り」から解放~
015_convert_20101102192029.jpg
きもちのいい秋晴れの広がった
11月に入って最初の海!



久しぶりに青い空を見た気がしました

002_convert_20101102192057.jpg

サイズはもう少し残ってるかと思ったけど
御覧の通り。。。


007_convert_20101102192121.jpg
でも、大好きなサイズ(胸くらい)で
風もなく、たっぷり楽しめました\(^o^)/


011_convert_20101102192151.jpg

パドル&ドルフィン祭りが終わって
ほっとしました!!

017_convert_20101102192218.jpg

3ミリで丁度いいと思ったけど
1時間過ぎた頃には
手が冷たくなり、太陽がちょっと影って風が吹くと
途端にさむっ!!っていう季節。。。

今月中にはもう5ミリに衣替えの予感??



あ!結局デッキパット替えました。
ドルフィンも快適です♪↓↓

201010151736000.jpg




[2010/11/02 19:34 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

