[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
疑惑・・・
             001_convert_20090828205021.jpg


                  夏休みの課題の一つの習字。
          
            環境を問題にしたポスターか、作文、もしくは習字。
              どれが一番“楽”か考えた結果が習字。

                    でも、最初に見た時・・・
              「誰が書いたの?」と口に出すのをぐっとこらえました。    


                    だって・・・・・

                     ポチ☆ってお願い♪

                 お時間ある方は続きをどーぞ                 ↓↓↓                                       
続きを読む
[2009/08/29 12:52 ] | 家のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
ガンダム
001_convert_20090826232849.jpg

夏休みも終盤。

でもやり残したことが一つ・・・






040_convert_20090826234607.jpg

夏休みのお台場には

極力近づきたくはないのだけど・・・



8月31日で撤去されてしまう!
とのことで



お別れに行ってきました

010_convert_20090826234007.jpg
ガンダムに~!




021_convert_20090826234121.jpg>
A子:「あっつ~い!もう帰りたい~!」
B子:「ガンダムってな~に~?」
C男:「隣のオカレモンが気になる・・・・」






等身大のガンダムなんて

夢のような話


006_convert_20090826233932.jpg
背中のランドセルから、ミストを噴射するサービスっぷり


5年前のコスケなら

大喜びだったろうに・・・

等身大のガンダムを見ても
さほど感動していないように見えました
(プラモを作りすぎて飽きてしまったのか?幼稚園の頃は自ら、ガンダムのお面を作って
遊ぶほど夢中になっていたというのに)

036_convert_20090826234506.jpg








ガンダム世代のあなた~押して押して~↓↓↓
ポチ☆ってお願い♪
お時間ある方は続きをど~ぞ♪                              ↓↓↓



続きを読む
[2009/08/27 00:50 ] | 散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
しろい鯛焼き
残すところ、夏休みもあと
一週間を切り・・・・


早かった~


最初の予報通り、冷夏になっていまい

大人的には嬉しい夏でしたが

子供的にはどうなんだろう・・・


018_convert_20090821195140.jpg

午前中はだいたいこんな感じで

涼しい所を探して転がっていたコスケ・・・



先日は、私がヨガへ行っている間
「大人しく宿題をしているように・・」

とお留守番させ、帰ってみたら



・・・・・・居ない

(当然?)





その後お昼ちょっと前に、友達と一緒に帰ってきましたが

パジャマのままでした。オイオイ


その後もパジャマのまま外で遊びまわっていた・・・




今日のおやつは

巷で流行っている『白い鯛焼き』



022_convert_20090821195248.jpg
抹茶の皮もあるよ♪

皮がモチモチしてて、私は普通の鯛焼きよりも好き♪



028_convert_20090821195317.jpg

背中からパックリ裂けていますが、あんこもギッシリ!



ブルーベリー

『冷たい鯛焼き』もあるよ♪

ブルーベリークリームチーズ・・・

冷やしてモチモチ、不思議な食感です



ポチ☆ってお願い♪
[2009/08/25 16:18 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
海釣り
034_convert_20090822144726.jpg



昨日(8月22日)の土曜日は

学校のお友達3人と

近所の浜へ海釣りへ


032_convert_20090822144647.jpg


海釣りは初体験のコスケ。



海へ行く前に餌屋で一番安い
子供用の釣り竿(180センチー1900円)を購入し、


035_convert_20090822144809.jpg

張り切って糸を垂らす事10分・・・・・





027_convert_20090822144526.jpg
まさかのHIT!

お友達のママさんも「早ッ!」と慌て気味



029_convert_20090822144608.jpg
記念すべき最初の獲物は

体長10~15センチのサッパ(?)



その後、小さいイワシも釣りあげ・・・
(ついでに私もサッパを1匹!)


お昼頃には暑くなりすぎで
大人達がしんどくなってきたので終了~


044_convert_20090822144944.jpg
今日の収穫はサッパ3匹
アジ(極小)2匹


次回は、魚も大きくなり気温も涼しくなる秋に!



真夏の釣りはしんどいです(汗)



052_convert_20090822151224.jpg
ウインドサーフィンのスクールもやっていました☆


++++オマケ++++++

近所の浜だけに限らずですが
水面には様々なゴミが沢山流れていました。

お菓子の袋、ペットボトル、網、ガス缶まで(愕)

一番多かったのはビニール袋!

ビニール袋は大きい魚が「くらげ」と間違えて食べてしまい
窒息してしまうことが多いんだそうです。

煙草のフィルターも絶対に水には溶けないので
カメが「イカ」と間違えて誤飲してしまい
窒息してしまうんだとか。

GWに新島に行った時の船でも
朝日を見ながら、平気で甲板から煙草を投げ捨てる
不届き物のおっさんが・・・。
本当に今どき信じられません!!


桟橋にもたくさんの煙草の吸殻が・・・

自分で吸ったものくらい持ち帰れ!!


ポイ捨てする人は海遊びする資格なーーーし!!

ビーチクリーンならぬ、桟橋クリーンに思わず
力が入ってしまいました!
ついでに海上クリーンもやりたかったよ・・・
※パドボをやりながら海上ゴミ拾いもいいかも!と思ってしまった。




桟橋の入り口にはちゃんとゴミ箱もあるんだから・・・
ポチ☆ってお願い♪
せめてそこまで持ち帰ればいいのに~

[2009/08/23 08:43 ] | 散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
まだらな記憶
白浜を夕方17時頃、出発して
予定通り、途中からビタッと動かなくなり・・・
大人しく列にちゃんと並ぶ事3時間・・・



何度も、阪和自動車道の地獄を味わっているはずなのに・・・

(去年の秋は「那智の滝」からの帰り道で、高速渋滞にはまり、道も知らないのに
しびれを切らして高速を降りてしまい、約7時間・・・ドツボにハマった。)



旅の思い出なんて、楽しい思い出しか記憶に残らない
オメデタイ(バカ?)性格の家系なもので・・・


それでも「今日中に大阪に着けばマルとしよう♪」
とお気楽に考えていたせいか


約5時間のドライブもそれほど辛くはありませんでした♪
因みに普通に混んでない時期だと約3時間で着きます。




考え方次第ですね!(違う?)


166_convert_20090818123152.jpg
黒米を使用した地ビール・・・
黒ビールがあまり好きではない私には・・・テンテンテン・・・な味でした





続きは独り言・・・・
ポチ☆ってお願い♪
ってか旅を振り返っての一人反省会?        お時間ある方だけ覗いてね☆↓↓↓
続きを読む
[2009/08/21 21:00 ] | 旅行 | トラックバック(0)
大坂珍道中≪和歌山~串本・南紀白浜編≫
8月16日(日)のお昼・・・本日のメインの串本海洋公園に到着。


122_convert_20090818122439.jpg


ダイバーだった頃、本州では一番潜りたかった
憧れのダイビングスポット!


130_convert_20090818122649.jpg109_convert_20090819193456.jpg



水族館と展望台と潜水艦の3セット(2400円)を購入。




潜水艦から見たテーブルサンゴ!
127_convert_20090818122559.jpg
この日は透明度約2、3メートル?
夏だから濁ってしまうのは仕方ないけど・・・
秋や冬にはもっと澄んだ碧い世界が広がるんだろうな・・・


それでもテーブルサンゴが広がる様は
なかなか期待通りでした!

久しぶりにダイビングしたくなりました♪




道中に、須磨在住のダイビングインストラクター「モモの姉」さん
に「今和歌山に来てるけど、もしかして和歌山にいる~?」と
連絡してみたところ・・・


「今和歌山にいるよーー♪」
と期待通りのお返事が即効来ました^^


だけど、今日はもうお客様を駅まで送り、
11時ごろには須磨に帰るとの事・・・(車で)

「昨日もめっちゃ混んでたよ~」

おそらく、半分地元の彼女は
渋滞予測もしての早めの帰宅・・・なんだと思うけど

「やっぱり渋滞するかな~」←渋滞すると解ってても帰る気は更々ない

「お盆だしね~」

「そうだね~でもせっかくだから白浜に寄って帰るわー」

「気をつけてねー!(ご愁傷様ー)」



と、彼女の柔らかいアドバイスに逆らって

そのまま海岸沿いにドライブ続行!



(って、今さらだけど
「大阪珍道中」のタイトル間違ってるよね。
『大阪』一つも出てこないし!!)


で、16時に無事白浜到着~♪

6178060_1294736397s.jpg6178060_998924573s.jpg
↑これは2年前の夏の白浜(しららはま)の様子。


キムタクのドラマ『グッドラック』で
最終回に、キムタクと柴崎コウがチューしたビーチです

※設定はハワイ。私はすっかりハワイだと信じてました。


6178060_1454315152s.jpg



夕方だったけど、白浜の砂の白さには
毎回ビックリさせられる。

なんでも、オーストラリアから砂を輸入して作った
浜なんだとか。
どうりで異様に白い訳だ!


6178060_419513434s.jpg
「円月堂」

こちらも2年前の画像から。この日は空が霞がかっていて
夕日は無理だろう~とホテルに一旦引き揚げたが
「やっぱり行ってみる!」と私だけダッシュで浜まで走って収めてきた
奇跡(執念)の一枚!

※夏場に見れるのはなかなか貴重らしい^^

何度か訪れているけど、すっぽり収まった姿を見れたのはこの時だけ。



な~んて思い出に浸ってる暇はない。
早く帰らなければ
地獄の渋滞が待っている・・・




長いのに最後まで読んで頂いてありがとうございます☆
ポチ☆ってお願い♪
無事に、日付が変わる前に大阪に到着したのか・・・
気になる方は明日も読んでくだされ






[2009/08/20 18:16 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
大阪珍道中≪元気の源・姉バージョン≫
『弾丸ツアー・2日目』は

朝早くにホテルをチェックアウトし、
更に南下。

目指すは串本!(和歌山県最南端)


065_convert_20090818121853.jpg
獅子岩に別れを告げ(獅子に見える?)
熊野灘も見納め・・・

それにしても不思議な海でした。


千葉の九十九里の荒波を見慣れているせいか
こんなに静かな海もあるんだな・・・と。


同じ海でもいろんな海があって面白い。
※静かに見えても熊野灘を舐めては大変なことになるらしい。
遊泳禁止なのは「世界遺産」だからではないそうです・・・


そんな熊野灘を眺めながら
更に南下して・・・
気付けば和歌山県。

077_convert_20090818212715.jpg

「岩なんてどうでもいいから海入りたい~・・・」
コスケ溶けかける・・・



078_convert_20090818213505.jpg088_convert_20090818122143.jpg096_convert_20090818122317.jpg106_convert_20090818122354.jpg

って事で、最初に出てきた海水浴場で入水決定。


091_convert_20090818122231.jpg
「ひゃっほぅ~」
と水浴びを楽しんだのはコスケだけではありません。


何を隠そう、一番楽しみにしていたのは
ほかでもない
です



姉は海がとっても好き。
私以上に好きかもしれない。


でも、周りに「海水浴」に一緒に行ってくれる友人もいない。
※周りもみんないい歳なので誰も海水浴に同行してくれない。
子供達も忙しくて海水浴どころではない。
旦那様と二人で・・・なんて皆無。


毎年夏に、私が大阪に行く時だけしか
「海水浴」は楽しめないという。


138_convert_20090818122822.jpg

そんな去年、初めて夏休みの「大阪行き」をサボってしまった。
※秋には行ったけど


その結果、去年の夏は一度も海水浴が出来なかったととても悔しがっていた。
(受験生(次男)の母だっつーのに)


そして・・・

夏の終わりに職場でぶっ倒れて救急車で運ばれた。
一日検査入院して、何事もなかったようだが、


姉が真剣な顔で去年の秋に私に打ち明けた。


080_convert_20090818122104.jpg



「私が夏に倒れたのは・・・夏に一度も海に入らなかったからだと思う。絶対にそう。」





・・・・・そうだね。きっとそうだ!!


それほど海は姉にとって重要な事(笑)
束の間の海水浴だったけど、今年はこれで一年乗り切れるね!


海には不思議なパワーがあると
信じて疑わない私達です。






長くなったのでこの辺で・・・
ポチ☆ってお願い♪
ダイバーの憧れ、串本編へ続く!

[2009/08/19 17:10 ] | 旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)
大阪珍道中≪奈良・三重編≫
昨日の夜
千葉へ帰ってきました。ふぅ~





023_convert_20090818121425.jpg
空の便も渋滞中・・・






040_convert_20090818121506.jpg
奈良県の吉野川


毎回そうですが、大阪へ行っても
大阪でゆっくり過ごすことはまず無い。

姉の家は和歌山県の県境なので
どちらかというと、大阪よりも
和歌山で遊ぶ方が多い。



今回も、大阪へ着いた翌日、
今回の目的地、三重県の熊野市へ


046_convert_20090818121552.jpg
あ!熊!・・・の訳ないか



062_convert_20090818121721.jpg063_convert_20090818121759.jpg066_convert_20090818121928.jpg070_convert_20090818121959.jpg

それにしても奈良県は広かった・・・

山道カーブ続きで、
綺麗な川を見るたびに
「わき見運転」の誘惑と戦っていました。


今回は(も!?)カサコ夫は仕事で同行できず、
姉の夫も出張&同窓会で福岡へ。
長男(高3)は受験勉強の為、お留守番。

姉は訳あって左手打撲・・・

なのでほとんど、自分が運転していました。



それでも、車窓に広がる綺麗な水と
山の緑に癒されながら
快適ドライブ

053_convert_20090818121639.jpg

途中、休憩をちょこちょこしながら
目的地の熊野市へ着いたのは午後4時でした。
※大阪を出たのは午前10時


とりあえず、無事到着~
って、明日はとんぼ返りで
大阪へ。
『カサコの弾丸ツアーin紀州』
は明日へ続く!



今回の思いつきツアーの目的は・・・
続きを読んでもいいよーな方は
ポチ☆ってお願い♪
ポチってしてから続きへお願い♪します                       ↓↓↓

             
続きを読む
[2009/08/18 19:06 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
大阪珍道中パートⅠ
千葉へ帰省中の姉と甥っ子を

見送りにいくはずが・・・


524_convert_20090817144434.jpg

なぜか一緒に空の旅。

525_convert_20090817145432.jpg

三重県上空(おそらく)通過中・・・



大阪へ、着くや否や


533_convert_20090817144635.jpg

奈良県の山中を横断(縦断?)し


554_convert_20090817144802.jpg

6時間かけて

三重県は熊野市へ!



三重県初上陸でしたが

とても素敵なトコロでした☆




小学生男児と老婆も巻き添えに・・・
ポチ☆ってお願い♪
「カサコの連れ回しツアーin三重&和歌山」は続編へ続く!

[2009/08/17 16:20 ] | 旅行 | トラックバック(0)
帰省中
024_convert_20090814074540.jpg
朝顔は毎日スクスク(もさもさ)と

開花中・・・


025_convert_20090814074708.jpg


今、大阪から姉と甥っ子が帰省中


090813_133333.jpg

お墓参りも済ませ




甥っ子(長男17歳)が大学受験という事もあり

早々に

今日、大阪へ戻ります

022_convert_20090814074439.jpg


023_convert_20090814080625.jpg





行く予定ではなかったけど・・・何故か私達も一緒に大阪へ行くことに
ポチ☆ってお願い♪
大阪珍道中に続く!




[2009/08/14 17:00 ] | 旅行 | トラックバック(0)
山梨≪そば打ち体験・ひまわり畑≫
昨日(8/8)の夜は
3棟のロッジに分かれて寝ました。


一棟定員6名。

なのに

ある部屋だけ10名ぎゅうぎゅうで暑そうに狭そうに寝ていました。
そしてある一棟は大人3名で悠々・・・
私は・・・子供3名と大人2名で悠々♪


066_convert_20090811184401.jpg



夜にいろいろな(怪)事件が起きて、
こんな変な部屋割りになってしまったのだけど
10名ぎゅうぎゅうの部屋の人は
いろいろな怪事件でみんな寝不足の様子でした(爆)


寝不足な目をこすりながらみんなで、朝食の準備。


昨日のBBQでリンパパが「ローストポーク」をこしらえてくれていました!
061_convert_20090811184117.jpg
塩、コショウだけの味付けなのに
めちゃうま~♪


062_convert_20090811233613.jpg
それをパンに挟んで食べました。

買い出しの時に「ハムを買うよりも安上がりだよ」
と言っていたけど・・・ほんと!
ハムより安いのに、こんなに豪勢な朝食にありつけました♪

063_convert_20090811233815.jpg18人分だと迫力ですね



070_convert_20090811184438.jpg
ロッジの前は湖が広がっていて

昨日、火起こしを手伝ってくれたエキスパートキャンパーのみなさんは
朝から早速、朝食用の魚釣りをしていました。


073_convert_20090811184550.jpg
「ボートに乗りた~い!」
と騒ぐ子供達をせかして
早々にチェックアウト。

そば打ち体験へと向かわねば・・・

076_convert_20090811184619.jpg
ロッジの前で全員で記念撮影。

今回お世話になったのは『ヴレッジ白州』
いろいろ親切にしていただいて助かりました!


153_convert_20090811185047.jpg
そして本日午前中の予定は
そば打ち体験!(お昼込み)

081_convert_20090811184654.jpg
089_convert_20090811184828.jpg
133_convert_20090811184901.jpg
同じ材料でおんなじ分量で作ったはずなのに
少し味見させてもらうと、微妙に舌触りなんかに違いがありました。


145_convert_20090811184959.jpg
一人前ペロっと!
そば湯も美味しかった。


155_convert_20090811185141.jpg
そして、最後の工程。
『明野のひまわり畑』へ。

157_convert_20090811185213.jpg
実は7年前に一度来たことがあるこの会場・・・

前と様子がちょっと違う?と
思っていたけど
ヒマワリ畑なんてたくさんあるんだろうし・・・
私の記憶も怪しいしな!

184_convert_20090811185340.jpg

しかし、帰り道・・・
やはり、メイン会場がありました(爆)
でもメイン会場は駐車場に入るのにものすごい渋滞をしていて

結果オーライ!?




ひまわり畑・・・青空バックに撮りたかったよ~
ポチ☆ってお願い♪
晴れてれば、山梨の山並みをバックに撮れたのに~

[2009/08/12 22:00 ] | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
山梨≪シャトレーゼ工場・川遊び≫
今回の旅行は

初めての県外脱出の試みを!

過去4回ともすべて千葉県内でしたが
子供も大きくなったことだし・・・
たまには山に行こうか!ということで

山梨県を選びました。

046_convert_20090811183921.jpg



高速道路が千円になり、ただでさえ夏休みピークのこの時期、
渋滞予想は45キロ


ビビった私たちは朝4時に出発したおかげで
渋滞に合わず、朝7時半に現地到着・・・



お昼から川遊びの予定でしたが
時間がありすぎるので
急きょ『シャトレーゼ白州工場』見学へ



工場見学の後にアイスを試食できます。↓↓
020_convert_20090811182216.jpg

ウチのアホは5つも食べていました




何故かライバル心をメラメラさせ
「負けてらんねー」と
5つ目に挑戦する大人もいましたが・・・↓


027_convert_20090811183711.jpg
(り〇パパ)


工場見学の後は川遊び!

051_convert_20090811184003.jpg
尾白川渓谷


自分が想像していた川とはちょっと違っていたけど
小さい子供がいるうちは
これくらいの浅さが限度かな・・・


子供達みんながもう少し大きくなったら
ハイキングで山登りして
「尾白川渓谷」の
滝巡りをしたいと思います♪

038_convert_20090811183841.jpg

それでも
千葉県にはない綺麗な川、冷たい水に
子供以上に大人達が癒されました


夜はあいにくの雨模様・・・
星空を楽しみにしていたんだけど残念。

幹事の余計な計らいで
前日にお肉を買い込んでしまっていた為
むりやりBBQ実行!

スペアリブ2

なんちゃってキャンパー面々の為
火起こしに四苦八苦していたら

お隣でBBQをやっていたエキスパートの
団体さんが火をバーナーでつけてくれました!
(エキスパートのお子さん(小5)は釣った魚をさばいていました・・・)


BBQ2

ロッジのおじさんが、テントと明かりを
貸してくれ(見るに見かねて!?)とっても助かりました。
(貸してくれなかったら一体どうなっていたことか・・・)


それでもお肉を夢中でむさぼっているうちに
いつの間にか雨は止んでいました。

スペアリブ

ここでも
まるごとピーマンが大好評!!
次回はまるごとナスにもチャレンジしたいと思います♪





不安定な天気で雨がぱらついたり、止んだりと
ドキドキさせられっぱなしの一日でしたが
初日はなんとか無事に、予定通り終了~


明日は2日目!お時間ある方は読んでくださいね♪
ポチ☆ってお願い♪

[2009/08/11 22:50 ] | 旅行 | トラックバック(0)
2009  合同家族旅行in山梨
週末は、毎年恒例になっている


友達の家族と、夏の旅行に行ってきました。


047_convert_20090810140405.jpg



今年で5年目・・・


6家族(大人10人子供8人)計18人の団体旅行です。


今年は幹事という大役を任され


万全に準備、計画を練ったはずが・・・・・

052_convert_20090810140517.jpg


案の定、詰めが甘~い性格の通り、

グダグダなツアーになってしまいましたが


みなさんの温かい協力の元

無事に事故にも合わず、

帰ってこれ楽しい思い出も沢山作れました!


120_convert_20090810140549.jpg
2日目:そば打ち体験館


127_convert_20090810140623.jpg
改めて、そば打ち職人のすごさを思い知る・・・


それでも、昨日ひいたばかりの新鮮なそば粉に

綺麗な水でゆでたおそばは・・・・
150_convert_20090810140715.jpg
食べたことのない極うまな味でした!


(ひらうちのような太い麺や、離乳食のように細かく切断された
麺もありますがそこはご愛敬)








156_convert_20090810140824.jpg
明野のヒマワリ畑に寄り道して


172_convert_20090810140904.jpg
帰りの高速はちょいちょい渋滞にハマりながらも

それでも5時間ちょいで到着!

183_convert_20090810140950.jpg

行きあたりばったりな「カサコのミステリーツアー」と囁かれてもいましたが(爆)

懲りない面々なので

また来年もなんだかんだと・・・

行き当たりばったりのミステリーツアーに

なってしまうのか!否か!?






それでもみんなが楽しく旅が出来たのなら・・・・
←ポチ☆ってお願い♪
結果オーライ!?←自分で言うな!?


[2009/08/10 14:30 ] | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
咲きました
001_convert_20090807202222.jpg

2年前の朝顔の子孫が

勝手に根付いて約一カ月・・・


009_convert_20090728213441.jpg

スクスク成長を続けていましたが・・・・・

(対照的に隣のゴーヤはさっぱり・・・)





007_convert_20090728213405.jpg

実のような・・・

つぼみのような・・・


どちらにしてもやけに小さい膨らみはいくつか、あるのですが
一向に成長する気配なし。




そんな今朝。

洗濯を干しにベランダヘ出ると

004_convert_20090807201621.jpg


咲いてるーーー♪


つぼみがあった事さえ気づかなかったけど

ちゃんと咲きましたーー^^



土を二年寝かせたのが良かったのかな!
(放置しただけだけど)


朝顔は小学生低学年でも育てられる
超初心者向きですけどね!


でも朝から嬉しくなった出来ごとでした♪




005_convert_20090807201725.jpg


週末から

お友達家族6家族合同の、旅行へ出かけてきます!

留守の間、

適度に夕立が来て、お水飲ませてもらえるといいんだけどなぁ・・・


ちょっと気になりますが、行ってきます!


※長い間、入院していたデジイチ君も今日、無事に私の元へ帰ってきました!
ギリギリセーフ~
メーカーさんにも・・ちと脅し圧力掛けて超特急で修理してもらいました♪

明日からの旅行でいい写真撮れたら
またUPしますね。










行き先は・・・今話題の山梨県!(汗)
←ポチ☆ってお願い♪
無駄に渋滞していない事を祈ります・・・


[2009/08/07 20:43 ] | 家のこと | トラックバック(0)
楽しくないのはしょうがないけど・・・
先日、強行に参加させた

恒例の夏の合宿から帰ってきたコスケは・・・


003_convert_20090805220508.jpg
いつもと違ってテンションは低いままでした。


途中、渋滞に巻き込まれてバスの移動が長かったせいか

チームメイト達もみんな、グッタリはしていましたが・・・



「楽しかった?」
と聞くと

「全然」

とコスケ・・・(o,,゚Д゚ )


そ、そんな・・・・


「じ、じゃぁ何が一番楽しかった?」と聞くと

「・・・・・・・滑り台?」




middle_1249013614.jpg

※滑り降りるのに2分30秒かかるそうです。↑↑

この滑り台の話は熱心に話してくれましたが・・・(苦笑)



私も子供の頃、
父の会社主催の子供キャンプに強制参加させられていました。

大人は数人に対して
子供は100人近くいたと思う。

そんな見ず知らずの人達の中に
姉妹で放り込まれ

そんな唯一の知り合いの姉とも
引き離されて
全くの赤の他人と6人位の班を組まされて
2泊3日の強制キャンプ。


昔のキャンプだから
本当にサバイバルキャンプ。

海キャンプなのに
お風呂も入れてもらえず、
潮でベタベタの上に虫ぶんぶんの中で
テント暮らし。
※最終日だけ五右衛門風呂に
一人30秒だけ、水着のまま浸からせてもらえたけど。
(なんせ100人位行列をなしているので、長風呂厳禁)


苦痛で苦痛でたまりませんでした・・・


ホームシックになり
姉のテントを覗くと

姉は早速、仲好しさんが出来て
とっても楽しそう・・・

ますます寂しくなる・・・
「早く帰りたい・・・お風呂に入りたい・・・布団で寝たい・・・好きなもの食べたい・・・」


そんな記憶しかありません。



それに比べたら~

コスケのサッカー合宿なんて
幼稚園の頃から一緒の
チームメイトもいて

至れり尽くせりの殿様合宿なのに
(今は親が怖いからね!)←私も?

それでも楽しくないのかな~


まぁ。

楽しくないもんは楽しくないんだろう。
「なんで!?何が楽しくないの!?」
と聞かれても本人は困るだろう。

なんとなく気持ちわかるから・・(笑)


でも!きっとまた冬も来年の夏も
「強制参加」
させてると思います・・・

虐待?

そ、そんなことないよね・・・?


きっと得るものがあると思うから!


今回の合宿で一番驚いたのは
カバンの中身

005_convert_20090805220538.jpg

このちっちゃいバッグに綺麗~に、きっちり洋服もタオルも収まっていました。
(私が行きにパッキングした時よりも綺麗だった)

あまりに綺麗なので
「誰がパッキングしたの!?」
と思わず聞いてしまったほど。


「コーチが“ちゃんと綺麗にたたんでしまいなさい”と言ってたから一生懸命たたんだ」
との事・・。(怒ると怖いらしいので必死だったらしい)(笑)

やれば出来るじゃん!!



強制は良くない!と思う方も・・・

いいんじゃない?と思う方も・・・ポチ☆っとお願いします♪

[2009/08/05 22:42 ] | サッカー | コメント(4) | トラックバック(0)
パドルさぼる女
は・・・・・

当然OUTには出れませ~ん


今日は「椎名内安太郎下」で


またまたコテンパにやられました・・・・


心に深い傷を負った為、画像はありません・・・←ウソですが




一緒に入水したnacoちゃんは


ササササ~ッと


それはもう・・・


綺麗にドルフィンして(まさにイルカのよう)


あっというまに


波の暑い壁の向こうへ・・・



私はというと・・・ジタバタ、アップアップしている間に


あっという間に


右へ持ってかれ・・・


それでも必死にパドルをしてみるが


コンチクショーってくらい波の連打を浴びて。




昔、子供の頃姉と


「波に向かってバカヤローって叫ぶと波が怒って大きくなるよ」


と遊んでいた事を思い出していました・・・。


いや、いたって真剣でしたよ。



私:「バカーーーっ!!」

波:ザッブ~ン

私:「本当だ!本当だ!」

姉:「ね!?本当でしょ!?」

(アホ姉妹)



現実逃避している暇は無かったのですが


「もう!あったまくる!」ってくらい


しつこい、しつこい連打を浴びせられました


ボロボロ・・・・です・・・・



上級者にしか味わえないデカい波を


楽しんでいるnacoちゃんの姿も


だんだん見えなくなって・・・(どんどん横に流されていくので)



残念ながらスープでの練習&ドルフィンの練習しか出来ませんでした(涙)


二の腕を強化して



出直してきます!!





パドルさぼってる訳ではないのですが・・・

まだまだパドル力強化月間続行決定です
あ!でも水温かなり高くなりました♪
[2009/08/04 19:59 ] | サーフィン | トラックバック(0)
プールと神輿
週末の祭りに続いて

今日はプール!!

015_convert_20090803222846.jpg

超スペシャルweek!!


他人の子のどうでもいい夏休み

暇だから読んでもいいけど・・・な方は続きをどうぞ!             


あ!できればその前に・・・

ポチ☆ってしていただけたら嬉しいです♪                          ↓↓↓

続きを読む
[2009/08/03 23:33 ] | 家のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
ビアガーデン☆同窓会
8月の一週目の週末は

地元の夏祭りです

013_convert_20090802145645.jpg


いつのまにか
毎年恒例の「中学同窓会」になっている自治会のお祭り・・・


年に一度、この日しか会えない友人もたくさんいて
お互いの近況を報告しあいます


相変わらずな人や(私?)
出世した人
セレブになった人
独身を貫き通す人・・・
風貌があまりにも変わってしまった人・・・(誰!?)


それぞれの人生ですが
話をすればみんなやっぱり昔のまま。


014_convert_20090802143741.jpg

祭りは2日間行われるので
会場の目の前に住んでいる私は
2日間とも場所取りを任命され


今日もメンバーが少し変わって
同窓会の続きです
(そろそろ肝臓が心配・・・)

017_convert_20090802143813.jpg


☆デジイチ君、入院中でコンデジ君が活躍してくれていますが・・・
やっぱり夜の写真は苦手です^^;
ピンボケなのは酔っ払っているせいではありません。私の腕です(哀)



この後、出店をめぐってちょっと揉め事が・・・

暇だから読んでもいーよな方は続きをどーぞ☆                        ↓↓↓




続きを読む
[2009/08/02 15:49 ] | 家のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

