[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
青高尾


なんだかスッキリしない空模様でしたが高尾山、登ってきましたー




新宿から、電車で1時間で行ける
お手軽スポット

この歳にして、
初高尾!




私達が歩いたのは稲荷山コース



前日に降った雨で足元がかなり悪い状態でしたが



ペチャクチャ喋りながら
約2時間で山頂へ到着ー(^∇^)



会社の同僚の山ガール達です(笑)




雲が厚くて、肌寒い一日だったので
頂上からの、眺めもイマイチでしたが…

晴れていたら、富士山やスカイツリーも見えるみたいですね!



途中、薬王院でお参りして…



ふふふ

大吉をひきました☆

(年明けにひいた末吉のおみくじは…無かった事に)






味噌だれ団子に



行列に並んでまで買った




天狗焼き!



外はカリッ

中はモチモチ

あんこは黒豆を使した甘さ控えめで
美味しいんですー(^∇^)



下りはこんな道が延々と続きます

(やはり登りより下りがしんどい)


今日は天気が残念でしたが

産まれたての若葉の色が目に優しく
楽しい森林浴でした♪


今度は、紅葉の季節の
赤高尾に来てみたいな。
[2012/04/21 20:35 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
明日は…


山登り♪




高尾山に登ってきます!

初高尾☆


雨降らないといいなー。
[2012/04/20 19:58 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
滝めぐり
引き続き、養老渓谷の紅葉リポートです。

008_convert_20111209214308.jpg


写真は12月7日(水)のものですが

まだ緑の葉っぱも沢山あったので、これから見に行っても間に合います(たぶん)




養老渓谷で有名なのは

『栗又の滝』

あわまたって読むんですよ。(千葉県民の方はご存じでしょうが)



036_convert_20111209162311.jpg

逆光で上手く撮れてませんが(汗)

こちらが一番大きな滝の『栗又の滝』





018_convert_20111209145950.jpg


紅葉の遊歩道を少し歩いて行くと


052_convert_20111209135552.jpg

『万代の滝』


千葉にはちゃんとした『山』と呼べるような『山』が無いので
川の水も、、、それなりです。



雨上がりで多少濁っているのか?と思いきや
。。。きっとこれが精いっぱい。




途中、あぶくがプカプカ浮いてたりもして
ちょっと残念、、と思っていたら
その「あぶく」の正体は『温泉の成分』が混ざっている為に出てしまうものでした。




そういえばここら辺の温泉は泥水ののような濁った茶色。
ヌルヌルしていて、なんだか肌にもいいような気がして
私は大好きなんだけど、初めて入る人はビックリするかもね!

191_convert_20111209165109.jpg

それでも近場で高速も使わずに、渋滞もなくフラっと気軽に見に行ける
ハイキングスポットとしては100点満点です☆



朝日に照らされた白岩を見上げながら

ズンズン歩き


『滝めぐりコース』の終点は

158_convert_20111209164921.jpg

『幻の滝』

栗又の滝から片道3,2キロのハイキング。


136_convert_20111209135636.jpg

『一の滝』


140_convert_20111209165017.jpg

二の滝を飛ばして

『三の滝』


全部で5つあるみたいでしたが、4つしか見つけられなかったなぁ。。

147_convert_20111209135840.jpg


だから幻?(違うか)


087_convert_20111209164821.jpg

マイナスイオンたっぷり

水しぶきもたっぷり浴びた
往復、約7キロのハイキングでした☆


何度か来てるけどまだまだいろんなハイキングコースがあるので
来年は違うコースにも挑戦してみようと企んでいます。


031_convert_20111209161631.jpg

おんなじような写真ばかりですが

最後までお付き合い頂きありがとうございました♪




ほんとはこの日は久しぶりに会う友人と映画の約束をしていました。


が、自分が見たい映画が無かったので←超勝手
急きょ予定変更


。。。にも関わらず、二つ返事で賛同してくれる
フットワークの軽い貴重な友人にも感謝☆






[2011/12/12 12:19 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
紅葉リベンジ
006_convert_20111209140354.jpg

しつこく紅葉の写真です^_^;


先週の土曜日の土砂降り&濁流の養老渓谷も

めったに見られない貴重な景色でしたけど



今回はちゃんと清流に戻っていて安心。


自然の力ってすごいなぁ。。

194_convert_20111209135358.jpg


散ってしまっているモミジもありましたが
全体的にまだまだ楽しめる状態です。



099_convert_20111209135055.jpg


川岸に延々と続く紅葉回廊

※先週の土曜日は濁流で水没していましたが


夜はライトアップしているみたいです。

夜のモミジも綺麗だろうな~


074_convert_20111209150209.jpg


振り返っても、見あげても

ず~~っとモミジ。。。



050_convert_20111209134906.jpg

水面に映った紅葉も綺麗☆


176_convert_20111209135252.jpg


そして、養老渓谷は『滝めぐり』の名所でもあります。



026_convert_20111209145856.jpg



先週の土砂降りのおかげで、滝の水量もなかなか勢いがあり
見ごたえがありました。


次回はいくつかの滝を紹介します♪


[2011/12/10 12:33 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
雨の紅葉狩り
12月3日(土)


珍しく千葉でも朝から土砂降りでしたが、この悪天候の中、紅葉狩りに行ってきましたよ





午前中は予報通りの、土砂降り!
雷注意報もでていた悪天候にもかかわらず、お付き合いしてくれたノリの良い方達はこのメンバーです↓↓



009_convert_20111203185446.jpg

会社の同僚の皆様~




題して……

『午後から晴れるらしいから午前中はランチでもして運良く午後から晴れたら紅葉狩りできるかもよ?ツアーin養老渓谷』


016_convert_20111203203212.jpg


ザックリにもほどがある!

という、こんなイチかバチかなツアーに快く参加してくれる、愉快なメンバーです!!




なんとかなるかな?とダメ元で向かってみたものの…

養老渓谷に近づくにつれだんだん雨が激しくなってきて…

本当に止むかな~?とみんな不安になりつつも

向かった先はこちらのお店


以前、わんらぶ?さんから「養老渓谷に行くことがあったら行ってみてね」と紹介してもらったお蕎麦屋さん




手打蕎麦ゆい


お店の中は写真撮影NGだったので
詳しくはHP見てみてくださいね↑↑


あぁ、日本のお家ってこんなにもセンスが良かったんだなって
つくづく。。。


私も産まれてから6歳まで、今でいう『古民家』に住んでいたので
むき出しの梁とか、鴨居とか、ボンボン時計の跡とか、
いちいち懐かしいというか昔を思い出して暖かい気持になりました。




002_convert_20111203185210.jpg

005_convert_20111203185345.jpg




店内がおしゃれでセンスがいいのはもちろん、お蕎麦もすごく美味しい


是非、足を運んで欲しいお店です!


ちなみに、私達が頼んだのは
『限定 蕎麦膳』1800円


湯葉の刺身に天ぷら盛り合わせ、10割蕎麦のセットで満腹満足な幸せ御膳でした(^-^)/


と、食べ終わり、店を出るころには
すっかり雨もあがり
なんとか散策出来そう!


が……



雨のせいで、水かさ増量中!!



因みに

普段はこんなに穏やかな滝なのに…

taki_kouyou1.jpg
(資料抜粋)


今日はこれ(汗)



濁流!


普段は遊歩道があってのどかに散策出来るはずなのに…

taki_kouyou3.jpg
(資料抜粋)




今日はこんなかんじ



す、水没しとる!!



普段はこんな風に川を横切る事が出来るのに

taki_sinryoku1.jpg
(資料抜粋)


今日はこんなかんじ



ゆ、遊歩道…どこー!?
キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ




予想外に道が水没していて
散策はできませんでしたが(笑)

015_convert_20111203203130.jpg


綺麗な紅葉は、それなりに堪能できました





018_convert_20111203203339.jpg


旅の醍醐味とは。。。


私にとってはメンバーが一番重要。。


どんな状況だろうが
「楽しいね」って言いあえる仲間って
そうそう巡り合えるものではないかなと思う。


逆にどんな素敵な景色を見てても
「楽しいねっ」ってお互い思えない相手では

楽しみも美しさも美味しさもすべて半減。。



なので今日の旅は総合的に100点満点!


みんなありがとうね~♪
[2011/12/03 21:19 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

