[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
銅の笑顔 銀の涙
昨日、通っている整形外科の先生から
「3月末には海に入れるでしょう」
と言われましたヽ(≧∀≦)ノ



経過を見て靭帯が断裂していないか
MRI撮ったり、再検査する所でしたが


触診などをした結果
おそらく「大丈夫でしょう」と♪♪




昨日見てもらった、ヘルプ(?)の先生は
鴨川在住の現役サーファー先生で

「ボクなんて膝の靭帯ほとんど断裂しましたよ」

(@_@;)


「でも2週間後には海、復活しましたけどね~」


とか言ってましたけど


私のような中年が「そうなんだ、2週間で復活?」なんて
話を鵜呑みにしてはいけませんが


出来るだけ安静にして
自分の靭帯が再生してくれるのをしっかり待ちます!




ところで・・・・


今日のフィギュア~~~




言いたいことは山ほどありますが

とにかく

銀メダルおめでとう!」と言いましょう。



心臓バクバク、涙涙で観戦しましたが
キム・ヨナはさすが、完璧!!な演技で圧倒されました・・・


対する真央ちゃんのトリプルアクセルも
歴史に残る快挙を成し遂げたのだから
もっともっとプラスの点を付けて欲しい!


演技構成では確かにキムヨナの方が上かな~と
正直思ってしまったけど
男子にも言えることだけど
ジャンプを飛ばないで金が取れるなら
難しいジャンプにチャレンジする意味が半減してしまうよ・・・と
素人の感想ですが・・・


ただ、今回は
素人から見て

曲の流れ、雰囲気、表情も
大きな差があったかな・・・。
盛り上がりのある流れの解りやすい選曲も大事なんじゃないのかなと
思いました。

(個人的に高橋大輔、鈴木明子の選曲がいつも好き)


銅メダルでうれし涙を流しているロシェットと
対照的に銀メダルで悔し涙を浮かべる真央ちゃん・・・


言いわけをしないではっきりと
「私の負け」と認めた強さは
絶対に次のオリンピックで生かせるでしょう!!



逆にいえば、真央ちゃんはジャンプは完璧だから
次は4年かけて
演技の方をじっくり磨いていけば・・・


もう・・・敵無し!!!でしょう!








あまりの悔しさに本日2回目の更新をしてしまいました
普段、クールな顔でニュースを伝えるキャスター達も
涙でウルウルしながらインタビューしたり実況していたのに
思わずもらい泣き・・・
表彰台で涙こらえて笑顔作らなきゃいけなかった真央ちゃんにももらい泣き・・・
沢山涙がでた一日でした

ポチ☆ってお願い♪
[2010/02/26 18:02 ] | 未分類 | コメント(5)
まもなく・・・
オリンピックがもうすぐ終わってしまう・・・

上村愛子から始まり

感動の涙を何度も流しました


競技の前に選手の簡単な生い立ちやなんかが

ドキュメンタリータッチで上手く紹介されるので

そんな話を見ちゃったら

どの選手にも金メダルを取ってほしいと思ってしまう。


日本人だから

やっぱり日本を応援しますけど

どこの国の選手も同じように

頑張って同じように試練を克服してきたと思うと


本当に甲乙つけられません!ね。


頂点を争うアスリートにしか解らない気持ちなんだと
思いますが、ある選手が銀メダルを取って
「2位という順位がこれほど悔しいものと初めて知った」
とコメントしているのを聞いて・・・


あ~そうなんだ~
努力を人の何倍も続けてきた人にしか
解らない感情なんだなぁと思いました。


私から見たら
世界の舞台に立てるだけでもスゴイって
思ってしまうし


もっと掘り下げると
「いやいや、地区大会で優勝だって、、、いや、市の大会の優勝だって
スゴイと思いますけど?」

・・・ってオリンピックの話からレベルが一気に
盛り下がりましたが


あと数時間で
真央ちゃんの演技!

結果はどうであれ涙なしでは見れない予想ですが
自分を信じて頑張ってほしいです!!

あ、もちろん
私は金を取れると思ってますよ~












ポチ☆ってお願い♪
[2010/02/26 11:47 ] | 未分類 | トラックバック(0)
ご心配おかけしました
昨日はあまりの痛さに
珍しく落ち込んでいましたが


今朝になって
痛み止めが効いてきたせいか、痛みも引いて
だいぶ楽になり、元気復活しました。


(まだ、足首のちょっとした角度で
激痛が走るのですが)


沢山のコメント、メールや電話をくれたお友達に感謝します☆
ありがとうございました



エレベーターの付いていない
4階建てのマンションの
4階に住んでいるので

階段の上り下りだけでも
ヒヤヒヤな生活が続くのかと思うと
ちょっと憂鬱ですが・・・



本当だったら、今日は週に一度のサーフィンの日


気温も高いし
波情報も割といいし
先週からずっと楽しみにしていましたが


すべては自分の責任なので
誰にも文句は言えませんけどね~

未練タラタラしてます



日曜日に起こった

もうひとつの
笑激衝撃事件

本当なら今年一番のネタになるはずだったのにね~
と友達に笑われましたが


お時間のある方はgardenをどうぞ


ポチ☆ってお願い♪
[2010/02/23 20:26 ] | ケガ
やっちまった
6


昨日は今シーズン最後の雪山!と思って

群馬県の宝台樹スキー場へ行ってきました



4



前日に降ったという雪の質は

ここ数年で一番じゃない?という質の良さで

片栗粉のようなキュキュッっという

気持ちの良い音を楽しめたのですが・・・


ですが・・・・


ですが







ですが







続きを読む
[2010/02/22 13:12 ] | | コメント(10) | トラックバック(0)
オーダーメイド
この間

オーダーメイドの板を作りました





板と言っても食べられる板です



045_convert_20100216181050.jpg


クッキーです♪

プレゼント用に作ってもらいましたが

記念に自分の板も作ってもらいました


↓↓↓

031_convert_20100216180653.jpg

可愛いでしょう?

密封してあるので

1ヶ月は持つそうなので、勿体ないからしばらくは飾っておきます。


他にも


034_convert_20100216180909.jpg




こんなのとか・・・








036_convert_20100216180948.jpg

こんなのとか



なんでもOKだそうです。


ちょっと前に紹介した、うちの近所に出来たクッキー屋さん

オーダー出来ます。



ちょっとした贈り物にいかがでしょうか。


ご興味のある方はこちらへ・・・


Doze Life Food




「カサコgarden」 2/15UPしました。お時間ある方はどうぞ☆


ポチ☆ってお願い♪
[2010/02/17 20:05 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
誰か催眠術かけて下さい
1週間ぶりの海でしたが


気温6度・・・・


(先週は20度でしたから、え~と…気温差14度)


御宿3

インサイドよりのダンパー

もう少し左よりはもっと良かったんですが

激混みにつき

人の少なめなここら辺で



速い波を克服しないと、楽しめる日が本当に限られてきてしまうので

もっともっともっともっと頑張らないといけないなと

感じた一日でした




私が入水している時間は太陽が一番上に上がっている

一番ユルユルな時間帯なので

こんな甘っちょろい事はいってられませんが


水冷たいです


風も結構強かったので

今季初のこめかみキーンとなって気分も下降気味…






「入水してる時間だけ催眠術かかりたいね~」

「ここはハワイ…水温超高い…」

「あったか~い↑↑なんて言いながら何時間も水着で入水して

催眠術溶けたら全身凍傷にかかってるかもね…」

なんて話をしながら帰りました

(ついでに速い波もデカイ波も全然怖くな~いなんて暗示にもかかりたい)




御宿2


きっと今が一番寒い時期

・・・と信じて、来週も頑張ろう!!!




ポチ☆ってお願い♪
[2010/02/16 17:37 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
春いちばん
2月なのに気温20度!!




013_convert_20100209172149.jpg

束の間の“春”を体感させてもらいました

(砂浜が裸足でも冷たくなかったよ~)


風は極強でしたけど・・・

向かい風に逆らって砂浜を歩いただけで
汗がタラタラ・・・・・

ふくらはぎ筋肉痛になりそうです(汗)


014_convert_20100209172307.jpg

グローブつけようかどうか迷ったけど

水温はちゃんと冬の水温でした(当たり前)




ただいまリペア中のマイボード…

今日は一年ぶりにnacoボード(上級者用?)でTRYしてみましたが

テイクオフのタイミングを掴むまで時間がかかかり

結局2本しか乗れませんでした





砂浜を歩いただけなのに
只今、体が硬直し始めています



ポチ☆ってお願い♪


続きを読む
[2010/02/09 17:43 ] | サーフィン | コメント(4) | トラックバック(0)
道具は大切に
先週、発見してしまった

ショックな傷



069_convert_20100207163313.jpg

ガーーーン


恥ずかしい話ですが
自分の板を細かくチェックしていなかったので
いつから出来ていた傷なのか…不明です


もしかしたら
もしかしたら

ボードを車に中積みしているので
後ろのガラスにガチガチ当たってたのかも…


079_convert_20100207163351.jpg




久しぶりにワックスはがして
(え~~と…これも秋以来…)

明日にでも
リペア屋さんに入院させる予定です。


粗末に扱ってごめんよ。


自分の道具(遊び道具ですが)くらい
大切に手入れをしてあげないといけませんね。


来週からは
しばらくコチラの板出動

084_convert_20100207163424.jpg

nacoちゃんに譲ってもらった
思い入れのある一枚。

私にとっても
ショートに転向した時にお世話になった
思い入れのある板です。

一緒に寒い冬を越そうね♪




☆テンプレートもまたまた変更しました。
最近、老眼の気配なのか?(悲)文字が見えにくくなってきて
前のテンプレは文字もやや小さめだったので
文字の見やすさ重視で決めてしまいました(笑)☆




ポチ☆ってお願い♪
[2010/02/07 17:04 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
BALI土産
先週BALIトリップから帰ってきた
nacoちゃんから
BALIのお土産を頂きました☆


021_convert_20100203181307.jpg

何度もBALIでサーフィンしているnacoちゃんですが
7年ぶり(?)のBALIはだいぶ変わっていたと驚いていました。



私もその昔(16年前)BALIへ行ったことがありましたが
「なんでもアリ」な
アンビリーバボーな国だな~という印象が強い国でした。

お土産屋さんで物々交換とか
イミグレーションで直談判とか(普通あり得ないでしょ)
水シャワーとか、トイレに水オケとか
魅惑の国…というか、極貧ダイビング旅行だったので
正直「また行きたい」というイメージが無かった国なのです。



でも・・・・
サーフィンをやるようになって
今、一番行きたい国はBALI!!

020_convert_20100203181158.jpg
かわいい手作り風のアルバム。
波乗りの写真を沢山飾っていこうと思います




もっともっと腕を磨いて
BALIの波に乗ってみた~い


nacoちゃんのお土産話や写真をたくさん見せてもらって
ますます憧れの国に。


024_convert_20100203181345.jpg
こちらのかわいいカゴ風のBOXの中身は
コーヒー。

バリ特有の粉っぽいというか砂っぽい独特の味
後でゆっくり味わいたいと思います♪



実は、今日はnacoちゃんのお誕生日をお祝いする為に
集まってランチをしたのですが
お土産沢山頂いちゃって
一体誰が誕生日なのか解らないほど…
どうもありがとうございました♪



お腹一杯食べたランチの様子は
お時間ある方はこちらでどうぞ。




ポチ☆ってお願い♪
[2010/02/03 18:49 ] | ランチ | コメント(2) | トラックバック(0)
南へ
今朝、一番の作業は

車に薄っら積もった雪降ろしから

008_convert_20100202190715.jpg


思ったより積もらなくて良かった~と

ほっとしながらいつもの道のりを・・・



yuki_convert_20100202191658.jpg

・・・って景色だいぶ変わってましたけど

千葉で雪が積もったのは2年ぶり。


015_convert_20100202190840.jpg

今日は南の某所へ





011_convert_20100202190745.jpg

ピークが決まっているこちらのポイントは

過去に数回チャレンジしたことしかありませんでしたが




014_convert_20100202190817.jpg


今回も惨敗!

見た眼よりもかなりハードで
初心者はなかなか遊んではもらえない憧れの場所です

(入水したポイントはもう少し右でしたけど)


BALI帰りの師匠はとても楽しそうにバンバン乗っていましたが
気を使ってもらっちゃって
ちょっと移動して少し穏やかなポイントで入り直ししました。



南はこの冬、初でしたが
やっぱり暖かくていいな。グローブも無しでもOKなのは
ありがたい事です


3年前の冬を思い出してみると
かなり寒さに強くなったというのか、慣れたというのか
脂肪(天然ヒートテック)が蓄積されたというのか・・・

いや、やはり今年は暖冬だからですね!
このまま春になってほしいな~




週末は雪山へ行ってきました
お時間ある方はどうぞ♪






ポチ☆ってお願い♪ 
[2010/02/02 19:35 ] | サーフィン | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

