[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日はサボリ・・・
今日は

朝から波情報をチェックしていましたが

なんだかな~~な情報で・・・


あまり情報に惑わされてもいけませんが

強い北風ピーピューに負けました




037_convert_20100122155303.jpg



昼頃から

片貝は52人との情報が!


激戦区にこのコンデションで入ってもな~~

と、グズグズしていましたが結局断念。

・・・ハイ。言いわけです。


グズグズしてる間に行くべきだったな・・・と
こんな日は必ず後悔・・・
後悔先立たずってヤツです。


来週はいい波だといいな



そして、伸ばし伸ばしにしていた

つぶやきブログを開設しました。


こちらのブログはサーフィン日誌専用にして

その他、サーフィンに関係ない
つぶやきを別のブログに書くことにしました☆


今までランキングをポチポチしてくださった方
本当にありがとうございました



カサコgarden

タイトルに少しもひねりが無くて恥ずかしい限りですが
お時間ある方は
覗いてみて下さいね♪






ポチ☆ってお願い♪ 
[2010/01/26 20:19 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ニューフェイス

006_convert_20100125134138.jpg


週末に彗星のごとくいきなり現れたニューフェイス




狭い我が家にも嬉しいスリムなボディ




009_convert_20100125134211.jpg



なかなかいい仕事してくれます







週末はこちらの映画にも癒されてきました
ポチ☆ってお願い♪ 
続きを読む
[2010/01/25 14:02 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
しょうがないよね



022_convert_20100122154939.jpg

コスケの登校許可証が降りて
今日から学校


なのに母は完治証明が出た日から3日は出勤停止。



だから・・・・・・・


しょうがないよねぇ。




026_convert_20100122155049.jpg


いいよねぇ。

ちょっとくらい。



027_convert_20100122<br />155115.jpg

て事で片貝。

昨日までは
あんなにポカポカだったのに・・・・
(昨日、おとといと今日の気温差、約10度)


しょうがない。夢・幻だったんだと思うようにしよう。



031_convert_20100122155136.jpg

風が強くて
んん~~な見た目ですが
入ってみるとそうでもなくて


032_convert_20100122155157.jpg

今年に入って一番乗れたかも・・・
バックサイドも長めに乗れました

やっぱりこれくらいのサイズ(胸位?)好きです


033_convert_20100122155218.jpg


ただ、悪い癖(レールを掴んだままテイクオフ)は相変わらず
治せず、終わり方も相変わらずキタナイ・・・

たいてい、お尻からドッボン~か(両足上向いちゃってます)
バランス崩して顔からドッカ~ンとか
自分でも思わず笑っちゃうくらい派手な終わり方


基礎トレーニングで
もう少し体をしなやかに動かせるようにしないといけないなぁ。



それでも久しぶりに沢山乗れたので
気持ちスッキリ




039_convert_20100122155351.jpg

何事もなかったかのように

PCの前でくつろいでいるフリ

「おかえり~」



ヤツが学校から帰ってくるまでに無事に帰ってこれました。
以前、
ウエットスーツとかが入ったバケツを持ってウロウロしているところで
コスケのクラスメイトと鉢合わせ。
「何?何?それ何?どこ行ってたの~?」
と質問攻めに合うも「あ、おかえりなさ~い」
うまく逃げたつもりが

友達:「何?どこに行ってたの?」←コスケに聞いてる
コスケ:「海でしょ」
友達:「え!?信じられない。ひど~い!!」

子供の居ない間に一人で海で遊んできていると思われ
(まぁ、事実なんですけどね・・・)
陰口をたたかれている母ちゃんなので
見つからないように必死です



ポチ☆ってお願い♪ 
続きを読む
[2010/01/22 16:30 ] | サーフィン | コメント(7) | トラックバック(0)
リミッター
毎週通っているヨガ教室の先生が

よく言う言葉がある。

「頭の中で自分の限界を決めない事」




体が硬い人は
体が硬い硬いと思い込んでいて
知らず知らずに自分の限界を
自分で決めてしまっているんだとか。


もちろん
日々のトレーニングは重要だが
体が柔らかい人達に話を聞くと

ある日、突然
「あ!限界超えた!」

って瞬間が来るんだそうです。

※そんなはずないだろう!等、細かい突っ込みは受け付けません



先日、あるTV番組で専門家の先生が
コメントしていましたが


「人間の体は自分を守るために無意識にリミッターがかかっている」

との事。

人間が本気で正拳突きをしたら
骨折してしまうんだとか。

要はリミッターを解除して正拳突きをしてしまうと
自分の力で腕が折れると!


火事場の馬鹿力って言葉があるのは
まさにそのことを言っているそうで
人間、土壇場になればものすごい力が発揮できるんだそうです。


そんな場面にまだ一度も出会ったことはないですが
その力を逆に使えば
ヨガの先生が言っていた言葉も
理解できる気がする・・・


そもそも普通の人間の筋肉は
半分以上が使われていなくて
毎日少しづつほぐして行けば自然と柔らかくなるはずらしいです。

ガチガチに鍛えている
アスリートのように硬い筋肉ではあるまい
普段使われていない事が多い私のような筋肉は
簡単に柔らかくなるはず。


なのに6年もヨガをやっていて
なぜ180度開脚が出来ないのか。


筋肉の使い方が悪いから

の他にありません・・・・・・・

自分の脳みそって
思っている以上に頑固!


今年こそは
自分のリミッターを解除して

限界の壁の向こう側を是非とも体験してみたいもんです。



ポチ☆ってお願い♪ 

[2010/01/21 11:40 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
第一弾
病み上がりの人に
「マック買ってこい」
と命令されるパシリな私・・・






025_convert_20100118142941.jpg

弱った胃腸にいきなり
ジャンクフードって・・・・・・・




でも、私も楽しみにしていた

Big America第一弾 TEXAS
image_01.jpg

値段は高いけど美味しかったです

第二弾も楽しみだ!




[2010/01/19 07:57 ] | 家のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
ひきこもり生活5日目



ひきこもり生活5日も経つと・・・


002_convert_20100118143311.jpg
寝ながらwiiをやるあほぅ↑




生活圏内が半径1M以下で済むように
なってきました



006_convert_20100118143425.jpg

危険です


ポチ☆ってお願い♪
続きを読む
[2010/01/18 14:54 ] | 家のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
とうとう我が家も

007_convert_20100115203356.jpg

がーーーん


ついにインフルエンザにかかりました








ポチ☆ってお願い♪
続きを読む
[2010/01/15 20:57 ] | 家のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
ジェフ1Dayサッカースクール
044_convert_20100111123444.jpg

新年最初の連休の中日

1月10日(日)は

千葉市主催のサッカー教室に参加してきました





Jリーグ『ジェフ千葉』の選手も2名参加されると言うことで

人気集中のこの企画


3年越しでやっと抽選に当たりました!(やっぱり今年強運の予感のコスケ君)


041_convert_20100111123413.jpg

右から益山、米倉、・・・・・ジェフOBで立石(GK)も
ジェフおとどけ隊のメンバーでした(豪華!!)


008_convert_20100110170154.jpg

軽くウォーミングアップを披露していただいた後は


019_convert_20100110170227.jpg

一緒に試合をしたり

(右端コスケ:張り切ってます)




026_convert_20100110170411.jpg
4~6年生のなかでは
一番のチビスケでしたが(オレンジのビブス)
激しさでアピール・・・



027_convert_20100110170434.jpg

張り切り過ぎて宙に浮いてしまいましたが・・・・


1年前の消極的な感じではなく
割と積極的にボールに触りに行けてた点は成長したなと思います


ビブス裏っ返しのままですが

029_convert_20100111123308.jpg

あ・・・益山さんも・・・逆ですけど



037_convert_20100111123343.jpg

質問コーナーでコスケは

米倉選手に「お給料(年収)はいくらですか」

と質問したそう(!!!)

返答は・・・「いっせんまん」と答えてくれたそうです(笑)←リアルだな


048_convert_20100111123526.jpg

あっという間の楽しい3時間でした

J2に降格してしまいましたが、千葉県民として
これからも応援しますよ☆


090_convert_20100111123653.jpg










ポチ☆ってお願い♪
[2010/01/12 12:04 ] | サッカー | コメント(11) | トラックバック(0)
2010 初乗りリベンジ
今日は成人の日なんですね


私が20歳の時は
スポーツカーが流行っていて(千葉ではね)
(プレリュード、スープラ、シルビア、スカイライン・・・・)
今はもう生産していない車ばかりですね


ほとんど2シーターの狭い車内で

綺麗に盛ってもらった頭を崩さないようにとか
後ろの帯がつぶれないようにとか

無理な体勢のまま
「きつい~」とか言いながら式典会場まで向かった事を
思い出します


もちろん男子は羽織はかまで運転していましたね~(笑)


夜はきつい着ものは脱ぎ捨て私服に着替え
でも頭は盛ってもらったままののままの、妙な格好で
馴染みの居酒屋で酒盛りしたな~・・・・・・(遠い目)



とにかく

 新成人のみなさま、おめでとうございます ★>★



011_convert_20100111185353.jpg

今日は午後に時間がちょっと空いたので

夕方サーフィンしてきました




高速を飛ばして有料道路を乗り継いで

ポイントも選んでる暇はないので

一番近場で「片貝」に決定~



012_convert_20100111185507.jpg

写真もゆっくり撮ってる暇はない・・・

準備運動もそこそこに



1時間のつもりで来ましたが

結局1時間半入水


寒かったけど、空いてたし波もまぁまぁ

無事に初乗りできましたヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ !!


(やっとです・・・)




家を出てから帰ってくるまで正味きっかり4時間

日帰りサーフィン最短記録更新です




年始の行事でやり残したことを昨日終えたからかな。
気持ちスッキリ!で早速ご利益があったかも
ポチ☆ってお願い♪
続きを読む
[2010/01/11 21:18 ] | サーフィン | コメント(6) | トラックバック(0)
できた・・・・・・・
012_convert_20100104183644.jpg

お正月にコスケがガチャガチャで買ったこちら↑↑




ゴムのようなもので1本に繋がっていて
キューブ状にする知恵の輪のたぐいの一種です。

案外(いや、とっても)難しくて



父も母も姉も義理兄も高校生の甥っ子達も
もちろん私も・・・


みんな「絶対ムリ~」と諦めていた時









011_convert_20100104183615.jpg

「で、出来ちゃった・・・・」


とトイレからブツを流すのも忘れて
慌てて出てきたコスケ



ええええええッ


親戚一同から
称賛の声を浴びているなか


「トイレで何か細工した??」


と思わず疑ってしまったワタシは・・・心がゆがんでいるのでしょうか








003_convert_20100107142610.jpg

淡路島で買ってきたお土産の芋焼酎










芋焼酎、自分で買ってきた割にはやっぱり飲めません><
「甘口で飲みやすい」と書いてあったけど・・・
一口飲むたびに顔が歪んでしまいます。
早く飲めるようになって立派な飲兵衛になりたいです。
ポチ☆ってお願い♪
[2010/01/08 20:12 ] | 家のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
思いつきドライブ
今年のお正月の話ですけど


どこかに行きたくてしょうがない
落ち着きのない姉の提案で



元旦の午後から出かけたのは


015_convert_20100104184220.jpg

淡路島
(明石大橋横断中)


※千葉からではありませんよ。大阪の姉の家から出発です。


017_convert_20100104184246.jpg


天気は良かったけど

とにかく寒くて寒くてのんびり外で景色すら見れない・・・



カメラを構える手も強風でグラグラ揺れるので

ゆっくり写真を撮ることもできませんでした




030_convert_20100104184326.jpg
こちらは鳴門門橋


元旦は満月だったので

これまた適当に「渦潮見えるんじゃない?」と
時間も調べないで行ってみたけど
そう簡単に見えるものではなかったみたいです。


以前来た時は、何も考えずに当たり前のように
巨大な渦潮が見えたので、
今回も当たり前に見れるものだと勘違いしていました。


前回渦潮を見たとき
コスケはまだ3歳だったので
全く覚えてないようで
「見たかった~」と残念がっていました






四国上陸まであと一歩・・・でしたが
お楽しみは次回まで取っておくことにしました
ポチ☆ってお願い♪



続きを読む
[2010/01/07 00:24 ] | 旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)
2010 初乗り・・・ならず
008_convert_20100106200739.jpg

2010年

1月5日(火)快晴だけど風強ッ



005_convert_20100106200553.jpg


「波は?波は・・・・?」とワクワクしながら

松林を足早に抜けると





そこは・・・


006_convert_20100106200654.jpg


いいんじゃな~いい??

(テンション急上昇中↑↑)

他がほとんどダメダメなコンデションだったので
ここに決定!

※nacoちゃんの予想的中


007_convert_20100106200717.jpg

が!!!

しかし・・・・


みんな楽しんでいるのに一人だけ楽しんでない方が・・・・・・


私です(テンション急降下中↓↓↓)


2010年、初乗りじゃぁ~

と意気込んできたのに。初乗りならずでした(ガックシ)


009_convert_20100106200806.jpg

ま、思うように行かないトコロも
長く続けられる要因になってるのかな!(ハイ。負け惜しみですが。)


012_convert_20100106200826.jpg

週末に時間作って補習しようか

どうしようか悩み中・・・



ポチ☆ってお願い♪
[2010/01/06 20:28 ] | サーフィン | コメント(3) | トラックバック(0)
2010   
060_convert_20100104183136.jpg

明けまして

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。





055_convert_20100104184545.jpg
撮影:コスケ





黒豆大好きなんです。
おせちはいらないけど「黒豆」は欠かせない我が家の冷蔵庫には
黒豆常備。
困った時の黒豆です。


あ、でも黒豆食べるの私だけなんですけどね。




どうでもいい話で始まってしまった
2010年の初更新


本当は年末から新年を迎えたらブログのすべてを
変える予定だったのですが・・・

2009年の1月に思いつきで始めてしまったこのブログですが
ずーーーっと
気になっていることがありました。



まずひとつは

ブログタイトル。
これも適当に決めてしまったので
今年はなんかカッコイイ、タイトルに変えたいなと。

(ネーミング公開募集します。誰かいいアイデアを!)


その2は
ブログの方向性・・・

テーマを決めてやり始めた訳ではなかったので
なんとなく、というか予想通り
いや、想像以上にグダグダなブログになってしまって
なんだか自分でもよく解らなくなってしまい
統一感が無くて、スッキリしない感じに。


なのでゆくゆくは
「サーフィン日誌」と「グダグダ日記」を
分けようかなと考え中。
(閲覧者激少のブログなので、そこまで真剣に考えなくても…とも思いますが)


本当は
デジイチを始めて、いい写真を撮れたら
載せるという目的がちょっとはあったのですが


思ったよりもいい写真が撮れなくて
他の方の写真ブログなんか見てしまうと
とてもとても恥ずかしくなってしまい
上手くもないくせにスランプな気分になってたりしてました





なので2010年の誓いは
「目標、目的を明確に」
です。


ブログだけでなく
すべてにおいてかな~


こんなヘタクソな写真に
コメント頂いたりと、嬉しいというか恐縮するばかりですが
どうぞ、今年一年もお時間があれば
覗きに来てくださいね。



写真の技術云々よりも「心に残る」
一枚を撮れるようになりたいです
難しそうですけど・・・


もちろん「サーフィン」も
上手になったね!と言われるように
努力したいと思います





ポチ☆ってお願い♪


[2010/01/04 19:27 ] | 旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

