[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ネバーランド
日曜日から

PCの天気予報と、にらみ合いを続けていた私


020_convert_20090630194007.jpg


何度見ても、予報は変わらず

29日(月曜日)の天気予報は雨でした

※写真は29日当日の朝の予報






029_convert_20090630194138.jpg


晴れ女パワー全開です。



コスケもやっぱり、晴れ男かもしれません





042_convert_20090630194517.jpg


土曜日の授業参観の、振り替えを利用して

昨日(29日)TDLに行ってきました~(ランドは4年振り)

県民の日割引で、値段も安いのだ~♪


ミッキーなんて興味ないし!

な方はこのままスルーしてください。


え~昨日のミッキーはどんな感じ??な方はどうぞ!

↓↓↓ 




続きを読む
[2009/06/30 20:43 ] | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
たるみすぎ
よせばいいのに、昨日の夜

最近見ていない「宿題」を見てしまった。

相も変わらず「こんなもんでいいや~♪」と

鼻歌交じりにフンフンと

妙に軽く仕上げていたので

気になってチラっと見てしまった。

003_convert_20090623173645.jpg


見るとついつい口を挟みたくなったり

ケンカのネタになるので

最近はあまり見ないようにしていたが


しかし。。。

放任しすぎたようです。

「いつくか(本当は沢山)間違っているのがあるから、もう一度見直してごらん」

と声をかけると

「・・ チッ ・・・ウルサイナ ・・・・・」

と捨て台詞を背中に浴びたので


母親屈辱罪の重罪で被告人を

またもや公開の刑に処します。


005_convert_20090623173716.jpg

本当に「残念」だよ!!!


ついでに隣の「照明」も・・・・・・・・・・・ハァ~~・・・・・どよ~ん


「こんな感じでいいだろう~♪」

な感じがよく現れているでしょう?

他にもムカツク間違いが沢山あったのだが

これはどうだろう。

006_convert_20090623173742.jpg

相変わらず、創作しています。

夫と相談して、このまま提出させたら

「間違った漢字5回づつ書いてくる」

という宿題に発展するので

その方が漢字覚えるんじゃね?ということになり・・・

放置することにしました。


やーい、やーい!!ザマーーーミローー!!!

宿題増えて大変な思いをするがよい!!


そんなやる気のないアイツは

昨日学校にこれで行きました↓↓↓

007_convert_20090623173819.jpg

いつも校門に立っている校長先生は、なぜか昨日に限って立っていなかったらしく

しかも雨が降っていたので外にも出ることがなく

誰にも気づかれずに帰ってきたらしいが・・・。

(思わず「良かったね~♪」と言ってしまった私も問題アリでしょうか)



これからは「行ってらっしゃい」の時、

足元も見ないといけないのか!?

※たまにランドセルをしょわないで「行ってきま~す」と

出ていくことがあるので上半身ばかり気にしていたが・・・

盲点だったな。←そういう問題か・・・?


          出来の悪い息子をお持ちで大変ねぇ~と同情してくださった方・・・     
                        
                  ポチ☆っとお願い致します^^;
[2009/06/23 18:13 ] | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
梅雨の晴れ間
028_convert_20090615143820.jpg


梅雨の晴れ間に



久しぶりの青空



025_convert_20090615143708.jpg


さっきまで降っていた雨も


サッカーの時間に合わせて一時休憩・・・


(コスケも晴れ男かもしれません)


030_convert_20090615143856.jpg

母たちはいつもこんな感じで


のんきに観戦しています^^


(日陰を求めて時間で移動したりします)


012_convert_20090615144140.jpg

それにしても広大なグラウンドでしょう?


全国高校サッカーの選抜合宿もここで行われていた



整備されきった、恵まれた環境に・・・


038_convert_20090615143937.jpg

まったく実力の追いついていないチームですが


(宝の持ち腐れ??)


毎週気持ちよく思いっきり走り回って


思いっきり転んで・・・ストレス発散!

(おもっきり転びすぎて去年は骨折までしましたが)

027_convert_20090615143740.jpg


母たちも声援でストレス発散!


※あまりのうるさい声援に、コーチにとってはストレスかも・・・?


ブログランキング参加してみました
 ←ポチ☆っとお願い致します^^;
[2009/06/17 14:34 ] | 散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
蛍観賞の夕べ
058_convert_20090613133439.jpg


先日、お友達から『蛍祭り』に行ってきたという話を聞いて



どうしてもまた蛍が見たくて、いてもたってもいられなくなり



金曜日、強引に行ってきました


ロマンの森共和国



千葉県の真ん中あたりにある山の中



隣の人の顔すらも認識できないほどの真っ暗闇の中


目の前の森に点々とライトの明かりが。



蛍観賞に来ている人たちが足元を照らすために

ペンライトでも持って歩いているのかと思いきや・・・・

なんと全部蛍の光でした


大きな森の木が、まるでクリスマスのイルミネーションのように

ピカピカ、キラキラ・・・

幻想的なショーに声も失うほどの感動でしばし呆然・・・


空を見ると満点の星空が。

天の川と蛍の光が重なって、どれが星でどれが蛍の光かわからないほど!



写真は・・・・


私ごときの腕では到底ムリ!と諦めた帰り道。


目の前をフワフワと飛ぶ蛍に手を差し出してみたら


055_convert_20090613133257.jpg

指先に蛍が止まってくれました^^

あわててカメラを構えるけど

暗くてなかなか焦点が合わない(汗)


まだ、飛ばないでね~
ゆっくり休憩しててね~

と思いながら片手でシャッターを切ってみるが

057_convert_20090613133406.jpg

理想とは程遠い写真になってしまいました



写真を撮ってるときは気付かなかったけど

よく見るとニ匹止まってる!

(真ん中の指のあたりが光ってる)

056_convert_20090613133334.jpg


ライトの前で撮るから、蛍の光が半減じゃ~ん

と思うでしょう?

でもこれくらいの明かりがないと真っ暗すぎてシャッターが

降りてくれなかったのです。


周りには三脚立てて撮ってるマニアな人たちもいたけど

わたしの腕ではたとえ三脚使っても無理だったでしょう。



来年はもっと勉強して、三脚構えて行ってみようかな~


++++++オマケ++++++++++


053_convert_20090613134240.jpg

心霊写真ではありません。

コスケの手のひらの中で光る、蛍ニ匹です(笑)















[2009/06/13 23:05 ] | 散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
アジサイ・ロード
関東も梅雨入り間近で


すっきり、くっきりな青空がなかなか見ることができません。


あぁ、眼の覚めるような青空が見たいよ・・・


012_convert_20090610132643.jpg


春にはサクラのトンネルが奇麗だった

サクラ・ロードの対岸は


この季節、 「紫陽花ロード」となります。


014_convert_20090610132757.jpg

(おっと、私の自家用車↑がフレームイン!)



020_convert_20090610133051.jpg

これから咲くのもあるのかな?


一気に咲かずに時間差で咲いて


道行く人を長めに楽しませてくれる計算かな?



021_convert_20090610133134.jpg





空もどんよりと・・・曇りの多い季節ですが



015_convert_20090610132829.jpg


そんな重たい空の下でも、心を和ませる色で



存在感を控えめにアピールしてくるような



016_convert_20090610132855.jpg


地味だけど、ほっとする花です


それでも花の命は、やっぱり短い!


先週色づき始めたかな?と思ったら・・・


017_convert_20090610132921.jpg


あっという間に枯れ急いでます・・・


もっとゆっくり楽しませてくれてもいいのに~


花も人間も「旬」な時はあっという間なんですね~


090607_062250.jpg090607_062311.jpg

たまに、こんな珍客が道路を横断しています。

川から上がって甲羅干ししているカメ!(引かれちゃうからもっと端っこでやりなさい)

近づいたらシュッと手足を引っ込めてしまいましたが

結構な大きさでしたよ。(私の手の平二枚分くらい)

旦那に見せたら「あ!人面亀だ!」と。

甲羅の模様が困っている顔に見えなくも・・・なくもない?


024_convert_20090610134238.jpg

帰りに、コスケ達が植えたお米の育ち具合をチェック(通勤路の先にあります)


ヨシヨシ、しっかり育っている様子。

雨にも風にも暑さにも負けずに

023_convert_20090610133251.jpg

美味しいお米に育つんだよ~♪






続きを読む
[2009/06/11 13:37 ] | 散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
小さな幸せ
001_convert_20090610124516.jpg

昨日(6月9日)はここんとこ当たり続きの作田へ。


引きへ向かう時間でしたが


見た目よりもなかなかよかったです


002_convert_20090610124547.jpg

そして今日、ひとつ嬉しい事が・・・

ドルフィン初成功しました(1年かかった)

な~んて・・・たったの一回こっきりだったけど

なんとなくコツ掴めて、ちょっと(いや、すんごく)嬉しかった

なんだ、ちっさ~い幸せで喜んでるな(次元低すぎ?)なんて笑わないで下さい(笑)

今日はフェイスが見えたのは3回だけ(またもや目線が↓に行ってしもた)

まだまだ・・・・まだまだ・・・・歩みは遅いです・・・・・・・・・・・・


++++++++++++++++++++++++++++++

そして、昨日は先週から気になっていたアソコへランチ。

010_convert_20090602191358.jpg

外の看板には『HOT DOG』としか書いてなかったので

ホットドック屋さんなのかな~?と思って入りましたが

「ホットドック」はメニューにありませんでした(なんで!?)

004_convert_20090610124634.jpg


なのでハンバーグランチ。(1000円也)でっかくてやわらかくて美味しかった。

値段も可愛らしくしてくれるとさらに嬉しいかも・・・



レストランの後ろに馬小屋っぽい建物があるな~と


008_convert_20090610124805.jpg


覗いてみたら


本当に馬小屋でした!


(乗馬クラブ併設のレストランでした)

011_convert_20090610124932.jpg

綺麗な馬がズラリ。



しばし見学させていただくことに。

009_convert_20090610124845.jpg

中でも一番大人しい馬が・・・

(触られても動じません)

010_convert_20090610130739.jpg


それもそのはず。

お昼ねの時間ぽかったです・・・(ウトウトしてましたから)

邪魔してゴメンよ!

※馬って立ったまま寝ると思ってたけど、隣には座って寝ている馬もいました


そして更に奥へ進んでいくと、ソレっぽい幌馬車が・・・


006_convert_20090610124701.jpg

あ!馬のオケツが!



と思った次の瞬間


007_convert_20090610124730.jpg

クルっと急に踵を返してダーーーッと猛ダッシュ


勢いあまって後ろ脚けっ飛ばし気味に・・・


・・・ものすごく元気のいい暴れ馬ぽかったので


馬車を引くのは無理そうです


でもいつか乗馬で海辺をお散歩してみたいです♪

(海岸散歩コースもあります)





[2009/06/10 13:34 ] | サーフィン | コメント(6) | トラックバック(0)
おしゃれな写真
    先日、リンクさせていただいている


   おしゃれなブロガーさんが本に掲載されたので


   早速購入してみました。


   002_convert_20090607203555.jpg



    ...manamoon...さんのブログ 『Maru in Michigan』



    アメリカのミシガンに住んでいる...manamoon...さんと愛犬maru君(黒柴)



   いつも、おしゃれな写真と


   可愛い愛犬の姿で私の心を癒してくれています・・・



   
   心に残る写真、ふと眼に止まる写真が満載です^^
 



001_convert_20090607203516.jpg
      
 

     なるほど、写真の撮り方など、とても勉強になりました!


    

  そうそう、この間、お友達に『幸せ』おすそ分けしてもらいました    


 
     
   
続きを読む
[2009/06/08 13:37 ] | 家のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
ノリちゃんの絵本
今日25年ぶりに町で偶然、旧友に再会しました。

(近所の中華屋で)



小学校1年生から4年生まで同じクラスだった彼女

絵本作家になったと噂を聞いたのは


今から5年前。




001_convert_20090606193545.jpg


噂を聞いた直後、


早速買ってみた記念すべき一冊。


ページを開いてみると、 


「懐かしい」絵が、ページいっぱいに広がっていた


002_convert_20090606193617.jpg




休み時間に、自由帳に一緒に落書きしていた記憶が

一気に蘇ってくる…

そんな懐かしい思い出に胸がキュンってなりながら


ページの端から端までノリちゃんを思い出しながら

読みました^^






ノリちゃんは小学校1年生から6年生で卒業するまで

一日も欠かさず日記を書き続け

学校から表彰されたこともある、素晴らしい『根気』の持ち主。

子供心に「すごいな。ただものじゃないな。」と感じたのを

覚えています。


きっと子供の頃から、凡人ではない才能が芽生えていたのだと思う。





コスケの寝る前の儀式(今はさすがに卒業したけど)

「絵本の読み聞かせ」にはかなり活躍してくれた

ノリちゃんの絵本。


絵本通なコスケのお気に入りの一冊となりました。



私とノリちゃんの母校に通うコスケの学校の図書室には

『ノリちゃんの絵本コーナー』もあります。

(なのでコスケはよくノリちゃんの絵本を借りて帰ってきます。)


003_convert_20090606193648.jpg



ひいき目を持っていないコスケが素直に食いついた

ノリちゃんの絵本。


絵も、お話も、子供の心を捉えて離さない何かがあるのだと思う。



そんな彼女は、相変わらず若々しく(旦那さまも若々しくて素敵だった~)

幸せそうな笑顔いっぱいでした。



(思い切って声かけてよかった。^^;
「○○ちゃんだよね」とすぐに気づいてもらえたけど、
「どちら様でしたっけ?」と言われたらどうしようかと、正直ちょっと迷った)

て、私、20代後半の時幼稚園以来会っていなかった幼馴染に
「カサコちゃんだよねーー!?」と突然声かけられた事がある。

どんだけ顔変わってないんだ!?(変わったのはシワの数とシミの数と色だけ・・・?)









[2009/06/06 21:57 ] | 家のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
寄り道

アメリカに行ってきました


010_convert_20090602191358.jpg



日帰りで



008_convert_20090602191300.jpg


と、写真を見せるとコスケは

「・・・・あめりかってそんなにすぐに行けるんだ」

と返してきたので

011_convert_20090602191514.jpg

まさかとは思いつつ

「・・・嘘だけど?」と言うと


005_convert_20090602195232.jpg


「なんだーー!!本当に行ってきたのかと思ったーー!!」

と。


まだまだ騙しがいがあります。小学生男児^^



と、そんな風景に見覚えのある方も多いと思いますが

今日の海の帰り道に

ワガママ行ってnacoちゃんに付き合ってもらい写真に収めてきました。

先週見かけた時は黄色いお花が一面に咲いていて

もっと見ごたえがあったのに

今日は半分以上がススキ(?)のような草に変わっていました。


002_convert_20090602190744.jpg

私の着替え待ち中にJボードに挑戦中のNさん(怒られるので仮名です)

003_convert_20090602190835.jpg

波乗り得意なNさんでも「難しいーー!」と苦戦していました(笑)



+++++++ オ マ ケ ++++++++++++++++


013_convert_20090602191555.jpg

  こちらは、先週本当にアメリカに行っていた母のお土産↑


モンタナ州の「イエローストーン公園」に行ってきたそうです。

「お土産はいらないからね!」(変なものを買ってくることが多いので)
と強く言っているので私へのお土産はありませんが
カエルのTシャツはサイズを間違えたようでどうも私サイズ・・・
微妙な感じだけどせっかくなので、ありがたく着ることにします。


4月に両親で大阪に行ってきた時にも
父が自慢げに「お土産だゾ!!!」と買ってきたお土産は


014_convert_20090602191632.jpg

こんな立派な時計でした。

箱を開けた瞬間に大爆笑する私に憤慨する父。

「なんだよ、高かったんだからな!!」

「高くても要らない~」←私の心の声

大阪在住の姉にも買っていったそうですが

やはり大爆笑され受取拒否されたそうです(カワイソウ)



と大ウケしている私の横でコスケが

「うわぁ!かっこいい~」

015_convert_20090602191711.jpg

そして今でも大事そうにコスケの机に飾られています・・・


たまに時計を眺めては「ママってひどい。こんなカッコイイ時計をあんなに笑って・・・」
と非難されます。

コスケってやっぱり変わってるよね?









[2009/06/02 20:26 ] | サーフィン | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

