[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コスケ・サファー化計画 一歩及ばす
短期水泳教室の結果・・・


息継ぎ

目標は「息継ぎ」ができるようになる事と、クロール25m完泳


教室に通う前の、実力は

12mを息継ぎ無しで、がむしゃらに泳ぐ(溺れているようにも見える)

そんなレベルでした。

クロール

たった6日間でどこまでできるかな・・・と半信半疑でしたが



クロール2

おしい!!息継ぎはなんとか出来ているようだけど。

クロールは10mで足を着いてしまいました


背泳ぎ

次は背泳ぎ


最初、手を逆に回していて(進まないじゃん!)思わず吹き出してしまったけど


背泳ぎ2

その後、なんとか正常な回転に戻り・・・

なんとか25m完泳~


息継ぎが出来ない父を超えました(笑)


目標のクロールは達成できなかったけど、本人の頑張りを認めることにして

夏休みの短期教室は免除することに。

体力が付いたら、徐々に泳げる距離も伸びていくことでしょう~


※ちなみに自分は小学1年でクロール25m完泳していました。
スイミングも通いたかったけど「泳げるから」と通わせてもらえませんでした。
親が無理やり習い事に通わせるなんて、エゴと言えばそうだけど、
贅沢な環境なんだと気づいてほしいもんです。


その後、重圧から解放された少年は・・・



レミオロメン

パソコンで好きな音楽(レミオロメン)を聴きながら読書



漫画

両津だけど



両津


サーファーへの道のりはまだまだ長そうですが

思う存分羽を伸ばし、春休みを満喫中です


[2009/03/30 13:38 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
桜一部咲き・・・?
練習

息継ぎの練習


息継ぎ

急ピッチで進んでます。 (やる気のない帽子のかぶり方に見えるけど)


いよいよ、明日は最終日。さて、無事に息継ぎとクロール25m完泳できるのでしょうか!?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


西の方からは、すでに桜満開の便りも届いたというのに・・・


関東地方は冬のような寒さが続いていて


桜

桜もまだ一部咲きと言ったところ・・・

今日も寒かったけれど、無理やり“お花見”を決行している人達がたくさんいました。


そめいよしの

来週にはきっと満開になっているはず。


そめいよしのツボミ

ツボミの方も、準備は万端の様子。

でも咲いたと思ったらあっという間に散ってしまうんだけどね。


河津桜

この寒さのせいで河津桜の方は、だいぶ長持ちしているようで・・・


2

ソメイヨシノが咲いていない、さみしげな公園で  (↑この中に働き蜂がいます。わかるかな?)



河津桜3

唯一明るい色で注目を浴びていました。

カノ  リノ

幼馴染のカノちゃん、リノちゃん


すいせん

後ろに咲いているのは水仙


来週はどこでお花見しようかね~と

あれこれ考えながら公園の下見をしてきた、帰り道


菜の花7

菜の花畑の隠れスポット発見ーー


しかし、なぜこんなところに・・・


菜の花5


一面菜の花で覆われているこの土地



菜の花2

民家の間にある空地でした


「写真撮るよー」と声をかけたら、一斉に逃げる逃げる・・・

菜の花4

必死に被写体を探す母 (↑この中にコスケがいます。わかるかな?)


菜の花

カノちゃんのパパもカメラ部員の為、コスケ同様大の写真嫌いになってしまったようです。



自然な姿を撮ってあげようと思いながら


菜の花3



ついつい「こっち向いて!笑って!手下ろして!」などなど、うるさくしつこくポーズを要求する
カメラマンに嫌気がさすのも、無理ないね(笑)


菜の花6

来週の桜満開の時には、是非!可愛い笑顔の写真を撮らせてね~






[2009/03/29 21:51 ] | 散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
コスケ・サーファー化計画
スイミング


春休みが始まりました。


楽しいはずの春休み・・・


しかし、コスケにとってはこれからの方向性が決まる大事な1週間。


去年の夏休み


BB.jpg

親のエゴでコスケを無理やりボディーボード・デビューさせました


BB2

そうそう、イメージはバッチリ。


問題は・・・



BB3

足のつかないところではプチパニックになること。


今年こそ、ちゃんと泳げるようになって


立派な海の男に育て上げねば!!

だるま浮き


今回の短期教室で、「息つぎ」をマスターして25Mクロール完泳出来たら

今後ずっと短期教室には通わなくてよい!という条件で

母もコスケも気合を入れた1週間の初日。


背泳

この1週間で条件をクリア出来なかったら、また夏休みの短期教室&学校の水泳教室(補習)付き!

ってこともあり、本人もわりと真剣・・・


平泳ぎ(顔あげたまま)しかできないうちの夫も

コスケサーファー化計画には「俺を越えてみろ!」と全面協力の体制。


※↑えばってる割には学校の授業では息つぎなしで25Mクロール完泳したらしい(笑)


水着


雪山では完全に父を超えてますけどね・・・

[2009/03/26 15:08 ] | 家のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
献血のすすめ
今日は午前中、ヒマだったので献血をしてきました。


献血カード



献血は5年ぶりくらい。


つい、先日近所を「O型の血液が不足しております!!ご協力を!!」と

献血センターの車が必死に宣伝していたし・・・O型の血が不足となれば協力しないわけには!!


私の血管はプクっと浮き出ていて、血液検査や献血をするときに非常に喜ばれます。

今回も「まぁ!素敵」とナースもにっこり♪


献血の間も専用ベットに横たわり、専用モニターでWBCを観戦しながらリラックス・・・


雑誌を読みながら、献血が終わった後もお茶飲んでお菓子食べてなかなか帰らない私。


ちゃんと休憩してから帰るように!って説明されたし。

(ホントはWBCのゲームが日本がちょうど逆転した所で帰るに帰れなかった)



だけど・・・非常に痛い・・・。


献血ってこんなに痛かったっけ???と思いながら、家に帰ってからも腕の痛さに違和感。


両肩、両腕が何故か筋肉痛のような痛み。


献血って、筋肉痛になるっけ・・・?


と首をかしげながら一日過ごして・・・





さっき気づきました。





筋肉痛は昨日のパドルだ!!


気づくの遅ッ!!



[2009/03/23 22:05 ] | 家のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
落ち着きがないのは・・・
東京は、「東京マラソン」で盛り上がっていたのでしょうが・・・



千葉は台風並みの南風で、東京湾が大荒れでした!



電車も止まるほどの強風の中・・・


南風にニンマリする人たちが続出!!


そうです。検見川浜(東京湾)でサーフィンが楽しめました♪



※午後3時半、nacoちゃんから「いい波立ってるよ!!」と連絡をもらって、慌てて駆けつけ慌てて
着替えて入水したので写真を撮る余裕はございませんでした。って歩くのもやっとなほどの
強風だったし!!

サイズは胸~肩?結構なサイズでゲットもキツく、オマケにずっと向かい風ビュービューで
しかも、激混み。ここは片貝ですか?ってくらいの人数が集まっていました。

海

ほら、普段はこんなに穏やかな海なんですよ。ウィンドサーフィンのメッカで・・・

なのに南風が強く吹くと途端に、わらわらとサーフジャンキー達がどこからともなく集まり


ガツガツ、ギラギラした雰囲気に(笑)


普段は見ない、不思議な光景に圧倒されながら40分位、楽しみました。

な~んて、私はたった1本しか乗れませんでしたが(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日の天気は大荒れでしたが、昨日は束の間の「台風の目」のような陽気でしたね。

チューリップ

貴重な天気!!とカメラを持って公園へ。


天気の良い、週末の公園はワンコ連れの方がとっても多くて、ついつい見とれてしまう。


昨日も可愛いワンコに沢山会いました。

写真撮りたかったけどやっぱり失礼かな・・・とか、「変な人」って思われるかなとか

それに、じっと見てたら「何?うちの子が何か??」って思われそうでつい、

見てませんよってフリして「盗み見」しています。後ろからガン見してみたり。

チューリップ2
ワンコを撮れないからチューリップでガマン。↑


ワンコを飼っている方からしたら、どんなもんでしょうか?

見ず知らずの人に「写真撮らせて下さい」とか突然言われたら・・・

やっぱり「怪しい!!不審!!」って思いますかね?


キャッチボールとかフリスビーとか。。。ワンコがいたら楽しいだろうな。癒されるだろうな。

なんて思いながら


1.jpg
仕方がないのでこれで↑ガマン。





2

キャッチ出来てないし(汗)



3


5.jpg

それにしても投げ方おかしくないですか?下半身が安定していないというか・・・



6.jpg


キャッチボールなんですけど・・・・つい足が出てしまう悲しい習性しかも当たってない



7.jpg


そうそう、やっと取れたね。



8.jpg

だーかーらー。投げ方がヘン・・・誰か教えたってー!






9.jpg

あ、、しまった。パパラッチ気づかれる・・・


このあと、ボールをぶつけてパパラッチに対して無言の抗議。(飼い犬に手噛まれる)
やっぱり忠実なワンコがいいよーー!!



と、ふと上を見上げると、ビックリな光景が。

じーさん


画面右の上から二番目に引っかかっている人は・・・うちの父です。



画面を引くとこんな感じ↓


クモの巣

画面右よりの、やはり上から二番目が父です。




コスケ

ちなみにコスケはここに引っかかっていた。かなり下の方。
お~い、70歳に負けてるゾ~!!


「見た目より結構怖かったゾ」と。そりゃぁそうでしょ!!見ているこっちも怖かったから!!



帰り道、缶ビールとデジカメを両手に持ちフラフラと千鳥足で歩いているおじさん(おじいさん?)が。


すれ違う人、眼に入る人に何やらブツブツ大声で文句を言っている。


何を文句を言っているのか気になって、横を通った時に目は合わないようにしながら


耳を済ませてみたら「30代40代のくせに生意気ぬかしやがって!!」・・・


どうやら私たち世代に文句があるよう。


と、ふと振り返ると

酔っ払い:「俺は東北生まれ、東北育ちでよぅ~」
父:「俺もーー♪」
酔っ払い:「だろぅ~?」

!!!相手してるし!!


酔っ払い:「俺は中学出でよぅ~」
父:「俺も俺もーー♪」
酔っ払い:「だろぅ~?」


息統合してるしーー!!


まったく・・・いつも行動が予測できない落ち着きのない父。

私の「変」って言われる由来はこの人の遺伝だと思います。

sadaya.gif

ほら、やっぱり「悪」
こんなに前頭葉にギッシリ・・・


ついでに気になったのでつい、見てみました↓(母です)

kotoko.gif
そんなに秘め事が・・・!!

でもやっぱり、この広々とした「隙間」が・・・遺伝ぽい。




カサコ脳内

ね。やはり「詰まっていない」感じと「悪」のMIXは否定できないね・・・







[2009/03/22 20:56 ] | サーフィン | コメント(7) | トラックバック(0)
オーストラリアワイン
オージーの友達のアンドリューがワインを持って遊びにやってきた。


アンドリュー


その昔、オーストラリアのケアンズに留学(といってもワーキングホリデー)していた事があり、

その当時からの古い友人だが、

3年前から、オーストラリアのワインを日本に輸入するお仕事を始めて

コツコツと、つたない日本語で頑張って商売している。

日本人相手に商売をするのは、大変らしいけど(日本人は顔や態度に出さないからね~)

だからこそやりがいもあり、楽しいらしい。



人とコミニュケーションを取るのが大好きな彼には、ピッタリの仕事だと思う。


ワイン


今回も仕事での来日だけど、必ず帰国した時には連絡をくれ

ワインをぶら下げて会いに来てくれる。

現在はケアンズではなく、奥さんと子供とアデレードに住んでいるアンドリュー。

夢は自分で作ったワインを輸入することだそう。

(実家はワイン農場!!)

成田空港に送りに行く前に、昨日までお仕事をしていたコストコに寄って

アンドリューお勧めのワインをセレクトしてもらい

箱買い↓↓


コストコ


買いすぎでしょう!!と心配している?

大丈夫、友達と共同購入です。


オーストラリアドル、今かなり安いですから、値段もかなり美味しいのです♪

(普通、スーパーなどでは値段はレイトに関係なく据え置きが多い中、コストコは良心的に対応)


テイスティングの感想も報告予定ですが・・・さすがに少々時間がかかりそうです。





[2009/03/21 22:37 ] | 家のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
頭の中の闇
ずいぶん前に流行った「脳内メーカー


え!?今更!?

ですが、やってみたら当たって無くもない・・・みたいで案外うけた!



公開しちゃいます。私の頭の中身↓
カサコ脳内


悪いことばーーっか考えてて・・・芯はやっぱり「変わってる」みたいです。そうなの?
まぁ・・・たまに、言われなくもないけど・・・


で、前世は・・・


前世


アメンボだったらしい。
一応、順々に徳を積んで人間にはなれたようだけど・・・
愛人だったり、悪友だったりひねくれた感が、どうやら根強く残っているみたいな。


意味わかんないけどこんなのも↓
弁当


キノコ類は好きだけど、こんな弁当やだよね。メインの鶏がちっさくね?



で、先日の学力テストで「関心・態度・意欲」が全教科10点中0点だった、
授業態度がかなりふてぶてしいらしい、この人も当たってた↓


こすけ脳内

休んでばーーっかでどうやって手を抜こうかしか考えていなくて、
頭の片隅に、悪に負けちゃったりする小さい自分がいたり、
食欲もあまりなく(かなりの偏食・小食です)、おこずかいももう少しあげてほしい・・・みたいな。


こんなやる気のない小学生・・・どうなんだろう?


もっぱら、この人の「関心・意欲」が向いているのは

破壊

破壊することらしいです。(破壊願望がかなり強くなっている様子が絵に表れてます)
警視庁を破壊してるし!!



ついでにパパのも調べてみたら・・・


pap.gif

休みなく働いているパパの頭の中は「休みてーーー」一心で中心にはやっぱし「悪」!!


どうもから離れられないカサコファミリー
大丈夫なのか?


[2009/03/18 21:46 ] | 家のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
リベンジ
母は最近あの人に夢中


ダニエル
ダニエル様~(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v


パンフ
未だ熱冷めやらず


パンフを眺めてはウットリな日々




コスケは引き続きアイツに夢中・・・


最近、家の中をうろつくアイツ





戦車s
            コイツ↑


ちょっとでも私が小言を言おうもんなら・・・



無言で出動


獲物捜索



標的を探す、探す・・・



発見

目標物発見!(私)

銃口がこちらを向いてるけど、穴からビービー弾が飛び出します。


人に向けたり家の中で発砲禁止なので(じゃぁどこで打てばと!?)

 
撃ちたくてしょうがなそうだけど、後が怖いので仕方なく耐えている。


最近、私に怒られるとコイツを出動させては、私の足元で無言のアピール
(キャタピラの威力が結構すごくて私のスネくらいまでは登ってくるんです)


「いつか撃ってやる」と思ってる・・・?



そんな今日。午後からはまたまた懲りずにクッキー作りに挑戦。
ホワイトデーだし♪


クッキー


今回は前回より少しまともになったでしょ?


クッキー2

コスケにチョコをくれた幼馴染に渡したら

「今まで食べたクッキーで一番美味しい!!やっぱり手作りは美味しい!!」


とそれはそれは喜んでくれて・・・お世辞でもうれしいです


ラッピング

作ったかいがありました(笑)


ついでにホットケーキで遊んで

ホットケーキ

オマケをつけました♪


縦2
生クリームとイチゴを乗せるだけで、いっちょまえなスウィーツっぽくなるから不思議



縦

小1と幼稚園児相手に


ケーキ


密かに(勝手に)リベンジを果たした私。


入門編から少しずつ、修行の身です!!






[2009/03/14 19:22 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
叶わぬ夢
先週のよく晴れた土曜日


新聞屋から恐喝おねだりしてゲットしたタダ券で


行ってきました


シーワールド
鴨川シーワールド(友達と行くので7枚くれ!とおねだりしてみた)


ウミガメ
近くで保護されたウミガメ達も元気に泳いでいます


青ウミガメ
こちらは保護されたアカウミガメではなく、
暖かい海にいるリゾート亀(そんな呼び方は多分しないが)・・・青ウミガメ。


ハタタテダイ
いつもカップルで泳いでいる仲の良い「ハタタテダイ」

よく似た模様で「ツノダシ」ってのもいます。私はそっちの魚の方が好き。


イルカ

海が好きで


海の事を知りたくて、

海の中を覗いてみたくて


調教

昔スキューバダイビングの免許を取りました。



今はお金が無く、まったくやっていないけど・・・

夢中だったころは魚図鑑を熟読して、

どうしても魚が見たくなったら水族館へ行き、水槽にへばりついていた。

水族館の水槽掃除のアルバイトを本気で考えていた時もありました(笑)



小さい魚が好きなダイバーも沢山いるけど

シャチ2
私はどっちかっていうと大物好き。


サメとかバラクーダとかブダイとかアジの群れとかを見ると、アドレナリンがブオーッてなる。

(私に限らずダイバーは回遊魚が好き?)


そんな大物が好きな私の夢。


絶対に死ぬまでに会いたい魚(生物)ベスト4

シャチ

1位・・・ザトウクジラ
1位・・・マンタ←昔マンタ遭遇率90%のマンタポイントで潜ったにも関わらず会えなかった
1位・・・ジンベイザメ
1位・・・シャチ 

どれも順位をつけられないので同率1位です。



「シャチ」以外は頑張ればなんとか叶いそうな夢だけど

シャチはたぶん無理。

一応猛獣だからね。

たぶん海で遭遇したら喰われちゃう。喰われないにしても尾びれキックで一撃?

まぁ、アラスカとか北極に行かない限り、水中でバッタリ会う事も絶対に無いでしょうけど

しゃち


そんな猛獣達をあんなに手なづけて、背中にまで乗せてもらって

一緒に潜ってジャンプして・・・

超憧れる・・・。


毎回、シャチのショーには感動させられますが

今回は特に感動しちゃった。


ケルティック・ウーマン「ユー・レイズ・ミー・アップ」 に合わせて
(♪荒川静香がトリノオリンピックのエキシビジョンで踊った曲♪)

このジャンプ↓


ジャンプ

どんな気持ちだろう。最高だろうなぁ。

決して広くはないプールから、調教師が場外へ飛びださないようにアシストするなんて

ものすごい絶妙な技。

ちょっとでもシャチが、力加減を間違えたり、機嫌悪かったり、悪戯してやろうとか

はたまた下剋上を狙ってたりとかしたら・・・

間違いなくコンクリ激突だもんね。


絶対的な信頼関係があるんだろうな。




なんて静かに感動していたら

思いっきり水かぶりました。(ジャンプの余波で)

カメラはとっさにかばったけど、自分とコスケはずぶ濡れ(笑)


菜の花

とっさに自分の子供よりもカメラをかばうなんて・・・

「さすがカメラ部員!!」?
それとも・・・「最低な母」でしょうか?

でも暖かい日だったので、すぐに乾いたし!よかったよかった!

[2009/03/12 15:54 ] | 旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)
春の雪山
斜面


雪山へ行ってきました。


群馬のOGNAほたかスキー場


OGNA.jpg
それにしても

いくら雪不足だからって、このガラガラぶり・・・


貸切ゲレンデ
貸切だよーーー!!                 


午前中はほとんどそれぞれ自由行動。

各自思い思いに満喫。それでも絶対に迷子にならない。(笑)

それほど、空いていました。

152_convert_20090311001120.jpg


ゲレンデに立ってちょっとした違和感が。

人がまったくいないと、コースさえも一瞬わからない

「どっちへ進めばいいのだ?」と思ってしまったほど

雪って白いね。白すぎると何も見えなくなるんだね。と新たな発見(笑)

リフト
スキー歴3回目のコスケは

もう、立派に一人リフトもマスター。


たとえ一緒に乗ったとしてもボーダーの私はまったく追いつく事も出来ず(汗)


リフトから降りてブーツを板に装着している間に、

あっという間に、はるか彼方へ滑り降りてしまっている。

「ちょっ、ま、まって・・・」と言ってみても、もちろんその声は届きません(泣)




ジャンプ台

この日初めてジャンプにも挑戦


シャッターチャンスは逃したけど、小さくジャンプもしていました。

恐るべし、怖いもの知らずの血筋。


雪だるま3

コスケが一人滑りを満喫している間に、雪だるまを作って小休止のかあちゃん。



雪だるま
写真を撮っていたら、後から滑り降りてくるコスケが写っていた(笑)↑



ゆきちゃん
今回車を出してくれたユキちゃん。
コスケと並んでいたら「兄弟??」とリフト乗り場のおじちゃんに声かけられていた(爆)

小柄でキャシャな体つきからは想像できない、ダイナミックな滑りをするユキちゃん。
3月末にスノボ検定2級を受けるんだって!スゴイ!


ハラちゃん

ピアノ弾きのハラちゃん

「スノボ行こうね」っていう
去年のからの約束をやっと果たせました~♪


かまくら3

春の暖かさも待ち遠しいけど

こんだけ楽しんで遊んでくれると

雪遊びがしばらくできなくなるのは、それはそれでとても名残惜しいかな・・・


[2009/03/11 08:00 ] | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
戦車増量中・・・
3月8日(日)は


お友達が集まってコスケの誕生日のお祝いしてくれました



096_convert_20090310113018.jpg


今年も本人の希望でモンブランのケーキ


モンブラン


2



この日のゲストは子供入れて10人

うちの家族入れて13人(狭い家に、よくこんだけ人を呼んだもんだ)



「夢だった」という、本人の希望で・・・

みんなの「やーれ!やーれ!」の声援に後押しされ

ホール食い

まさかのホール喰い!!




しかし、あまりの大きさに断念。

ケーキカット


ホスト自ら、切り分けることに(食いかけだけど)


みんなから嬉しいプレゼントを頂き

戦車
この日ずっとにやけが止まらなかったホストですが

(我が家のリビングが日に日に物々しい雰囲気に。もうこれ以上増えない事を祈ります)


モンブラン3



改めて・・・9歳のお誕生日おめでとう♪
[2009/03/10 12:30 ] | 家のこと | トラックバック(0)
結局
今日はコスケの誕生日


誕生日前夜。

突然絵を描きだし・・・


ヘリ

・・・ヘリ?


戦車


・・・・スポーツカー?戦車?(戦車が妙に小さいけど)



ビル



・・・ビル破壊



もしや、欲しいものとは・・・・・







そして今日。

戦車2
おねだりされたのは戦車!

最初、自分のこずかいで買うと言っていたのだが

「なら、ママからのプレゼントにするよ」(1台750円。何気に腹黒い母)
「え??いいの??」
「ありがとう!!一生大切にする!!」←ウソではないとは思うけど話半分で聞いておくよ。




戦車3

このフォーメーションはコスケ配置



戦車4

戦車3台(笑)・・・・by じーさん&ばーさん


配置

コスケ一番お気に入りのショット^^。

「本物っぽ~い」らしい。

大きさ?手のひらサイズですよ~

[2009/03/07 00:05 ] | 家のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
悩み中・・・
何を悩んでるいるのかというと


明後日の3月6日は
コスケ3
この、一人楽しそうにチャンバラをしている人の



コスケ4
誕生日だからです(剣の持ち方わかってないようです)



最初は「イナズマイレブン」のキャラクターのフィギュア(1体298円也)と言っていたので


ラッキー♪♪♪と思っていたら・・・


その後気が変わり。

な・なに?DSのソフトとか言うんじゃないでしょうね・・・とドキドキしていたら


「イナズマイレブン」のサッカーのゲーム(人形)と。


木登り2



なんだかイメージわかないけど、写真を見せてもらたったら


昔でいう「野球盤ゲーム」のようなもの。


とりあえずホーーーッ。


しかし発売日が3月末だったという事実に気が付き。


その後、「う~ん。どうしよう。欲しいものない・・・」(でも貰わないと損だしとか多分考え中)


木登り


別に無理して与えなくても・・・とも思うのだが、

昨日とうとう「いらない。やっぱり何もいらない。」

「だって欲しいものないんだもん」


あら、そう。無いならしょうがないわね。(フフ)


最近は雨続きでなかなか外で遊べず、昔のおもちゃをひっぱりだして遊びだしているコスケ

レゴ
車輸送船byレゴ


昔コスケと旦那二人でハマっていたガンダムのプラモ。
ガンダム2

コツコツ「作る」事が好きな旦那は、夜な夜なお酒をチビリリチビリやりながら

完成させていくのが楽しみだったようで


でも、作り終わるとあっさりと人にあげたり「ポイ」とするので


あっというまに
ガンダム
ガンダムのバラバラ事件の現場

無数のガンダムが・・・こんなことに。


ガンダム3
うしろでシェー!!とやっている2体(左、手もげてますけど)は色も全部吹き上げて
かなり時間をかけて作ったものだと思われる。(確か完成した時に力説されたもん)


ガンダム4
私には決してできない「鳩のポーズ」を決めているこの方は

確か、一番最初に作った思い出の作品のはず・・・旦那が見たら激怒かな。




今のプラモデルは昔のプラモと違って、あらゆる関節が柔軟に動くトコロがすごい技術なんだそう。

これまた別のガンダムマニアから力説されました。(笑)


ベーゴマ
はい!これ、何かわかったアナタは昭和生まれの人です。


最近やたらこれで遊ぶので学校で流行っているのかと思いきや

「まったく流行っていない」と(笑)


なんだろう。DSにwii、ハイテクな遊びに飽きてしまったのだろうか。


しかしこのベーゴマ。昭和初期生まれのうちの父も、

昭和の第二次ベビーブーム生まれの旦那も「回し方を知らない」と。

仕方なく、コスケは独学で回し方をマスターしていました。


誕生日まであと2日。本人は意に反して欲しいものが無く、まだ悩んでいる様子もあるが


このまま、昭和のオモチャブームが続いてほしいと願う母でした。



最後にオマケ。
漫画喫茶

漫画喫茶ではありません。

コスケの部屋の本棚です。(こち亀163巻!!)←アフォでしょ!?(旦那が?)
[2009/03/04 21:53 ] | 家のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
サプライズ・パーティー
バラ
2月28日は


友達の誕生日


この一年、目が回るほど忙しく働いてきた彼女Oちゃんの


束
労をねぎらって(笑)


「仕事の帰りに寄ってね」とだけ話し、


子供たちにも緘口令を出し・・・


友達T代の家で、ものすごーくささやかだけど


花束
サプライズ・パーティーをやりました。


嘘がまだ上手につけない小学生達なので、内緒にしたとはいえ


ソワソワぶりで気づかれていたかも知れないけど(笑)


からあげ
Oちゃんにとって


この一年はものすごく忙しい年だった。



去年の5月にご主人を病気で亡くし、


文字通り「女手一つ」で子育てから、仕事、家事まで本当に休む暇無く


頑張ってきた。


ちらし寿司
彼女には両親も既に他界していて、甘える場所がない代わりに


せめて中学・高校と腐れ縁でつながっている私達には


存分に甘えてほしいと思っている。


普段も弱音を決して吐かず、いつも笑顔で周りを明るくするOちゃん。


そんな彼女が少し心配でもあるが



忙しくできたことで、ちょっとは悲しみから逃れることもできたのかな・・・とも思います。



ブラウニー
   ↑このケーキ、運ぶときにハプニング発生。そーっと運んだつもりなのに
    開けたら横倒しになっていた・・キャーーー!! 
    思わず絶叫した私にT代は冷静に「大丈夫。あんたといえばお約束だから」と・・・
     
    年明けにOちゃんの息子の誕生会でも綺麗なデコレーションケーキを横倒しにして
     ぶち壊しにした前科ありの私です(涙)

    そんな自分が許せなくて、クリームとイチゴだけ盛り付けしなおしました。


とにかく、誕生日おめでとう!!


また来年もみんなで一緒にお祝いしよう♪


・・・・PS・・・・・

続報で~す

お花少し膨らんできたヨー。

父花

て、相変わらず、花の名前思い出せないけど。(父も忘れたとの事)


父花2
首(茎)が長すぎて、たまに重そうにダラ~んと垂れてしまっているけど


なんとか満開まで頑張ってほしい。

[2009/03/02 21:34 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

