[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
波乗り記念日
今日で

サーフィンを始めてから4年目に突入です。


3年前ふと、思いつきで始めたサーフィン。


30代のうちに出来ること、やりたい事(やり残したこと)を


やりつくす気持ちで、ほんの『思い出作り』の軽い気持ちでした。


あの時、タイミングが合って、思いきって行動して本当に良かった~~

と今、つくづく実感しています。


サーフィンをやっていなければ、出会わなかった出会いが

この3年間のなかで数えきれないほどありました。

(あ、ちょっとオーバーな表現でした。全然、数えきれますけど、私にとっては
一生モンの素敵な出会いです♪)




心の平穏を保てていたのも、サーフィンに出会ってから。


嫌な事があっても夢中で波を乗り越えたり、追いかけているときは

「無心」になれました。


この2ヶ月、海に入れなかった事でより一層、「海」の偉大さを

再認識したところです・・・・



4月25日(日)は

南(和田)で夕方にちょっとだけ入りました。

201004251645000_convert_20100427165337.jpg


南の海はもう、こんなにも暖かくなっていた事に驚き~


ゲットがキツくて、やっと出ても落っこちるだけでちゃんとした波乗りは

全く出来なかったけど・・・・

幸せな時間でした。



そして、4月26日(月)昨日は一宮へ。


201004261012000_convert_20100427165403.jpg


携帯の画像なんもんで

波の様子が全く分からずでスミマセン。

が、私好みの腰~胸サイズで楽しめました♪



これからも、体力の許す限り

楽しみながら続けていこうと思います☆



005_convert_20100427170247.jpg

昨日、丸3年目でリーシュが切れました

替えを持って行ってて良かった(汗)



そして、波乗り記念日の今日は

いつもの波乗りの大先輩方にランチを御馳走になってきました☆


お時間ある方は「GARDEN」をどうぞ!




ポチ☆ってお願い♪
[2010/04/27 17:06 ] | サーフィン | コメント(8) | トラックバック(0)
復帰!
待ち焦がれていた

復帰第一段はnacoちゃんと御宿へ。


039_convert_20100413172956.jpg


天気もよく気温は高かったけど風が強くて
水温は思ってたより低く感じました


043_convert_20100413173057.jpg


恐る恐るでフラフラしましたが
1本だけなんとか乗りました


今日は調子こかないように1時間で切り上げ
パドルもそんなにしてませんが
もう気持ち腕がダルいです・・・


055_convert_20100413184603.jpg





でもこの心地いいダルさ・・・

懐かしくて嬉しい(〃´∀`゚〃)


048_convert_20100413173242.jpg

ワンコも気持ちよさそうでした






061_convert_20100413173320.jpg

帰り道は最後に見た冬の枯れ木から
一気に鯉のぼり&葉桜&菜の花の春一色になっていました





nacoちゃん、運転どうもありがとうございました☆
来週はワタクシが!

ポチ☆ってお願い♪
[2010/04/13 17:46 ] | サーフィン | コメント(5) | トラックバック(0)
明日、解禁!
右ひざの内側副靭帯を損傷してから約2ヶ月


「全治2ヶ月!」


って言われた時は

「またまた~そんな~大げさな~~」


なんて甘く考えていましたが・・・

先生の予告通り、しっかりきっかり2ヶ月経ちました。

(正確には後10日で、丁度2ヶ月)


今の時点ではまだ痛みと膝のガクガクした感じが残り

不安はありますが


明日からサーフィン復帰してみようかと思います。


この2ヶ月、ほぼ毎日病院へ電気治療に通いました。


途中、毎日通って本当に意味あんのかな・・・・

とか気持ちが何度か折れそうになりましたが



毎日マッサージをして丁寧に痛みの確認をしてくれた先生達いわく


「2ヶ月でここまで回復するのは、結構早い方なんですよ」

「本当言うと、もう少しかかると思ってたけど、いい状態ですよ」

「頑張って毎日通った甲斐があったね~。」(ちょっとバカにされてる?)


などと、おだててもらい気分も少し上を向きました。






どんな治療をしていたのかと言うと

電気を2種類に、赤外線治療、最後にマッサージなど。



ものすごく失礼ですが

先生に「毎日通って意味ありますかね?」と聞いてしまったことがありました。

「ぶっちゃけ、意味無いですよ」

なんて病院側が言うわけ無いですけどね。




「何がいいって・・・アイツがいいんですよ~」
と先生が指さしたもの。それは・・・



そう、アイツ!!↓↓



02.jpg



実際の器具はこんなチャッチくないですが

この低周波治療が

効果大らしいです。



先週からこの低周波ではなく、EMSという筋肉を付けるビリビリする治療に変わっていますが


あとは自力でも、失った筋肉を頑張って取り戻さなくては・・・



少し入ってみて、ちょっとでもダメと感じたら無理はしないつもりです。

(ここでしくじったら、もう同じ病院には行けませんからね)




ポチ☆ってお願い♪
[2010/04/12 12:19 ] | ケガ | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりの海
3月29日から31日まで

沖縄へ行ってきました☆


215_convert_20100401224259.jpg


2月の後半から6週間ぶりの海水~~!!

やっぱり潮水は気持ちいい・・・・



本当は、膝を怪我していなければ

サーフィンもやるつもりでしたが・・・


しょうがないので大人しく沖縄時間を満喫しました(珍しく)



でも本当は

シュノーケルだけやりました!

(こんな海を目の前にしたらやっぱり我慢できませんでした)


156_convert_20100401224214.jpg


あとはずーーっと前からの念願だった

ホエールウォッチング(ザトウクジラ)も体験してきました☆


ひどい写真ばかりで、お見せするほどのものではありませんが

ぼちぼちとアップしていきますので

お時間のある方は

こちらを

カサコガーデン
続きを読む
[2010/04/01 22:58 ] | 沖縄 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

