[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ギブスもちょっと休業
今日は1ヶ月ぶりに、ヨガ教室へ行って気分転換してきました。



自宅でダラダラやる自己流ヨガ&筋トレよりも

安心感があるし、長時間集中できるので

私のような性格には、教室でやる方が断然いいです。




004_convert_20100317191955.jpg


この、巨大ギブスはお家に置いていきました。



ギブス生活に慣れると

いざ外して歩くと、妙に緊張しますが

徐々に慣れさせないと・・・



006_convert_20100317192107.jpg

よく聞かれますが、

取り外し可能なギブスなので

最初からお風呂OKでした。




まだまだ、サーフィンで必要不可欠な「足の踏ん張り」が

(膝を内側に入れるのが)ダメダメなので

目標にしていた3月末の入水には間に合いそうにないですけど




筋肉は一日して成らず・・・って言うし。(言わないか)



コツコツと「怪我をしない柔軟な体つくり」を目指して!




007_convert_20100317192136.jpg

膝ベルト・・・


もう少し先…80歳位になったら使うものだと思っていたけど

こんなに早く使う日が来てしまうとは…(涙)




それでも、久しぶりに教室でヨガをやって


体を動かせることの喜びを実感できました♪


早く海に行きたいよ~~


ポチ☆ってお願い♪
[2010/03/17 19:47 ] | ケガ | コメント(0) | トラックバック(0)
休業中ですが
ただいま

諸事情により

休業中ですが・・・・



足の方は日に日に良くなってはいるはずです。

ギブスは相変わらず取れませんが

湯船でゆっくり曲げ伸ばししたり

TVを見ながらゆる~~く筋トレをしている毎日です。


月末頃にはギブスも取れているはず・・・

チャリにも乗れているはず!!

一日も早い復帰を目指し

太もも強化&骨盤柔軟を頑張ります。




せっかく覗きにいらして下さった方

お時間あれば、こちらはボチボチ開店しておりますので

いらしてください~


『GARDEN』



[2010/03/15 16:33 ] | ケガ
ギブス継続中
一日でも早く膝を治したくて

毎日せっせと電気治療の為、病院へ通う毎日ですが

今日、触診をした結果


「半月盤」にも少し損傷が出ている恐れがあるとの診断・・・・・・・・




3月末には海に入る気満々でいたので

かなりのショック・・・・



詳しい事はMRIを撮ったりしないと、解らないようですが

「手術をしたりってほどの損傷ではない」レベルにしても

痛みが引かない限りギブスは取れないとのこと。



なんだか、ものすごく長くギブス生活しているような

感覚でいましたが・・・

今日でギブス生活16日目。


半月しか経ってないのか~と愕然。



今まで、毎年怪我やなんだで、海に入れないという時期(だいたい約1カ月)が

年に1度ペースであったのですが



まったく運動をしない月というのは無かったので

ものすごい恐怖感に襲われています・・・



これまでの怪我は

足の指の骨折とか、手の指の打撲とか、目の手術(レーシック)

とか、運動や生活にそれほど支障の無いものばかりだったので

通っているヨガ教室も普通どおりに受けていたし、チャリンコで通勤もしていたし、

車も運転出来たし

不便はそれほど感じていませんでしたが


膝がこれほど生活に影響してくるものかと

老人の気持ちが少し理解出きましたよ・・・




サーフィンが出来ないのは、自業自得なので仕方ないとして
(嫌だけど)

このままダラダラと運動もせずに転がっていたら

まじめにヤバイ。。。って事で



明日からヨガ、復活します!!!

家でも上半身をひねる運動を心がけています




なんて、言うほど元々筋肉だって付いてなかったですけど

気分は凹んでも食欲だけは一向に凹まない傾向にあるので


今日から上半身だけでもなんとかしないと!!!



(先生も「膝に負担がかからなければ何してもいいよ」と言っているし)





先週末、うちの子のハーフ成人式でした
お時間ある方はどうぞ♪


ポチ☆ってお願い♪
[2010/03/09 13:18 ] | ケガ
| ホーム |

FC2Ad

