[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サーフィン日誌≪2009乗り納め 12/29≫
004_convert_20091229185122.jpg
2009年

ラスト・サーフィンは作田で




006_convert_20091229185223.jpg

先週と違って

結構寒かったけど、楽しく波乗りできました



008_convert_20091229185241.jpg

まだまだ

課題は沢山ありますが


今年の目標であった、ドルフィン成功とパドル強化をクリア出来て

良かったと思ってます

(え。目標それだけ?(o,,゚Д゚ )って言わないで)



009_convert_20091229185301.jpg

もちろん、このままで満足しているジャスフォーではありません


来年も、もっと楽しくサーフィン出来るように


海へ行かない時でも


筋トレで体力づくりから
頑張ってみようと密かな野望を秘めています



最近流れているCMで
「僕、イチロー選手みたいになれるかな」
という少年に向かって

父が「なれるかは解らないけど・・・・
なろうと思わなきゃなんにもなれないよ」と言うセリフ。


ジンときました

おぅ。そうだ!その通りだ!

来年は「なりたい自分」をもう少し具体的にイメージしてみようと
おもいますた!




今年はこれで、ラスト更新にしようと思います。
こんな身内ネタばかりの
グダグダなブログにお付き合いいただき、コメントまでくれたみなさま
本当にありがとうございました♪
また来年もどうぞよろしくお願い致します。

それではよいお年を・・・





今日の夜から東名に乗って里帰り(姉の家だけど)で大阪へ向かいます
渋滞が恐ろしいけど、とりあえず一仕事は無事に終えました↓↓↓
ポチ☆ってお願い♪
続きを読む
[2009/12/29 19:19 ] | サーフィン | コメント(7) | トラックバック(0)
がんばれ!!
030_convert_20091227152946.jpg



昨日のフィギュア見ましたか?



浅田真央ちゃん、なんとか1位はキープしたけれど

1位から4位までの点差があまりなくて

今日もTVから目が離せません



みんなスゴイけど、

やっぱり真央ちゃんのオリンピックでの演技を見たい!!

昨日も妖精のような可憐な演技に

ウットリ…

でも一番感動したのは鈴木明子の演技。

今日のフリーが楽しみです





クリスマスプレゼントその後・・・・

ポチ☆ってお願い♪
続きを読む
[2009/12/27 15:35 ] | 家のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
メリークリスマス☆


038_convert_20091225163738.jpg

みなさまの元へ


001_convert_20091223134427.jpg



サンタはやってきましたか?






057_convert_20091225164017.jpg


ツリーの半分位の大きさの袋に入った中身が
大変気になると思いますが・・・・




「人生ゲーム」です(笑)
(大変喜んでもらえました)



今年は私にもプレゼントがありました♪

021_convert_20091223134644.jpg

義理母サンタより「手編みマフラー」

首元も心も温かくなる手作りは
いくつになっても大変嬉しいです




イブの昨日は
千葉の名物になりつつある?
イルミネーションを見学にこちらへ行ってきました。

049_convert_20091225163944.jpg

東京ドイツ村





022_convert_20091225163555.jpg



お時間ある方は続きをどうぞ~☆
ポチ☆ってお願い♪
続きを読む
[2009/12/25 16:57 ] | 家のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
100万人のキャンドルナイト☆
011_convert_20091223133329.jpg


12月22日の昨日は冬至。

ゆず湯に入りましたか?



019_convert_20091223125344.jpg




我が家では、勝手に100万人のキャンドルナイト☆


ポチ☆ってお願い♪
[2009/12/23 13:17 ] | エコ | トラックバック(0)
サーフィン日誌≪ブーツ&グローブ&ヒートテック 12/22≫
017_convert_20091222174203.jpg

今日からブーツ&グローブ、おまけにタイツとヒートテック(長袖)着用です




といっても・・・

昨日までの大寒波は気持ち緩んだ
今日の気温は11度。
風も無くポカポカ陽気。



013_convert_20091222174100.jpg

今日は何処もスモールサイズ






南を諦めて結局、北で入水しました

016_convert_20091222174128.jpg

ヒートテック、やっぱり効果絶大なような気がします・・・

腰回りに水が浸入した時の「ヒヤッ」が無かったです。

そして、やっぱり脱ぐとき楽でした。

冬の着替えもこれで安心♪

009_convert_20091222174031.jpg

カモメが大量でした


008_convert_20091222173925.jpg

水が透明になってきて

「冬だな~」と実感。





今日は100万人のキャンドルナイトの日ですよ~
我が家も夜8時から参加します☆☆
ポチ☆ってお願い♪

[2009/12/22 18:00 ] | サーフィン | コメント(7) | トラックバック(0)
サーフィン日誌≪そろそろブーツ(今日はタイツ) 12/15≫
002_convert_20091215142517.jpg
昨日の火曜日は一宮(10時半頃)


気温はとうとう一ケタ台に突入


水も冷たい~
(朝イチ入水している人には鼻で笑われちゃいますけど)

今日からブーツかなと思っていたのに忘れてしまいました。
裸足の人は全体の2割位だったような気がします



001_convert_20091215142455.jpg


面ツルで掘れてない、いい波でした☆
最初の15分で久しぶりのロングライド(といっても10秒もないけど)で
寒さも吹き飛ぶくらいテンションあがりましたが


その後は。。。。。

2、3本ってとこでしょうか(哀)

未練タラタラですが
コスケの学校の短縮授業が始まったので
1時間で終了


003_convert_20091215142920.jpg



冬はウェットの下にタイツを履いています(つま先は切ってあるよ)
暖かいし、なんと言ってもウェットがスルン!と脱ぎやすくなる!



今年で3年目を迎えるワタクシの5/3ミリ。
作った当時よりもパドルのせいで(だけじゃないかも?)
二の腕がかなり、たくましくなりました。


年々、腕回りがきつくなって困っています。
なので
来週は噂のヒートテック(長袖)で試してみようかなと思ってます
このユニクロのヒートテック、ストッキングのような素材らしいので
脱ぎ着が、足同様に楽になるともくろんでます。


    オマケ      



007_convert_20091214184623.jpg
週末の勾玉作りで、コスケのウ○コ作りを手伝わされていた為
自分のが作れなかったので、家に帰ってから
半日かけて作りました。



009_convert_20091214184705.jpg


これ、何に見えますか?

言っておきますけど魚じゃないですよ。

011_convert_20091214184735.jpg


夫君に写メを送ったら
「残念ながら葉っぱにしかみえません。」と返信が・・・
(同僚にも見せたら同じ感想だったとのこと)


なにおー!!
頑張って削ったのにぃぃ!!

ちょっと厚みがあるけど
薄く削るの大変だったんだからなーーーー
ともう一枚送信!!


200912141834000_convert_20091215151654.jpg

夫:「薄いけどまるっこい」




キぃぃぃーー



サーフボードに見えなくないですか?
本当はホヌとか、釣り針とか作りたかったんだけど
時間かかりそうで断念しました。いつかは作ってみようと思ってます
ポチ☆ってお願い♪
[2009/12/16 08:00 ] | サーフィン | コメント(12) | トラックバック(0)
スモアーズ

070_convert_20091214101526.jpg


前日とは打って変わって
キンと空気が冷えた朝

(前日との気温差7度!)


寒空の中、勾玉(まがたま)作りに挑戦。

072_convert_20091214095144.jpg

ロウ石に、絵を描いて
やすりでガリガリ削って

最後に磨き上げると


0000001262.jpg

こんな感じになる予定


「好きな絵を描いていいのー?」と聞くコスケ・・・

係の人:「いいですよ~なんでも好きな絵を書いてくださ~い」

ハッ・・・嫌な予感・・・



073_convert_20091214095223.jpg

・・・・・・・・・やっぱり・・・・・


やれるもんならやってみろッ
と様子を見ていたが、

二時間後・・・・


005_convert_20091214102507.jpg

なんとか自分なりに頑張った様子。


※他のお友達は、綺麗な勾玉や、ハート、月と
可愛くて素敵な作品に仕上がっていました。


しかし、こちらのスタッフのおばさま達は
「世界に一つしかない、素敵な作品ですよ!」
「個性があっていいね~♪」←ホントにそう思ってる??

とものすごく褒めてくれるもんだから(心の広い人達だ)
本人とても嬉しそうにしていました。



075_convert_20091214095412.jpg


午後は、炉を借りて

スモアーズというオヤツを。


087_convert_20091214095725.jpg

マシュマロを火であぶって





097_convert_20091214095857.jpg

油断すると焦げるから

慎重に、ゆっくりね

095_convert_20091214095811.jpg


「まだ、焦げてない?」



少し焦げたら

チョコシロップをかけて、クラッカーに挟んで

085_convert_20091214095521.jpg

頂きます。


トロっと、フワっと、新食感!
想像以上に美味しいおやつでした♪






とうとう千葉もひとけたの気温になりました。
家の中でも指がかじかんでいますが、今から海へ行ってきます!

ポチ☆ってお願い♪
[2009/12/15 08:16 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
ロッジで過ごすクリスマス
106_convert_20091213222155.jpg


あちこちで

忘年会の話を耳にしますが

今週末は私もクリスマス会&忘年会でした


104_convert_20091213222045.jpg



今年はマンネリ化してきた忘年会を
一掃するがごとく

(子供の為のクリスマス会とは名ばかりで
ダラダラと大人が飲み続けるだけの会になりつつあったので…)


泊まりクリスマス会を企画!


064_convert_20091213213815.jpg

こんな素敵なログハウスで☆



さっそく

マジックを披露するコスケ
008_convert_20091213213339.jpg

に・・・ガン見の子供達(笑)

(近い近い!あまり近づくとネタバレするからチョット離れて~)



この日の為に前日からリハーサルを重ねていました
(子供達には真剣に驚いてもらえて満足気でした。ヨカッタネ)


027_convert_20091213213418.jpg


033_convert_20091213213459.jpg

プレゼント配布の為に、きちんと背の順に整列。

希望の色がもらえた、もらえなかったで
狂喜乱舞の子供達


そ、そんなに真剣になってもらえるとは…




こんなプレゼントで(笑)
039_convert_20091213213540.jpg



正直ビックリ。(ちょっと安心)

002_convert_20091213221609.jpg

一番年長のコスケ君、年下のレディーに
「俺はいいから好きな色を選びなよ」
な発想はゼロでした


希望の色がもらえなくてすすり泣く年下のレディーの前で
「(希望の色がもらえて)やったーーー!!」と小躍りして喜んでいました
オイオイ…空気読んで!!


(まだまだ紳士にはなれないのね。ちょっと心配




深夜には

満点の星空☆☆☆(千葉県の真ん中です)

050_convert_20091213213617.jpg

(ゴミじゃないですよーー)

オリオン座、見えるかな?



ふたご座流星群の前兆で?
わずか30分の間に2つ流れ星を確認できました


天の川(冬でも天の川と呼んでいいのか?)
もばっちし。冬のキンと冷えた夜空に
新月も重なって、天体観測にはばっちりな気象条件でした


051_convert_20091213213652.jpg

※私のデジイチの元持ち主さん指導の元、星空の撮影に挑戦。


それにしても、ものすごい星空でした(千葉なのに!)

深夜なのに西の空がうっすら明るいのは
町の明かりでしょうか。
(東の空は真っ黒でした)







長くなったので続きは明日♪
ポチ☆ってお願い♪
[2009/12/14 09:44 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
サーフィン日誌≪大量くらげwith中里 12/8≫


003_convert_20091208173952.jpg

今日も千葉北
サイズ:胸~肩


外気温よりも水温の方が高いので

陽が出ていて、風もない日はまだまだ楽勝です



見た目よりも
厚めで割れづらく手ごわい波でした


005_convert_20091208174116.jpg


今日は、友達の旦那様と待ち合わせして
一緒に入りました



先週から、自分で決めていた課題
「短時間集中!」を
モットーにガツガツしていたので

最後の1本
「オレ、最後1本で上がりますわ~」←奥様が浜から「戻れ~」と呼んでいる
と声をかけられたのに

「了解~!じゃーね~」
と油断させて

横取りしました(汚いね)へっへっへーー♪乗ったもん勝ち

※前乗りにはなってないと思う!





彼は私よりも5つ年下ですが
同じくらいの時期にサーフィンを始めたよきライバルです





006_convert_20091208174146.jpg


彼は


サーフィンを始める前はものすごく体が硬い体質だったらしい。


それを、毎日の柔軟体操で
180度開脚(ビッタンコ)
出来るまでの柔軟な体質に自ら変えたそうです。



えーーーーと


ヨガに6年通ってる私ですけど

180度開脚は未だにできません。



004_convert_20091208174021.jpg


彼が結婚した当初は(7年前)
もっとふっくらしていた印象でしがたが
今ではそんな面影すら思い出せません…↑↑






今日はいつも以上にクラゲが大量に浮いていました
クラゲをよけながらのドルフィン&テイクオフ


なかなか神経使いました





ポチ☆ってお願い♪
[2009/12/08 18:31 ] | サーフィン | コメント(3) | トラックバック(0)
不完全燃焼・・・
25391396_834618498s.jpg


だいぶ遅れてますが
ちょっと前に、海外ドラマの『ビヨンド・ザ・ブレイク』
を見始めて
nacoちゃんに、DVD借りたり、続きをレンタルで借りたりと
最近のお楽しみになっていました
(夫が長期出張で夜のTVを独占できる♪)


51NH8+koGFL__SL160_.jpg


シーズン2
もレンタルして、
終盤に差し掛かりまして・・・


今日、続きを見よう!と
レンタルビデオ屋に駆け込みました。


私:「あの~シーズン2の3巻以降を借りたいんですけど…」












従業員:「え~と・・・3巻で完結してますけど」







ポカーーーン(o,,゚Д゚ )





ちょちょちょ・・・ちょっと・・・
久しぶりのビックリなんですけど!!!


見ている方は知ってると思うけど
もんのすごく中途半端な終わり方なんですけど。



「またまた~そんなはずはないだろう」
と諦めきれない私は
ネットで調べてみたが



「うっそ~ん!」
「海外ドラマにはよくあること」
「まさか、撮影事情で中止なんて事も・・・?」



などなど、私と同じく
????と思ってる方の書き込み多数発見して
安心したような。



いや、でも気持ちが~~
(私のお楽しみが~)
一刻も早くシーズン3を製作してほしいものです!



25391396_1665032354s.jpg



明日は残念な雨模様みたいですが
日曜日はポカポカ陽気に戻りそうですね
それでは楽しい週末を♪

我が家は明日、約3週間ぶりに夫が出張から帰ってくるので
コスケが浮かれています
(先月出来なかったお誕生日のお祝いをしようと思います)
ポチ☆ってお願い♪
[2009/12/04 22:33 ] | 家のこと | トラックバック(0)
サーフィン日誌≪もう12月≫
200912010949000.jpg
12月1日(火) 千葉北



とうとう12月・・・

早い!!

気温はまだ高く、着替えも苦ではありませんが(風が吹かなければね)
本気で寒くなるのはこれから・・・

5ミリのウェットスーツを素早く脱ぐコツを
掴まないと、真冬が越せません




昨日は「いいな」と
思えたのは1本のみ。
この季節、ダラダラ波待ちしていると
あっという間に体力消耗して後悔することに・・・


来週は入水1時間を目安に
ガツガツ積極的に行こう!



今日はブーツを履いてる方結構見かけた。
私ももうそろそろかな


ポチ☆ってお願い♪
[2009/12/02 19:49 ] | サーフィン | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

