[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雨の観戦


サーフィンとは全然関係ないですけど

『全国高校サッカー選手権』の予選真っ最中ということで昨日から応援に来ていましたが…
(といってもまだ県大のベスト8…です)

昨日は晴れてたのに試合中止で今日は台風一過のはずが雨の観戦となりました


結果は……

残念な結果に(>_<)


今、三重県の亀山あたりで渋滞にはまってます~

何時に着くかな(汗)
[2010/10/31 16:43 ] | サッカー
上陸……


10月30日(日)

用事で三重県に来ています。台風が心配でしたが、思ったより早く通りすぎたおかげで、三重県は今晴れてます!

長靴はいてきたというのに……(>_<)

※替えの靴は一応持ってきてますけどね


高2の甥っ子のサッカーの応援ではるばる千葉から三重県までやってきた、叔母バカです(;^_^A


なのに、試合は中止になってしまいました( ̄□ ̄;)!!

仕方ないのでこれから伊勢の街を散策です
[2010/10/30 13:50 ] | 旅行
ボロボロの心と体には
001_convert_20101026175524.jpg
10月26日(火)

日曜から引き続き
ど~んよりなお天気です。


002_convert_20101026175553.jpg

着いた時間は3人しか入水していなくて
どうなんだろうか~。。。って感じでしたけど
他のポイントはサイズデカそうだったし
ま、いっか!
と入ってみました。


003_convert_20101026175620.jpg

ですが。。。
やっぱり!

すみません舐めてました!!

流されまくりに
連続ドルフィン襲撃で
コテンパにやられました


途中から沖へ出てみようとチャレンジしてみても
連続ドルフィンしている間に
気が付くとあれ!?ってくらい流されてる

諦めて一度上がって入り直す事4,5回。。。

(他の方は上手にキープポジションしてるんだよな~。)
まだまだ全然パドル力が足りてません(T_T)



結局3本しか乗れず
砂まみれで髪もぐちゃぐちゃで
鼻水。。。(キタナイですねもう。。やめましょう)
「何があったの??・・・大丈夫??」と心配されちゃうんじゃないかってくらいの
ボロ雑巾のような姿で終了~。。



ボロ雑巾のまま帰る訳にはいかないので
途中の温泉で心も身体も芯から温めて帰りました。

「湯楽(ゆら)の里」

温泉が気持ちいい季節になりました~(〃´∀`゚〃)


温泉と岩盤浴とミニランチが付いて平日は1100円です。
千葉の温泉って、色が濃くてヌルっとしてて私的にはどこぞの有名温泉よりも
好きなんです。。

温泉も好きだけど、ここの岩盤浴が一番好き♪
老廃物、これでもか!!ってくらい出してきました!

海の近くにこんな施設がもっとあればいいのにな。。。





この間の日曜に海で久しぶりに会ったあけみちゃんに
9月の連休の時の写真&ムービーのDVDを頂きました。
お時間ある方はどうぞ♪



自分のへっぴり腰もちょろっと映っちゃってますが
確かに「波待ち」の座る位置が後ろ過ぎ(笑)
あれじゃぁ、へっぴリになります。。。
ただいま修正中ですが、たまにムービー撮ってもらって確認すると
勉強になります。

あけみちゃん、どうもありがとう☆☆


[2010/10/26 19:57 ] | サーフィン | コメント(7) | トラックバック(0)
下半期ベストウェーブ候補☆
001_convert_20101024154115.jpg
10月24日(日)
サイズ:胸位。(私的には肩?)


もうちょっと天気よくなると思ってたけど
朝からこんな感じの薄曇り。。。


004_convert_20101024154135.jpg

コ:「早く海にでも行けば~」

朝から邪魔者扱いされて
急きょ海へ向かう。


(こっちだってそのつもりだったし。)

005_convert_20101024154156.jpg

でも、おかげでいい波乗れちゃった♪
ゲットはキツくて、カレントもあって
終始パドルパドル。。。肩周りがガチガチです。
それでも私的に、今年一番の波かも。。。



せっかくいい波乗れたのに
「あのときああすれば良かったな」
「なんであそこでああしてみなかったんだろう」
とか、まだまだ後悔することばかりですが
体力と相談しながら一歩一歩進んでいきたいです。


013_convert_20101024154340.jpg

帰り道に「紅葉チェック」


017_convert_20101024154407.jpg

だんだん、色づいてきました。
ワクワクします♪


022_convert_20101024154500.jpg

「ハト」(笑)



[2010/10/24 16:05 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
解放~♪
yakata.jpg
10月19日(火)


どんよりしたお天気。。。
ここ最近、こんな灰色の空ばっかり。
冬の海みたい。。。
でも、水温はまだまだ温かいですね。


サイズは胸くらい。
北東の風が結構強烈で流されまくったけど
楽しいサーフィンが出来ました♪

認定のプレッシャーから解放されて
心も体も軽かったです(笑)


2.jpg

昨日は沢山のお祝いの言葉を
どうもありがとうございました!!

会ったことも無い方達でも、サーフィンを通じて
PCの中で会話が出来たり、嬉しい事を一緒に喜んでもらえたり
激励してくれたり、アドバイス頂いたり。。。

こんなに心強い事はありません。

「海」に居る時、いつも
〇〇さんは、今日はどこで入ってるのかな
〇〇さんは、きっとあそこにいるんだろうな
とか、ついつい考えてニヤニヤしちゃいます

この間、検定でフランソワさんと
偶然同じヒート!という奇跡があったように
この先、サーフィンを続けていく以上
いつかそんな素敵な偶然がまたどこかであると信じて。。。



049_convert_20101020190536.jpg






[2010/10/20 19:30 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
4年目の秋の挑戦
002_convert_20101018073422.jpg
10月17日(日)一宮


NSAの認定を受けて来ました!
朝6時から受付に並んで、まずは5級からスタート。

「泳ぎ」と、「とりあえず板の上に立つ」というテストで
すぐに終了しましたが、問題は4級。。。

ターンとプルアウトが出来ないと合格できないのに
中途半端な状態でチャレンジしてしまいました。

003_convert_20101018073356.jpg



今回の受験者数、4級が一番多かったのではないでしょうか。
私のヒートは23ヒート目。。。

1ヒート15分づつとして
う~んと、、え~と、、、ええと、午後3時からのヒートになっちゃうね!


一人で来ていたので「時間が~」と思っていたけど
同じく5級からスタートした方たちと、お喋りしたりして
少し緊張も溶けて来ました。。。
アキコちゃん、彼氏さん、ありがとうございました♪
(邪魔してすみませんでした)

「一人で来てるんですか!?0型かB型でしょ(笑)」
と言われましたが、ハイ。Oの女ですけど何か(笑)

012_convert_20101018073516.jpg

その間、練習しようかとも思ったけど
もうジタバタしてもしょうがないから大人しく、体を温めて待っていよう!と決め
(本当は朝イチの入水で体が冷え切って動かなかった)
ぶっつけ本番で臨みましたが

なんと、ヒート数分前に、nacoちゃんが駆けつけてくれました!!
続けて別のポイントに居た旦那様のたあちゃんも。。。
(息の合った夫婦です)

これほど心強い事はないです。。。

nacoちゃんは湘南の大会出場後、車をぶっ飛ばして一宮まで
駆けつけてくれて、、、もう『感謝』の言葉だけでは語りつくせないです。。。

あ、もったいぶってかなり引っ張りましたが
結果は


021_convert_20101018073624.jpg

合格

しました~♪♪
今回は、本当に度胸試し&自分のレベルを知る勉強と思って
受かる確率5%以下の状態でチャレンジしてみたのですが
ライディングも、自分的には「あ~駄目だったな。次またがんばろう!」
と思っていたので、まさかの合格でビックリしました。

(かなりオマケして頂いたと思う)

最初の2本目、超ド・ダンパーに突っ込んで
ケツからまくりあげられ、板がひらひらと宙に浮いた瞬間
自分でも笑っちゃって、これがいい意味で緊張が溶けました。(というか開き直り?)

↑↑「かなりツボに入った~」と
たあちゃんには喜んでもらえたようなので、よかったです。
私のイメージって、こんなのばっか。。。


サーフィンを始めて4年目。
これまでにも何度かブログに書いてきたけど
ここまでサーフィンにのめり込んで楽しんでこれたのは
本当にnacoちゃんのおかげ。

のほほ~んとしていた私の「やるきスイッチ」のボタンを
探し出してポチって押してくれたのもnacoちゃん。
叱咤激励を繰り返してもらい、ここまで引っ張ってきてくれました。


サーフィンの面白さ、難しさを
肌で感じることができるようになったのも
やぱりnacoちゃんのおかげ。。。


感謝の気持ちは『結果』で出すのが一番!と思い、
もちろん自分の為でもあるけど、この夏から頑張ってきました。

いい結果を一番最初に報告したかったnacoちゃんに
一番最初に報告することが出来て、本当にうれしかったです。


帰りに日暮れまで3人で(nacoちゃん、たあちゃん、私)波乗りを楽しんで
ラーメンまでおごってもらっちゃいました
今までの講習料として、私がごちそうしなければいけないハズなのに!
おかしいな。。。

でもあの広東麺の味、忘れられない味になりました~
ごちそうさまでした!
(って、ほとんどサーフィン以外の私のグチを聞いてもらってたけど)


[2010/10/18 08:27 ] | サーフィン | コメント(14) | トラックバック(0)
ウェィティング中

朝から一宮でNSAの認定受けに来ています。



とりあえず5級は合格しましたが(笑)
只今4級の順番待ち…

あと軽く2時間は待ちそうです(>_<)


早く入りたい!
[2010/10/17 11:52 ] | サーフィン
せっぱ詰まって。。。
086_convert_20101014195027.jpg

10月13日(水) 一宮


雨が降ったりやんだり晴れたり、天気雨になったり
忙しい天気の一日でしたが

入水時間中はピーカンで気持ちいいお天気でした☆
(空いてたし☆☆☆)

昨日はnacoちゃんがビデオを撮ってくれたので
自分のライディングを恥ずかしいけどよ~く見て
ちゃんと研究しないと。。。


基本中の基本ですが
やっぱり波を見る目をちゃんと養わないと
どんなに頑張っても限界があるのかも。。


でも昨日は、上がる15分前くらい。
周りをよく見ないで、目の前の波につい飛び乗ってしまい
先にその波に乗っていたサーファーさんに
ものすごい勢いで追いつかれてしまい
(。。。ていうか、思いっきり前乗り??)
慌てて避けようとしたところ。。。


プルアウト成功!!


今まで出来た数回もすべて偶然ですが
昨日も「あ、やばいやばい!」と
慌てた結果、奇跡の成功(笑)

(成功していなかったら大ひんしゅくですが)


でも嬉しかった。。。
nacoちゃんもたまたま見ててくれて
「出来たね~」と一緒に喜んでくれました。

ありがとう♪

030_convert_20101013175508.jpg

3連休後の、12日(コスケの秋休み最終日)に
埼玉県の長瀞でラフティングをしてきました。
お時間ある方はこちらでどうぞ♪




[2010/10/14 20:05 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
連休最終日☆
005_convert_20101013175108.jpg

10月11日(月)

今日が本当の体育の日でした(笑)


010_convert_20101013175208.jpg

波チェック?
どうでしょうか、コスケさん。。。

「う~ん。なかなかいいんじゃない~?」



久しぶりに波情報に△マークが沢山ついていたせいか?
こちらのポイントはガラガラでした!

面ツルでいい波☆
「今年一番の波かも~ヤバ~い。。」
(と隣の車のサーファーさんが言っていた)

012_convert_20101013175245.jpg


乗れたら長く乗れる波だったんだけども、
自分的にはいいライディングがあまり出来なかったので
ちょい不満足。。。


集中出来ない理由の一つ。。。
インサイドで頑張っているこの方が。。。

020_convert_20101013175323.jpg

「ちょっと待っててね~」
と言ったのに、待ち切れずに一人で格闘している姿が
チラッチラッと目に入ってきてしまうので
1ラウンド1時間も入ってられませんでした。


023_convert_20101013175407.jpg

なかなか上手くいかないので
一度上がってイメトレをしている様子。。。(笑)


024_convert_20101013175436.jpg

目線が下を向いてるよ~
行きたい方向をちゃんと見てごらんと
アドバイスしてみたら

素直に実行して少しだけ長く乗れて
とても喜んでいました。


近くで同じ年位の男の子が
カッコイイ、myボードでお父さんと頑張っていたので
ちょっとライバル心メラメラしたみたいです。

帰りに「自分の板が欲しい!」と言いだしました。

当分は私の板でやってもらう予定ですが
もう少し上達したら、、、考えてみましょう。


026_convert_20101013181714.jpg
お付き合いしてくれたお友達と
海ごはん!

天気が本当に良くて、気持ちいい~休日でした☆




[2010/10/13 18:28 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
体育の日☆
043_convert_20101010221700.jpg
10月10日(日)体育の日☆

体育の日は晴れるというジンクスは
ここ数年ハズレる傾向にあるようです。。。



朝から雨模様でしたが
お昼からnacoちゃん夫妻とご一緒させていただきました!


044_convert_20101010221753.jpg


セットで胸位のいい波でした。
今日はコスケもいたので
「30分だけ先に入らせてね!」と守れもしない約束をして
あわただしく入水。。。

3本しか乗れなかったけど
自分的には良かったと思える3本だったので
ヨシとしました。甘いけど
(課題もひとつもクリアしていないけど。。。)


その後、コスケと交代
というか、たあちゃんに遊んでいただきました





ショートボードだったので
苦戦していたけど
たあちゃんのおかげで楽しんでたようなので
よかったです

ありがとうございました☆☆

046_convert_20101010221922.jpg
仲良くお弁当を食べるたあちゃんとコスケ



051_convert_20101010222010.jpg

帰る頃には
こんな綺麗な夕焼けが
(nacoちゃんの脚線美も映ってます)



先日nacoちゃんから頂いた栗は
本日無事に大人のデザートに変身☆しました~


[2010/10/10 23:44 ] | サーフィン | コメント(4) | トラックバック(0)
秋だ
001_convert_20101006120341.jpg
10月5日(火)

天気がよくて
風も気持ち良くて
過ごしやすい日が増えて来ました☆

こちらのポイントも
月曜よりは面が揃ってました。
波数少ないけど
ゲットがきついよりはマシ。。。



005_convert_20101006120728.jpg

入ってみたら画像よりも
良かったです。

この日は偶然、友達のKOREちゃんに遭遇。
彼は1ヶ月ぶりのサーフィンだと言っていましたが
ロングライド目撃しましたよ~♪


それに引き換え
最近、週3日か4日行っている私は。。。
1週間7日しかないのに
日にちの計算おかしくない?とよく言われます←でも働いてますよ


あ、この日は久しぶりにちゃんと乗れたような
気がしてテンション少し上がったけど
「海に沢山行ったからって上手くなるもんじゃない」
って師匠の言葉を実感しました。

ちょっと前までは
「楽しい」から海に行っていたけど
今は「少しでも上手くなりたい」から必死に通っている感じ。
(もちろん楽しいのには変わりないけど)

でも回数が増えたからといって
上手くなるのか。。というとそうでもない。
もっと要領よく、目的をさらに明確にして
短時間でも集中してやらないとねぇ。


009_convert_20101006120752.jpg

nacoちゃんから
『秋』をおすそ分けしてもらいました☆
さ~何作ろうかな!
栗ご飯?栗ムシパン?モンブランケーキ?



。。。。うそです!!

そんな面倒くさい事素敵な奥様みたいな事
私にはできませぇ~ん

茹でてワシワシ食べるべし


[2010/10/06 12:30 ] | サーフィン | コメント(4) | トラックバック(0)
雷、豪雨・・・のち晴れ
10月4日(月)

家を出る時は晴れてたんです。
天気予報では午後から晴れる。。。と
聞いてたけど、早めに上がったかな?
と海に着くと。。。

001_convert_20101004194428.jpg

雷ゴロゴロ
雨ザーザー。。。。


002_convert_20101004194453.jpg

そして誰もいな~い。。。

外してしまったのか!!!???

いつも空いているポイントだけど
一人もいないなんて、初めて。。。

波を見てもよくわかんない。
入ってみたら見た目よりもいい時もあるし、
どうしようかなぁとちょっと迷ったけど

雷ピカピカ光ってましたので
そさくさと退散しました。

で、少し下がって
波情報では上△マークが付いてたポイントへ
さっきの無人のポイントと
あまり変わらない気もしないでも
ないんだけど。。。
人もポチポチいるし、
(いつもの10分の1くらいしかいなかったけど)
とりあえず入ってみよう!と入水してみましたが


004_convert_20101004194540.jpg



見た目よりも。。。。。


最悪でした。。。(T_T)

入ってすぐに、バケツをひっくり返したような
大雨。目もあかない。。。
前が見えない。。。
なんでなんでなんで
何かのバチなの(T_T)??

大雨はすぐに通り過ぎて行きましたけど
なんだか、たいしたライディングも出来ないまま
もみくちゃにされて終了でした。。


精神的にも体力的にもボロボロな感じで
車に戻ると

005_convert_20101004194630.jpg

晴れてるし。。。

太陽がギラギラしてきたよ。。
明日はいい波乗れるといいなぁ~。。




[2010/10/04 20:01 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
全部取れちゃったよ
201010021411000.jpg
今日は午後から 
懲りずにリベンジ!!


201010021411001.jpg
nacoちゃんと「かっぱ日記」のわんらぶ?さんから頂いた
アドバイスを呪文のようにつぶやきながら
パドルもドルフィンも気合いを入れて
臨みました!



波数もサイズもこの間の半分位でしたけど!!
胸位??

201010021415001.jpg


さすがに今日はヒトケタのテイクオフでは
終わらせませんでしたけど
スピードに乗れない、、、
というか。。。いい波掴めてないんだろうなぁ。



そうそう、3日前のハードゲットで、、、

デッキパットのドルフィンに不可欠な部分
が欠如してしまいました(泣)


ハンデをつけてどうする。。。
ハンデ欲しい位なのに。。。



だいぶ前に片一方だけ剥がれてしまって
半分だけでなんとかしのいでいましたが

201009281717000.jpg
↑数日前まで。。。


まさかの全取れ。。となってしまった今
サイズの大きい波ではとても不便です。

201009291635000.jpg

この部分だけ売ってないし、
さて、これからどうしたもんか。。。と
途方に暮れています(>_<)



201010021549000.jpg




[2010/10/02 21:28 ] | サーフィン | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

