[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2本
015_convert_20100930143804.jpg
9月29日(水)


ウネリもまだしっかりと残っていましたが
懲りずにリベンジしてきました
(ヨガもサボってまで。。。)


003_convert_20100930143538.jpg

004_convert_20100930143607.jpg

005_convert_20100930143638.jpg

初級レベルの自分にはハードな波でしたので
nacoちゃんにくっついて。。。
自分一人ではとても勇気の出ない波でしたから。


まず、、、
アウトに出るのに40分かかりました(爆)

途中、何度も心が折れそうになりながら
時折波に向かって悪態つきつつ、時には自分を励ましつつ
どうにか、こうにかやっと、nacoちゃん達と同じラインに
並ぶ事が出来た時は、ホッとしました(笑)


「乗れたら長く乗れる楽しい波だよ♪がんばって!」
と声援を送っていただきましたが。。。。。


しかーーし。

なんとか乗れたのは
たったの2本(爆)
昨日(火曜日)よりは1本増えたけど。。。


夏の間の小さい波で
「テイクオフの本数増えた~」なんて
浮かれている場合ではなかったです。

サーフィンのシーズン本番を迎えて
「これが本当のサーフィンじゃ」
と思いっきり思い知らされました。トホホ。。。


009_convert_20100930143708.jpg

現地で待ち合わせていたnacoちゃんのお友達の「もっくん」

初対面でしたが
ほとんど一緒にサーフィン出来なくて残念でした。
次回までパドル強化して
せめて一緒にサーフィン出来るようになりたいです!


と、浜で話し込んでいるときに

「あ!!何か動いてるけど!!」
と何やら発見したもっくん。


急いで駆け寄ってみると。。。


014_convert_20100930143736.jpg

海亀ではなく、ミドリ亀でした。

なぜ、海に。。。!?

※もっくんが帰りがけに川へ逃がしてあげました。



[2010/09/30 15:09 ] | サーフィン | コメント(6) | トラックバック(0)
1本
201009281119000.jpg

今日の一宮

ウネリは充分残ってて
風もビュービュー。
波情報には「頭」と出ていてビクビクしていましたが
そこまでサイズはなかったのかな。。。?


201009281109001.jpg


いやいや、それでも充分
私にはデカイ波でした。

結局1本しか乗れませんでしたけど(笑)
迫力ある波だったので
かなりスリリングでした!
しばらく心臓バクバク。。。


久しぶりに本気パドル沢山した!
(けどやっぱり流された)
先週はラッシュ&水着で入ったのに
今日は3ミリフル。。。
今年の秋も短そうな予感??



この間の日曜日、幻のパンGET出来ました☆
↓↓
065_convert_20100928204925.jpg

アゴが疲れたけど
美味しかった~♪




[2010/09/28 20:46 ] | サーフィン | コメント(7) | トラックバック(0)
BILLABONG TSURIGASAKI PRO 2010
002_convert_20100927121916.jpg

003_convert_20100927121948.jpg

9月26日(日)
一宮に移動になった『BILLABONG TSURIGASAKI PRO 2010
の観戦に行ってきました


013_convert_20100927122042.jpg

内陸ではほとんど風もなく
いい天気でしたが
さすがに沿岸は強風で海も大荒れ。。。

波の音と風の音が
地鳴りのように響いてちょっとコワイ

018_convert_20100927122109.jpg

プロの選手達には
「ひゃっほ~ぅ♪」な波なんでしょうか。。


023_convert_20100927122201.jpg

020_convert_20100927122135.jpg

024_convert_20100927122230.jpg





私が見たのはクウォーターファイナルからでしたが
丁度、先週見かけた田嶋プロが。。

046_convert_20100927122306.jpg

かなり遠かったですけど
遠目でもすぐに解りました。
オーラが出てます!!

049_convert_20100927122429.jpg

048_convert_20100927122405.jpg

200ミリのレンズでは
これが限界。。。
(トリミングしてみたらやっぱりピンボケ)

カメラは諦めて
ビデオに変更したんですが
いいのが撮れました!

いいもの見せてくれたのはこの方↓↓

058_convert_20100927122527.jpg

今回優勝したデイビー・キャッスル(AUS)
10点満点のライディングを見せていただきました


チューブから出てきたデイビ-をなんとか撮影。
(4分15秒あたりからの映像)

ギャラリーも盛り上がりました!!
ビデオ撮影不慣れでかなり揺れますが、是非見て下さい!↓↓↓
(二日酔い、頭痛で体調がすぐれない方には危険な映像ですのでご注意を)





撮影ヘタクソでごめんなさい。
気持ち悪くなりませんでした?

風の音がかなりうるさくて、MCの声もあまり聞こえなかったのですが
「10点満点。。」がどうのこうの言ってて。
今日、ネットで確認して「やっぱり10点だったんだ」と
知りました。すごいですね。。。


見慣れてるはずのいつもの海が
全然違う海に見えました☆★☆





[2010/09/27 16:26 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
火曜日と水曜日
001_convert_20100923191651.jpg
連休明けの火曜日(9月21日)の海


時間が無い時の近場ポイント
ピークは混んでいたので
端っこのおこぼれ波で控えめにしていたつもりですが

002_convert_20100923191717.jpg

気が付いたら
ピークのど真ん中に(焦)
パドルサボりすぎでした


004_convert_20100923191750.jpg
この日は1本だけ長く乗れたのがあったのですが
ついつい嬉しくてそのまま乗り続けてしまい
プルアウトをすっかり忘れてしまう。。。

その後二度とロングライドは出来ずに終了。。。

よし!リベンジ!!
と、水曜日。

面が揃ってなくて難しい波でした。
201009221428001.jpg
成果のないまま終了~
ちょっとモヤモヤが残る。。。
早くいい波で練習したい!!



そうそう。
19日の一宮で見かけた某大会のプロのエキシビジョン。
096_convert_20100923192147.jpg

097_convert_20100923192214.jpg

101_convert_20100923192242.jpg

↑↑こちらのプロは私がサーフィンを始めて
一番最初に覚えたプロ。。。
(初めて買ったサーフィンの雑誌の付録のカレンダーに載っていた)
初めて生でライディングを見れて感激でした。

146_convert_20100923192311.jpg

150_convert_20100923192335.jpg

ほわ~。。。
ため息しか出ません。。。


※ここで写真をバシバシ撮りまっくたせいで
デジカメのバッテリー切れでコスケのライディングを撮れなかったんです。。。



[2010/09/23 19:55 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
連休☆≪コスケのライディング≫
なんとかUPできたかな・・・?
動画UP初チャレンジです。


携帯のムービーで撮影してもらったので
5秒づつですが
カカリチョーのおかげで
何時間も満喫していました・・・

カカリチョー!!
本当にありがとうございまいした・・・



[広告 ] VPS




おっとっと~編↓↓


[広告 ] VPS



自分の意思で方向転換も出来るように↓↓


[広告 ] VPS




ロングライド編↓↓

[広告 ] VPS


軽いから、岸までのロングライド。
(フィンが砂に刺さるまで)←カカリチョーの大切な板だからそれはヤメテ!


がんばったコスケに・・
いや、貴重な自分のサーフィンの時間を削ってまで
コスケをプッシュし続けてくれたカカリチョーにポチ☆ください↓↓

同じく貴重な時間を削ってコスケのムービーを
撮り続けてくれたけみちゃんにも!!

[2010/09/22 07:40 ] | サーフィン | コメント(5) | トラックバック(0)
連休2日目≪久しぶりの日の出サーフィン≫
連休2日目(9月19日)
日曜日の朝です。

053_convert_20100920184919.jpg
4時半に起床。
一番早く起きたのは、多分コスケ。
(枕が変わると眠れない意外とデリケートな面がある)


058_convert_20100920184947.jpg
朝5時に宿をでて
一番近いポイントをチェック。


067_convert_20100920185120.jpg
ウネリはしっかり届いているようですが
横一直線のダンパーな波


072_convert_20100920185149.jpg

073_convert_20100920185212.jpg

ちゃんとアップスで横に走らないと
追いつかれて一気に巻かれてしまいます。。。
カカリチョーだけはとても入りたそうでしたが
みんなのレベルに合わせていただけることに。。
(ほんとに申し訳ない気持でいっぱいです)

色々チェックして
064_convert_20100920185017.jpg
サンライズは
ベタ凪。。。


結局入水を決めたのは「白渚」
マルキよりは気持ち小さめでしたが
それでも充分に速くてサイズもしっかりある波。
気合いを入れて入りました。

083_convert_20100920185050.jpg

約2時間
スリルがあって楽しい時間でした!

一度宿へ戻って朝食&チェックアウトを済ませて
次のポイントへ。
「せっかく南にきたのだから南のポイント?」
「千葉北の方がいい情報出てますよ」
等、葛藤は続きましたが結局北上することに。

086_convert_20100920185316.jpg
移動の車で爆睡するコスケ。
早起きして水遊びしたらそら眠いわな~。
母も居眠り運転しそうで大変でした。



爆睡から目覚めたコスケは
早速準備を。。。
192_convert_20100920185342.jpg
あれ?

浮き輪ですか??
板は??

193_convert_20100920185415.jpg

「Yさんが教えてくれるまで待ってる」
と浮き輪でスタンバイすることを決めた様子。
(母にプッシュしてもらっていたらいつか怪我するとでも思ったのか)
小5にして自分を守るすでを知ったようです。
えらいぞ。

197_convert_20100920185856.jpg
カカリチョー

198_convert_20100920185926.jpg


長くなってしまったので続きは明日UPします☆

[2010/09/21 07:34 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
連休初日≪突撃プチトリップ≫
くっついていた目がようやく
開きかけてきた連休最後の月曜日は
珍しく家で大人し~くしています。。。





土曜日はお昼まで仕事だったので
午後からどうしても海に行きたくて
コスケに木曜日あたりから交渉を続けてきたかいあって
ようやく渋々だけど了承頂いたのですが


比較的空いている穴場的ポイントに
いつも週末に来ている埼玉チームのケミちゃんへ
連絡してみると
「今日はこれから南で泊まりなんだよ~」と。
おまけに「宿を取ってくれた人が仕事で来れなくなったので来る??」


行く行く~!!!


と社交辞令の通用しない私は
当然。。。
突撃しますよーーー
コスケ付きだけど。。。



002_convert_20100920173257.jpg

千葉南の有名ポイントが丸見えの
絶景オーシャンビューのコンドミニアム


反対側のベランダからはマウントビューの絶景

024_convert_20100920173411.jpg

夕陽がきれいだよ~

030_convert_20100920173511.jpg

夕陽が沈んじゃった後の空も
いい色なんだよね~
などと、と一人ベランダで写真を撮っている間に


008_convert_20100920173614.jpg

一生懸命
「毛抜き」で骨抜きをしているYカカリチョー。
すみません、お手伝いもせず。。
(そもそもお手伝いできませんけど)




007_convert_20100920173550.jpg
今日、ここへ来る途中で立ち寄った勝浦の魚屋さんで
仕入れたという、金目とイサキ。
丸々していてずっしりと身が詰まってそうです(ジュル)



009_convert_20100920173640.jpg
頭はあら汁になるそうです~



で、あれよあれよという間に

食卓完成~~☆★
043_convert_20100920173755.jpg
タコライスはケミちゃん作
待ち切れずにフライングして食べ始める行儀の悪いコスケ。
(母は手伝いもしないし、まったくなんて親子。。。)





044_convert_20100920175321.jpg
金目鯛とイサキはYカカリチョーの腕により
お刺身に。。。
身が締まってって絶品でした。。





明日は台風11号のウネリが
南に届きますように~と願いを込めて
045_convert_20100920173828.jpg
「BIG WAVEと」いう名のビールで
乾杯☆★

(Yカカリチョーの計らいです。。素敵☆)


046_convert_20100920184340.jpg

飛び入りのくせに
まったくの手ぶらで参加して本当にスミマセンでした(汗)


おまけに。。。
ななななんと、お財布に千円札一枚と
小銭数枚しか入っていない驚愕の事実が判明。

コスケには。。。
え”っ!?うそでしょうそでしょ、
ねーねーうそでしょ!なんでそんなだいじなもの忘れちゃうの信じられないていうか作戦なの!?もしかしてわざと!?どーすんの?

。。。と一気にまくしたてられ。。。
何も言い返せない情けない母。。。
よりによって銀行のカードも一枚も入っていなくて
もう、どうしようもありません。



呑気に「わ~夕陽綺麗~」とか「かんぱーーい♪」
なんて浮かれてる場合じゃねーよ
ですね。



そしてそしてまさか、この時は
コスケのスクールまで開催する羽目になってしまうとは
誰もが知るよしもなかったはず。。。

あつかましくてゴメンナサイ
でもでもものすごく楽しかったです!
(どうしよう、、私だけが一番楽しんでたら。。。)

波の様子は明日UPすることにします。
お時間ある方はまた是非遊びに来てください~
※コスケのライディングの動画も途中何度かあぁ面倒くさい!
と挫折しそうになりましたが何とかUP出来そうです

[2010/09/20 18:34 ] | サーフィン | コメント(4) | トラックバック(0)
プチトリップ&プチスクール




9月18日
昨日の土曜から、急きょ飛び入りという形で
プチトリップに参加させて頂いきました

2日で9時間しか寝ていないので今日はもう限界が近づいてます…

(だっていつも8時間寝てるんです(-_-)zz2日で9時間なんて1日分足りないし)

コスケのスクールまでちゃっかり開催してもらった、厚かましい親子ですが、

今日はもう目がくっつき始めているので明日UPしま~す


あぁ、でもせっかく撮ってもらったコスケのライディング、ちゃんとUP出来るかな…自信ないな…
[2010/09/19 21:47 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
さぁ、週末は!?
012_convert_20100917191949.jpg


台風11号のウネリが届きそうな今週末??
どうか、丁度良いサイズになりますように~☆

コスケに「明日(土曜日)海行こうよ~」と交渉中です。。。


・・・っていうか、、、
もうそろそろ行っておかないと
せっかくスクールで体験してきた事が
水の泡になってしまうじゃないか。。


強制連行。。。決定かな!




続きは3か月頑張った筋トレの成果の発表。。。
お時間ある方はどうぞ↓↓


続きを読む
[2010/09/17 19:58 ] | サーフィン | コメント(5) | トラックバック(1)
ようやく仲間入り?
211_convert_20100915174027.jpg
月曜日の千葉北

波は。。。。


思ったよりも、、、
乗れる波でした。

日曜よりはよかったかな。


215_convert_20100915174054.jpg

プルアウトの練習を目標に頑張ってみたけど

難しい。。。




この日の収穫は

波取り合戦で若いあんちゃんに勝った事(笑)

今まで

進路妨害や前乗り(もちろん意図的にではないですけど)で

怒鳴られこそはしないけど

睨まれてばかりで恐縮していたことが多い日々でしたが



この日、上手なあんちゃんに

「すみません」って謝られた。。。


なんか、4年目の秋にして

ようやく認められたような気がして

ちょっと嬉しかった(笑)




002_convert_20100915174144.jpg

水曜日の今日は午後から。


私には乗りにくい波でした~


プルアウトの練習も

成果なし(>_<)


水着からロンスリに戻ったので肩周り腕周りが

しんどい。。。

一気に3ミリになりそうなほど涼しくなりましたね。



日曜日は久しぶりに

ビール飲みました

202_convert_20100915193708.jpg

5年ぶりに会う友人もいて

お互い、子供の成長で歳の月日を再確認したり。

(本人達は何も変わってないつもり)


あ、この日は体調がとてもよく

まったく酔いませんでしたから~♪


[2010/09/15 19:41 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
1週間ぶり
9月12日(日)

169_convert_20100913091947.jpg

この週は色々用事があって

一週間ぶりの海となってしまいました


186_convert_20100913092037.jpg

週の真ん中

(そうです。千葉に台風が直撃した時)

用事で千葉にいなかったのですが

千葉県すごいことになってたらしいですね。

187_convert_20100913092103.jpg

そして、先週末はあんなに暑い暑いと

騒いでいたのに

一週間ぶりの海は

風も涼しく、確実に秋を感じました。。。






着替えていたら

何やら視線を感じて

ハッと振り返ってみると






194_convert_20100913092312.jpg


ガン見されていました






きゅーんきゅーーん

とシッポを振り振りのトイプーさん。。。


175_convert_20100913092015.jpg


ご主人さまは今海の上で

当分帰ってこなそうだから

相手をしてくれと訴えてきたので。。。


しばらく遊んでました

(いや、あそんで頂きました。ワタシが。。。)




えらいねーー。大人しく待ってるんだねー。

189_convert_20100913092227.jpg

「エライでしょ?」





[2010/09/13 09:35 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
ODIカップ 後編
では、日曜日に行われたODIカップの

≪マスタークラス≫たあちゃんのライディングをどうぞ!

150_convert_20100907082856.jpg


159_convert_20100907082954.jpg


160_convert_20100907083048.jpg


小波が苦手。。と苦戦していたようですが

確実に着々とラウンドUPしていき

決勝まで進みました!!

170_convert_20100907083257.jpg


174_convert_20100907083327.jpg


171_convert_20100907083200.jpg


172_convert_20100907083229.jpg


大会でも「緊張。。。?しないなぁ。。」

といつもと変わらず常にマイペースなたあちゃん。

サスガ!!!メンタルの強い方です。





そして

≪レディースAクラス≫のケミちゃん。

166_convert_20100907083125.jpg


去年のODIカップではレディース3位入賞です。

一昨年は2位入賞。

今年は優勝を目指して。。。

※因みにODIカップ初代、レディースWINNERはnacoちゃん。

支部予選ファイナリストはエントリー出来ない大会なので

nacoちゃんは今回は参戦出来ず、応援&サポートでフォローして頂きました。。。

203_convert_20100907083409.jpg


206_convert_20100907083517.jpg


207_convert_20100907083548.jpg


208_convert_20100907083616.jpg



209_convert_20100907083701.jpg


終了直前で最後のこの一本。。。

今年も「ケミ」と書いた波を確実にキャッチ出来たようです。


いいな~~~


235_convert_20100907083913.jpg

たぁちゃん

☆マスタークラス。。。4位入賞☆

ケミちゃん

☆レディースAクラス。。。準優勝☆

おめでとうございます!!!


237_convert_20100907083940.jpg

長くて暑い一日が無事終わりました。。。


238_convert_20100907084016.jpg


みんなのライデクングに

また沢山刺激をもらえた一日でした。

結果は残せなかったけど

来年に向けてまた頑張ってみようと思う。



nacoちゃん、RYO君、KOREちゃん、

暑い中、ビデオ撮ってくれたり、写真撮ってくれたり

応援していただき本当にありがとうございました♪



[2010/09/07 09:09 ] | サーフィン | コメント(3) | トラックバック(0)
ODIカップ(vol.4) 2010
9月5日(日)

012_convert_20100906122639.jpg


一宮で行われた
『おれなんかでちゃっていいのCUP(ODIカップ)』
に出場してきました!



今回の参加は左からケミちゃん≪レディースAクラス≫
たあちゃん(nacoちゃん旦那様)≪マスタークラス≫
私≪レディースBクラス≫

003_convert_20100906121639.jpg



1年前のこの大会に初めて出場して、
すごくいい波だったのに、手も足も出ない散々な結果で
非常に悔しい思いをしたので
今回はリベンジを果たすべく、
新しく出来たレディースBクラスでエントリー。




去年同様、大会当日までつきっきりで面倒を見てくれた
nacoちゃんにこの場を借りてお礼を申し上げます。。。

本当にどうもありがとうございました♪

005_convert_20100906121720.jpg


波ないですけど。。。。。



でも、慣れている一宮のポイントなので
有利なはず!

024_convert_20100906121830.jpg

ヒート前
nacoちゃんと作戦会議中。。。



堤防よりのポイントだったので
すぐ横からみんなに応援してもらい
心強い限りでしたが

065_convert_20100906121939.jpg



むなしく、敵の背中を見守るだけ。。。


066_convert_20100906122010.jpg


結局このチャンスを逃した為に
惨敗どころか不戦勝的な敗北(爆)


070_convert_20100906122040.jpg

早く、早く、波~~~来てちょうだい!!!

の願いもむなしく

終了のホーンが。。。。


073_convert_20100906122108.jpg

うそ、うそ、うそでしょーー!!




思わず隣の子と顔見合わせてしまった

「何も出来なかったね。。。(笑)」



前日に、「ヒート前にエイでもふんずけて
出場出来なかったらどうしよう」

なんて要らぬ心配をしてたけど
それ以前の屈辱でした。。。







ヒート後。。師匠に、自分の不甲斐なさに
文句垂れてるところを激写される



運も実力のうちといいますが
ここ最近ちょこっとやる気が出てきたばかりで
簡単に勝ち上がれるほど
簡単なススポーツではないということが
2年連続で思い知らされました。


来年こそはトロフィーを師匠にプレゼントしたいです!!


欲を言えば
レディースCクラス(オーバーフォーティー)なんて
新しく出来たら嬉しいんだけどなぁ。。。

なんてこと言ってたらいつまでも上達しないか。。



レディースAクラスでエントリーしたけみちゃんと
マスタークラスでエントリーしたたあちゃんの
素晴らしいライディングは明日UPします♪



[2010/09/06 13:30 ] | サーフィン | コメント(7) | トラックバック(0)
大詰めです。。。

9月1日(水曜日)

久しぶりに作田。

ヨガの後、午後から宮崎返りのnacoちゃんと。

今日も1時間ほどの集中練習型。。。

思ったよりもいい練習ができました☆

まだまだ治さなくてはいけないところ盛りだくさんですが

一つずつ、クリアして行かなければ。。。

001_convert_20100904214535.jpg

お土産の日向夏ゴーフレット♪

バクバク頂きました♪ごちそうさま~



201009041440001.jpg

そして今日

9月4日(土曜日)

今日も短時間集中練習。

波な~~~い。。。と思ったけど

201009041440000.jpg

案外乗れて、いい練習になりました

ダンパー気味でしたけど

今の私には丁度いい練習材料になりました☆


さて、、、、

明日はどんな波になるかな。。。

201009031810000.jpg



[2010/09/04 21:57 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
月曜日と火曜日の海
8月30日(月)

コスケの宿題も無事に終わったので

安心して海へ。

002_convert_20100831091334.jpg

時間が無い時はいつもここ。

空いてて好きなポイントです。

波が無いとか、隣のポイントはどうかな。。とか言ってる場合じゃないので

(時間が、、、)

どんな状況でも入るしかない。

004_convert_20100831091359.jpg

午後3時~4時まで

正味1時間でしたけど

日曜日より集中していい練習ができました。

009_convert_20100831091423.jpg

夕方から日没にかけて

また人がぞくぞくとやってくる頃に、終了~


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


高知2
8月31日(火)は登校日。

(なんて中途半端な始まり方。。。意味不明)




高知1

校庭が砂漠のように干からびてましたよ。。。

そんな中、親子草取りと、避難訓練の後引き渡し訓練をして

お昼からまた、昨日と同じポイントへ向かいました。

001_convert_20100901003928.jpg

今日は、なんだか水がやけに汚かった。。。

そして、おなじみのクラゲが。。。

波待ち中もヒヤヒヤでした(汗)



今は失速しないで少しでも長く乗れるようになる事を

一番の目標として練習しているつもりですが、、、

波が小さいと難しい。。。




週末は少しサイズが上がるような予報出てますけど

上がりすぎるのもまた困ってしまう。。。

悩めるペーペーサーファーです。。。


015_convert_20100831091445.jpg


猛暑はまだまだ続きそうだけど

空はすっかり秋っぽいです。


016_convert_20100831091510.jpg


それにしても、こんなに雨が降らなくても

いいのだろうか。

良い訳ないか!公園の木も干からび始めてるのを見て

ちょっと怖くなった。。


[2010/09/01 00:57 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

