[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
宮崎トリップ・・・オマケ(WBC編)
最終日の朝、カーテンを開けるとどんよりと暑い雲

楽しみにしていた「日の出」の写真は撮れそうもないなーと

諦めていたら・・・

日の出

チラっと姿を見せてくれました。

慌ててカメラを持って海へ走るが・・・やっぱり手遅れでした(笑)


朝日2←何やら人だかり


一軍
報道陣に囲まれた巨人軍の選手でした
(誰なのかは不明)


と、その中に見覚えのある顔が・・・

二軍?
ぅわッ!ピンボケ??
この間の夏甲子園で活躍した斎藤圭祐投手


実は彼は高校の後輩。(ずいぶん世代の違う後輩になるが)


甲子園最後の試合は久しぶりに大声で応援しました。
(大量点を取られたけどいい試合だったのよ)


日ハムに決まったと噂を聞いていたのに


巨人だったのね。がんばってほしいです!


21番
21番の・・・高橋尚成


そして最後は空港にて。

パパラッチ
この報道陣の標的は誰かも気になるけど・・・

カメラも気になる(笑)


そこへ、この方登場!


原監督
原監督~


搭乗口

WBCオーストラリア戦の為に大阪行きの飛行機に乗っていきました。

みんなの期待を背負って大変でしょうけど


是非とも頑張って頂きたいです。
[2009/02/27 17:54 ] | 旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
宮崎トリップ・・・グッドウェーブ編
北上
最終日は地元のサーファーの方達の予想通り

サイズが上がりそうな予報。


青島
朝一のチェックの時にはまだ無風状態



朝日2
天気予報では雨でしたが

朝日もちょっとだけ見れました


朝日

グッドウェーブを求めて、ローカルさん達がわらわらと海へ集まって

月曜の朝だというのに、3日間で一番混雑していました。

最終日

帰りの便は最終便なので午前中1ラウンドだけしました。

ちょっとサイズが上がっただけで完敗でしたが・・・(私だけ)
これが現実なのか。
それとも、3日間の疲れがもうすぐ40の体には耐えられなかったのか(汗)

あ、私以外のメンバーは「ひゃっほう~♪」と楽しんでいましたけど



そんな感じで

あっという間に波乗り三昧の3日間が終了してしまいました。
カサコ nacoちゃん 


今回の旅は宮崎大好きなnacoちゃん(半分ローカル入ってる?)プロデユースで

何から何まで任せっきり。ありがとうございました♪♪♪


集合

楽しい思いで沢山できました♪

写真
カメラマン藤野さんに作っていただいた写真集。


空港

波も最高に良かったけど、地元の方たちがみんなとても温かい。

ローカルのサーファーさん達、宿のご主人、定食やのおばちゃん、

ガソリンスタンドの店員さん・・・みんなが観光客&サーファーを大歓迎で

出迎えてくれる。

「今日の波はどうだった~?」「どこで入ったの~?」

と気軽に声をかけてくれる。

3000フィート


絶対にまた来たい!!と思える素敵な旅になりました。


あ!忘れてはいけません。こんなわがままな

やりたい放題主婦の願いをかなえてくれた
ただいま

自分の家族にも感謝です!!

≪グッドウェーブ編≫のいい波もっと見たい方は・・・
続きをどうぞ!!↓↓
続きを読む
[2009/02/26 08:45 ] | サーフィン | コメント(4) | トラックバック(0)
宮崎トリップ・・・観光編
日没後


3日間の宮崎サーフトリップは


その名の通り波乗り三昧でしたので。。。



今回は観光は行きませんでしたが

夕日

波乗り前と、波乗り後にチョコチョコっと散歩がてらの観光はしました。


まずは、ここに行かねばならないでしょ。

青島神社
鳥居大きな鳥居をくぐると
    


青島神社色鮮やかな青島神社


神社


神社2
振り向くと門の向こうに海が。いい景観。


洗濯岩
洗濯岩も有名ですね


一番星

帰る頃には一番星が。

夜空の星もとっても綺麗でした。星がやたら近くに感じた・・・


あーし天気にな~れ♪・・・・・・・の願いもむなしく・・・


日曜からは雨の予報。


さて、晴れ女のパワーはどこまで発揮できたか?

2日目の朝。

ヤシの木
雨ふりはなんとかまぬがれたけれど


すっきりしない厚い雲・・・


青島パームビーチ 散歩
ちょっと早起きして、nacoちゃんのご主人(たあちゃん)にお付き合いいただき



青島パームビーチ 教会
朝の散歩(撮影)に。


といっても宮崎の日の出は6時50分ごろ。


鐘
海岸沿いをさくさく歩いて汗をかきました。


青島パームビーチ
結局この日は朝日は顔を見せてくれませんでした。


それでも波は小波ながらも面がツルっとしてて

初日とは全く違った波をみせてくれました。


絶景2

トロトロでいいサイズ・・・私の大好物の腰サイズ♪


絶景
波が小さいせいでしょうか。ここでもガラガラの貸切状態で楽しめました。


2日目

地元のサーファーさん達の予想では「明日はサイズが上がる」との事。


さて、予想は当たるのでしょうか?


宮崎での≪食べ物編≫に興味のある方は・・・
こちら↓↓で続きをどうぞ♪


続きを読む
[2009/02/25 16:35 ] | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
宮崎サーフトリップ・・・初日
先週末。

JAL.jpg

始発便に乗り込み・・・


雲

向かった先は


サーファーの聖地と言われる宮崎!!

パームツリー

雲ひとつない快晴。

球場
WBCキャンプで賑わっている球場を横目に、私たちが最初に向かったのは
もちろん海!!


初日は、地元のカメラマンの方に撮影をお願いしてあり・・・


林
カメラマン藤野さんのナビで超超ローカルポイントへ連れて行って頂きました。




パドル必死にパドル!!

DSC_0106_convert_20090224114350.jpg何とか立てたけど・・・

DSC_0112_convert_20090224114523.jpgなんだか百姓チック
苗を持たせたら、立派な「田植え」の図?


DSC_0115_convert_20090224114950.jpg目線が下~。


fanボードからショートに変更して9か月・・・まだまだヨチヨチのへっぴりだけど、
改善点が自覚出来てとってもいい勉強になりました。
めげずに頑張ります!!


DSC_0053_convert_20090224114025.jpgゆきちゃん。いい波乗ってました♪


たーちんほとんど同じ時期に始めた10歳以上下のたーちん。
(ゆきちゃんの旦那さま)


nacoちゃんnacoちゃん

DSC_0228_convert_20090224115810.jpg


たーちゃんnacoちゃんの旦那さま。


そんな感じで初日は日没近くまで波乗り。



天気こそ良かったけど、風が強く、面も揃わず、最適なコンデションとは言えないにしても
さすが、宮崎!!水温高いし水綺麗だし、波のパワーもあるので千葉にいる時よりも
気持ち長めに乗れる・・・みたいな。


飛行機

空港に近いポイントで飛行機をまじかに見ながらの波乗り。
そして貸切!!土曜日なのに!!
撮影ということもあったので、みんないつも以上に必死にガツガツ乗りました(笑)



3時間以上も撮影をしてくださったカメラマンの藤野さん、本当にありがとうございました!!

螟暮區_convert_20090224143218


藤野さんのホームページはこちら


宮崎観光編・食べ物編・WBC編はのちほどUP予定です・・・


[2009/02/24 17:10 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
一年ぶりのツボミ
一時的に寒さは戻ってきているけど


確実に春は近付いています


梅

梅の花も、この寒の戻りで満開・・・までは時間がかかりそうだけど


おかげで満開までの間・・・しばらく楽しめそうです。


梅ピンク
こちらは「河津桜」

先日の「しらこ桜」と何が違うのだろう?

確かに花の付き方が違うような気もするけど。



こちらはお散歩中の柴君(3か月)↓

あまりの可愛さに「写真を撮らせてください」とお願いしてみた。

柴 3か月

「撮らせて下さい」とお願いした割に

図々しく「おすわり」と「カメラ目線」を要求する私に・・・飼い主さんも苦笑い。スミマセンでした 


そんな今日、ふとリビングの風景に違和感。


あ!!

昨年、父からホワイトデーにもらったお花がつぼみをつけてる・・・


つぼみ2

なんて名前の花だっけ?

花の名前どころか、存在すらすっかり忘れてしまっていました。

もらって一週間ほどであっという間に散り、葉も枯れ果て・・・

淋しい植木鉢だけがリンビングに放置されていたのだが・・・

父の「放っておいたらまた芽を出すから置いといて」との言葉を信じて


得意の放置プレイ・・・本当にすっかり忘れていました。


つぼみ

なのに、こうしてちゃんと芽を出して、つぼみまで付けて・・・健気だねぇ。

つぼみ、よーく見てみるとチューリップにも見えなくもない?

無事に花を咲かせたらまたお知らせします~


夕焼け


映画に興味のある方は続きをどうそ↓
続きを読む
[2009/02/18 17:16 ] | 家のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
最後の手段
今日も風ビュービューでしたが海へ。


一宮

   一宮某所。 気温:8度。 風:北東 サイズ:腹~胸  海面温度:17℃ 水温:?


ヘッドキャップにグローブ、ブーツと完全防備で臨むも、顔はヤバイ。マジヤバし~。
一瞬で唇が歪んだまま元に戻らない~(凍った?)

海



それでも途中、寒さの向こう側へ行けた時もあったり、(危ないのかな)1時間半
なんとか頑張りました。

しかし、ノーキャップ、ノーグローブ、ノーブーツの方もおったとですよ!!!マジビックリ~。
まだまだ甘いのか私!?

空


こんな寒い季節は早く脱出したい~

でも、寒い季節が終わるともっともっと私にとってはツラく長い季節がやってくる・・・


そう。花粉の季節。


白子さくら3



ほら。九十九里の白子海岸付近ではもう「白子さくら祭り」なんてものも開催していて・・・

「あ~春だねぇ」

なんて暢気なことは言っていられないのです。

先週の春一番が大量の花粉を運んできてくれた為、週末から昨日までずっと

くしゃみ、鼻のムズムズ、目のかゆみ、頭痛、眼の下のむくみ・・・と戦っていました。



しらこ桜


私の花粉症歴は14歳からと、とても長い。四半世紀も!!

途中、謎の空白の7年間があったものの・・・

去年からまた大復活。7年間お休みしていた分、パワーアップして帰ってきました。
(帰ってこんでいいーーのに

白子さくら2



去年から体質改善を試みて、風呂上がりの冷水浴びや、効くらしいよと言われるものは

ほとんど手を出してきたものの・・・あまり成果も見られず。

サーフィンで塩水洗浄しているから、大丈夫かと思いきや・・・


波乗り中は不思議と平気なのに、海から上がったとたんにクシャミ、鼻水、鼻づまり

のフルコースが待っていました。(泣)


花粉症やアレルギーの根源は「身体の冷え」と聞き、

「体質改善」になるかと養命酒も1か月前から飲み続けているが、手遅れだったか・・・?

かといって、耳鼻科の薬は眠くなるし顔腫れるし喉渇くし、どうしても飲みたくない。


白子さくら



で、昨日は風呂屋に行って、サウナ入って、岩盤浴入って、風呂に入って、冷水に浸かる・・・

を3時間繰り返した。


の、せいなのか・・・?はたまた秘密兵器のせいなのか?

今日はこんなに風が強いにも関わらず、日中はくしゃみが一度も出ませんでした

奇跡!!

では秘密兵器ご紹介します。↓

花粉対策

     目薬、鼻洗浄液、鼻栓

え?別に秘密でもなんでもないですか?


でもね、この鼻栓がたぶんとっても効果大なんだと思う。

鼻栓

鼻の穴の奥までグイグイーっと突っ込んで、99,9%花粉をカットするんだそうです。

見かけは・・・遠目からなら目立たないよ・・・。


でもマスクするからね!ノープロブレン!

最初は息苦しいかなと思ったけど、慣れてくると普通に鼻呼吸もできるように。

そして鼻栓を外した時の爽快感といったら・・・


花粉症でお悩みの方。。。オススメです!!


[2009/02/17 18:57 ] | サーフィン | コメント(8) | トラックバック(0)
Valentine Day
今年のバレンタインは

なんとなく、手作りをしてみようと思いつき。

リスト

ざっと書き出してみる。(お世話になっているカメラ部のみなさん、
サーフィンでお世話になっているメンズ達、コスケの幼馴染達、サッカーのコーチ・・・)

・・・・足りるかな?


湯せん



初めて作った手作りチョコは、確か14歳の冬。
「トリュフ」を自分でも食べたくて作りました。(その当時はお菓子屋にそんなチョコは売っていなかった)


初めてにしてはちゃんと形になっていたし、トリュフは初心者入門編なのか?


父にも残りを分けてあげたが
「やっぱり手作りが一番だな♪」ととても喜んでくれた。 (本当は本命君のオマケなのに)

ほんでもって、5つ下の弟には作り終わったチョコのついたボールを舐めさせてあげた。
「えー!?いいのー!?わーい!!」と、めっちゃ喜んでたから結果オーライなのだ。



で、25年ぶりに(!!)挑戦してみました。


ビン

コスケがいない平日に作ろう!と計画を立てたけど。

モタモタと準備をしているうちに


あっという間にヤツが学校から帰ってきて・・・

かきまぜ5

奪われました。



かきまぜ2

ちゃんと手洗ったでしょうねー


でも溶かすだけだからね。要は。

適当に任せ・・・


味見

って、おい!味見しすぎじゃね?


ブラウニー

チョコだけじゃ、足りなそうなのでブラウニーケーキも作ることに。

ブラウニー3

ネットリと重厚なブラウニーが好きなんだけど、出来あがったのはごく普通の

パウンドケーキのような感じ。チョコが足りないのでしょうか。ガッカリ。


ブラウニー2

クルミを入れたけど、後ろの方はドライフルーツになってたり・・・

もう、自分でも何がしたいのか解らなくなってきた



クッキー

それでも足りなそうだったので、最後はクッキーを。

トッピングまで気がまわらず、苦し紛れに板チョコを砕いてぶっさしてみた。ヒドイ?コワイ?



で、なんとか完成したけど・・・あ~あ。雑な感じはどうやっても隠せませんでした。


完成



14歳の少女だった私があんなに完璧に生チョコトリュフを作れたのに、

ただ溶かして流し込むだけのチョコさえ、まともに作れなくなっているとは・・・

正直愕然。手作りお菓子作り意欲かなり半減。

あの時にあって、今無いもの・・・数えきれないほどあるけど・・・明らかなのは

一生懸命な気持ちこの差でしょうね。

集合



今回、コスケが乱入してくれて心底ヨカッタと思っている。

だって、「大人が作った」菓子にはどうやっても見えないもん。

「もう~、子供が作りたがってねぇー。大変よー。ええ。私はちょっと手を貸しただけなんですけどね」

・・・って事らしい・・・みたいな感じにしておいてください。


因みに・・・・

コスケが幼馴染からもらったチョコ

カノ リノ

  ↑by:小1女児作                  ↑by:幼稚園 年少さん作

          
・・・・・完敗です(涙)どよ~ん

[2009/02/14 12:36 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
カサコ家の呪い・・・
お洒落な食器(プレートセット?)を頂いた。


新プレート

だけど、我が家には恐ろしい呪いが・・・


お洒落な(もしくは高価な)食器は片っぱしから壊れるという恐ろしい呪い・・・



ガラスカップ
こんな薄いガラスのカップ



一体何に使えと!?(持ち手を掴んでるだけでもパリンといってしまいそう)

怖い怖い。

せっかくなので割れてしまう前に写真に収めておくことにした。


ガラスカップ2



しかし、このお盆。どうやって使うのか?



どら焼き
どら焼きじゃないですよ。




ホットケーキ
ホットケーキです。



直にホットケーキを乗せてみたけど・・・

使い方間違ってる?

お盆だから、やっぱり・・・間違ってるかね?



[2009/02/10 16:23 ] | 家のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
継続中・・・
引き続き・・・



週末になってもコスケのサッカー熱、冷めやらず。



球けり


土曜日の午後、買い物から帰ってきたら、駐車場で一人球蹴り中の姿が。


そんな日に限って



いつもアポなしで突撃してくる近所のクラスメイト達が来ない。


球けり2

でも、駐車場の球蹴りはヨロシクない。


公園へ行けと促すが、あいにく旦那も不在・・・



球けり3


私では不満そうだったが、『背に腹は代えられぬ』でしょうか。


めったに一緒に遊ぶことはなくなったが、「一人よりはマシ」と思ったか。誘いに応じてくれる^^



球けり4


近所の公園、グラウンドは地元の少年野球とサッカークラブに占領されているので


結局石畳の公園で。


さぁ、思う存分蹴りまくりなさい!

球けり5


なのに、私が蹴るたびにクスクス笑って中断してしまう。

「フフフフ・・・・力が入らない・・・ケタケタケタ・・・・」


あまりに楽しそうなので写真を撮ってもらう。


球けり6

確かに。力が抜けちゃうかもね。

球蹴りって結構難しいのね。

[2009/02/09 09:23 ] | サッカー | コメント(7) | トラックバック(0)
yogaの事
飽きっぽい私が飽きずにハマっている事、No3・・・


ヨガ


始めてもう6年になる



週2日、2時間のレッスン。最初の1時間はたっぷり柔軟体操に筋トレ。

残りの1時間をポーズに集中する・・・

という、平均年齢50~60歳(最高年齢80歳近い方もおります)の教室にしては

結構ハードな内容になっています。


ヨガ
     先生。ちなみにお孫さんもいらっしゃる・・・という年齢です。


ポーズを見ているだけでついつい、ウットリ見とれます・・・



やり始めたきっかけは「身体を柔らかくしたい」

ただそれだけでした。(本当は痩せたいというヨコシマな考えもちょっとありました)



ビリーズブートキャンプに入隊してはあっさり2か月で除隊した私ですが・・・

ビリー



ヨガだけは、今のところ6年も飽きていません。(奇跡


子供が熱で学校を休もうが、足の指を骨折しようが、ヨガだけは欠かさず通いました。




まぁ、成果は・・・というと。

「6年もやっててそれですか!?」というガッカリな成果しかでていないけど。

枯れ木2


先日遊びに来ていた、ヨガなんてまったくやっていない普通の主婦友が
さらっと「鳩のポーズ」を決めやがった。

くやしかったので家でこっそり夜な夜な練習していたが・・・


それを見ていた旦那が一言。 「物理的に無理っぽいぞ。」




鳩のポーズ
   ↑鳩のポーズ。


・・・・たとえ身体が柔らかくなっても。。。手足の長さの問題もあるらしいよ。

それとも修行を積めば奇跡も起きるのでしょうか。足が伸びるとか、手が伸びるとか


枝



でもね。

ヨガの体操ももちろん楽しい(苦しい)のだが、もっと魅力のあるものが「先生」なんです。

人生の先輩でもある先生のお話は、とっても為になったり納得することばかり。


先生と話しているだけで、元気がでたり、
小さいことでクヨクヨ悩んでいる小さな自分に気づかされたり
「人生の師匠」として実の母よりも尊敬している方です。きっぱり言っちゃた


枯れ木



未だに「鳩のポーズ」すら出来ない私ですが。
この先も体のあちこちが言うことを聞かなくなっても
ヨガだけは出来る範囲で続けていこうと思っています。


先生もまだまだ元気そうだし(笑


「人とぶつかったとき、他人を変えるのはとっても難しい事。
ならば自分が変われば楽じゃない?自分も変われば相手も動かせるものよ」



うううううーーーーん。ごもっとも。


「ヨガはポーズができる事が目的ではありません。頭の中を心の中を柔らかくすることが大事。」 
↑実はこれが一番難しい。


ううううーーん。深い深い。


「心の目で自分をよく見つめてみましょう。自分の心をコントロールできるようにしましょう」


ううううーーん。耳が痛い。人をとやかく言う前に自分を見つめ直せって事ですねッ。


「頭の中を柔らかくして自分を解放してあげれば自然と体は柔らかくなります」

ううううーーん。私はまだまだ修行が足りないってことですね、先生ッ。





[2009/02/08 17:16 ] | 家のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
あるまじき
先日のサッカー合宿の後から



ほんの少しだけ





サッカー

本人のやるき度が50%から70%ほどに



増えた気がします。


月


きっかけはなんであれ、ちょっと(実はちょっとじゃない)うれしい。




先日の日本代表の試合を観戦していた父とムスコの会話。


サッカー観戦

フィンランドのキーパーが一度取ったボールをうっかり滑らせ、
ゴールになってしまったシーンを見て・・・


父:「ホラ、一度取ってるのに。キーパーとしてあるまじき行為だな」

ムスコ:「え!!!あるまじき???」←食いつくところソコですか?

父:「いや、あるまじきってのは・・・」

ムスコ:「あるまじきがこの試合に出てたの!?」

父・私:「???」

ムスコ「あるまじきってね、コロコロ(少年雑誌)に出てくる・・・なんたらかんたら・・・!!」←いつになく熱弁

私:「コスケ、ちがうよ。あるまじきってのはありえないとかあってはならないという事だよ」

ムスコ:「へぇ~あるまじきが出てたんだ~すごーい」←人の話を聞かず暴走中。(私の遺伝子)

父:「コスケ。コロコロには正しい情報は一切入っていないぞ。」

ムスコ:「あるまじきってさぁ・・・」←聞く耳もたず。もはやだれも止められない(確実に私の遺伝子)

月2


きっかけはなんであれ・・・ね。興味を持つのはいいことだ。
私も「あるまじき」にとても興味があるな。




[2009/02/06 13:00 ] | サッカー | コメント(6) | トラックバック(0)
いちごアイス
今日のおやつは・・・


いちご!


いちご

この間、菓子手作り宣言したばかりなのに相変わらず作る気力のない私。


イチゴはビタミン豊富だし、冬しか食べられないフルーツだからね!!

でも、当たりはずれが結構激しくて。



いちご断面

今回はハズレ。

断面図からもよくわかる。中身がカスカスだ。
ちっともジューシーではない。
かじっても汁が滴りでない。


なので、即席アイスにしてみた。


イチゴを潰して、ヨーグルトと練乳を混ぜるだけ。


アイス


冷凍庫で凍らせて・・・

アイスというよりもガチンガチンのシャーベット。


なので少し溶かしてから食べるのがちょうどいい。


シャーベット

母「ほら、手作りアイスだよ~」←潰して混ぜただけなのに恩着せがましい
コスケ「わぁ、すごい。でもいらない。」


そうだよね。こんなクソ寒い日にアイスて・・・



[2009/02/05 14:48 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
勝手な女
私の働いている職場では


「寒いね」「暑いね」以外によく聞こえてくる、挨拶の言葉がある。



富士山
「富士山見える?」
「今日の富士山はどう?」


関東ならではの挨拶だなと思う。


写真は休憩室の窓から撮影。

仕事をしながらでも、天気が良かったり空気が澄んでいる冬場はくっきり見えます。


私も、通勤途中でも、職場に着いてからも、「富士山」チェックは欠かしません。
根っからの関東人ですから。



今の職場に勤めて丸7年になります。


出勤すべき日をすっかり忘れて無断欠勤したことが・・・2日ほどあります。
出勤すべきでない日にのこのこと出勤してきて(故意ではありません!決して)ちゃっかり
仕事させてもらったり。
出勤して30分もしないうちに熱がでて、あまりの苦しそうな姿に
マネージャー直々に「帰っていいよ。 (むしろ帰って。邪魔だから) 」と声をかけて頂くも、
「3時間在籍しないと交通費出ないからあと2時間居させて下さい」と帰らなかったり。



アパ・オータニ
    東京湾一望です。


そんな、今日。
自分で追加を出したはずなのに、退勤時間をすっかり間違えて
勝手に残業してしまいました。(汗
(本当に故意ではありません!!)

もう・・・やりたい放題?

この不況なご時世に、派遣なんて一番賃金をカットしたいところだろうに、
「すみません、こちらも気づかづに・・・残業してもらって・・・」
なんて声をかけてもらって・・・


ものすごーーーく恐縮です(汗


心のひろーーい、会社です。


この他にも・・・

人のコート間違えて着て帰ってしまった事が2度あります・・・

絶対に私「要注意人物」のフラグ立ってると思う・・・
[2009/02/02 21:47 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
初ゴール
1/31~2/1はコスケのサッカー合宿でした。


いつも無駄に遠くへ連れていかれる合宿でやたらと金額も高く、
中身はほとんど旅行♪で、サッカーをやるのは初日の数時間だけなんて感じで・・・


サッカー合宿じゃないじゃん、サッカー、オマケやん!!と思っていたが


今回の合宿はいつも練習しているグラウンド(東京大学のグラウンド)の宿舎での合宿。
中身ももちろんサッカー三昧
近いので試合の応援にも気軽に駆けつけることができるというメリットも。


サッカー
  のビブス1番=コスケ


初日はあいにくの土砂降りで体育館での試合になったが、誰よりも喜んでいたのは
何を隠そう・・母達でした!



だって去年のこの時期の試合、グラウンドで3時間立ち見の父兄たちは拷問以外の何物でもない!
ってくらいの寒さに耐えなければなりませんでしたから。
私は危うく指先が凍傷になりかけました。


キック


今のサッカークラブに入って丸5年。
去年の今頃の試合は・・・人数の多さや相手チームの上手さにビビリ、手も足も出ない状態。

思いっきりホームなのにいつも負け試合で悔しい思いをしていました。


ゴール前
ボールの行方とは違う方向に瞬時に走るコスケ。作戦か?



でも昨日の弱小チームは去年とは全然違っていました。
この5年は決して無駄ではなかったのね~と思うと・・・母達は子供たちよりも狂喜乱舞


ウルサイくらいに盛り上がってしまった(恥)
あ、そうでもないか。いつものことでした。


シュート

そして、コスケ5年越しの試合本番での初ゴール!!
といっても別に正式試合でもなんでもなんでもありませんが(笑
サッカー協会も登録してないし。


それでも試合で初めて得点に貢献できた喜びは一生忘れないでしょう。(私が)


その後、決勝まで勝ち進み(奇跡)
なんと1-0で負けていたが、試合終了1分前くらいに
粘りの根性シュートで同点に~

PK戦に持ち込みました!!

しかも、3点先取勝負で、またしても1-Oで負けていた我がチームの最後のキッカーが・・・

コスケでした。(なんでやねん!!と母が一人突っ込む)
入れればヒーローだけど、外せば・・・

いやぁぁぁ~!!
コスケ以上にプレッシャーを受ける部外者(私)

見学

結果は・・・ゴール枠に当たり、残念ながら敗退。無念の銀メダル~

でも今までのメダルとは重みも全然違う、記念すべきメダルになりました。

集合


ヘタクソでも、センスなくても、向いてなくても・・・
それでもサッカーが好き!
やり続ける精神を持って欲しい。と願わずにはいられない2日間でした。

※今のところ
本人のやる気度・・・50%くらい。親のエゴ・・・120%です。
[2009/02/01 21:53 ] | サッカー | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

