[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
息苦しい
結局…

禁酒もバナナもヨーグルトも
病院の薬すら

無駄な抵抗に終わった花粉症対策。

マラソンのときも
こんな怪しいかっこで走ってます


花粉防護メガネにマスク

当然、息苦しいしメガネも曇るのでめちゃくちゃうっとうしい?


口だけ出して走ってみたり
いろいろ試したけど
なんか余計ストレス溜まる(~_~;)


最近は本格的に花粉が飛び出したようで、家の中でマスクをしててもくしゃみ連発


なんら症状は変わらない。



ならば、少しでもストレスを感じる事なく快適に走りたい?

て、今日は完全無防備な姿で走りました。

もう焼けクソ





いつものマラソンロードにも
地震の爪跡…


3月ってほんとに嫌いだ。


向かい風にまで文句をつけたくなる。

なんだか、この殺伐とした気分から早く抜け出したい。

。・°°・(>_<)・°°・。



 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/03/23 21:33 ] | マラソン | コメント(4) | トラックバック(0)
きっかけは。。。
何を思ったか突然、コスケが


「オレも走ろうかな…」


と言い出し、先週から私の夜のジョギングに


たまーに着いてくるようになった。



しかし…


途中で座りこんだり


垣根や植え込みの木の回りを
ジグザグ走行したり


商店街の路地に入り込んだと思いきや、突然前から現れたり…


鬼ごっこをしてるみたいに
私の前をチョロチョロと笑ながら走ってみたり


他人から見たら一体どのような光景に映るのだろうか。


①万引き少年を追いかけるお店のオバチャン、、、の図

②反抗期で家出をする息子を追いかける母親、、、の図


さてどっち??




目の前をウロチョロされて


なんとも落ち着かないジョギングになるので、正直邪魔でしょうがない(-_-;)




それでも


私にとっては何十年も住んでいる町だけど、


こんな抜け道があったんだ

とか、


こことあそこはこの道で繋がってるんだ

とか

今更ながら発見することができて
ちょっと新鮮だったりもする。


男の子の寄り道グセは(探検好き?)本能的なものなんだろうな~


普段、こんなとこで遊んでるんだなとか、

行動が少し把握出来たぞ。(笑)






そんなコスケ君

体型に少々コンプレックスを持ってるようで

「最近、お腹が出てきたから…」

というのがジョギングを始めようと思ったきっかけらしい(笑)


学年イチのチビ助ということも
気にしてて

写真の『セノビック』も

通販番組を見ていて


これ買う!早く電話して!!



と自分のこずかいで買いました(笑)



ちゃんと食べて運動しないと
大きくならないし
お腹もへっこまないんだよ!



小学生から他力本願で
どうする…( ;´Д`)




 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/03/03 19:39 ] | マラソン | コメント(3) | トラックバック(0)
怪しい記録

昨日から、走る余裕もちょっとでてきました!

走り始めてから
1週間もあいだを開けたのは初めてで

足が重く感じるかな?と思ったけど

そうでもなくて、いいペース!
速さにも結構自信があったのに、平均ペースは約6.0/km…

4.4キロ走り消費カロリー201kcal…

あれ??

拍子抜け。



そして今日のジョギング

足がパンパンでダルダル

おっも~いし、疲れ果てて35分が限界。

しかし、平均ペース4.4/km
距離8.8キロ、消費カロリー410kcal…


なんだか

怪しいぞ、tweet ランナー!

もしかして走る時の振動や
歩幅とか、関係してるのか?

急に自分の記録に信憑性がなくなってきた( ̄◇ ̄;)



★PS★


----
今朝の新聞の記事に衝撃を受ける


あと1週間早く、この記事を読みたかったよ(T_T)

ガスの開栓を頼むのを忘れて、引っ越し当日、新居のお風呂に入れませんでした
(爆)

[2011/02/24 19:03 ] | マラソン | コメント(0) | トラックバック(0)
アプリ
007_convert_20110210192049.jpg

先月、iphoneデビューしたばかりですが・・・


デビューする前から気になっていたアプリを
早速ダウンロードしてみました。



010_convert_20110210192151.jpg

大塚製薬の「Tweet Runners」というアプリです。



自分が走ったコース、距離、時間、消費カロリーを
すべて記録してくれます。


30分経過すると「アミノバリューを補給しましょう!」
と突然アナウンスが流れたりします。

016_convert_20110210192217.jpg

一昨日の記録で新記録更新(^o^)/(^o^)/



いつも、どれくらいのペースで走れているのか
全く解らなかったけど、ある程度解ると励みになるので
やっぱり便利。


最初、携帯を持って走るのはどうなんだろう。。。
邪魔にならないかな?と思ってたけど

ウエストポーチに入れて腰にキツく装着したら
思ってたよりも気にならない感じ。


専用のケース(腕につけるタイプ)もあるみたいだけど
しばらくはウエストポーチでいけそうです。




 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/02/10 19:44 ] | マラソン | コメント(6) | トラックバック(0)
目標タイム到達!
006_convert_20110207184206.jpg

2月7日(月)

今日も風は強かったけど気温は高めで暖かい一日でした。


先週まで砂に潜ったまま出てこなかった
ヤドっちも、暖かさにつられて珍しく活発に動き回っていました。



011_convert_20110207184237.jpg

エサ置き場の貝殻の中にすっぽり入って
ポップコーンをムシャムシャと。。。


カメラにも最近慣れてきた様子。


前はカメラのシャッター音だけでも
ビクっと反応していましたけど
今はズームでジリジリ近寄っても割と平気な感じ。。。


(の割にはピンボケでした)



そして


夕方、会社のMさんとTさんと一緒に走りました。


m・・ス農convert_20110207184114

Mさん(左)は12月にホノルルでフルマラソンを
見事完走!初挑戦で見事です・・・


走る前の準備体操や、走る速度、走り終わった後のメンテナンスやら
メンタル的なことまで、事細かにアドバイスしていただけるので
とってもためになります!



今日は10キロ久しぶりに走って、初めて1時間切れました!

(一応目標は到達)


k_convert_20110207184030.jpg

走り終わった直後なので
「らぶ注入」も足元フラフラ。。。


m_convert_20110207184053.jpg

キモー

って言われても再チャレンジです!

はい、決まった!(・・・のか?)




次の目標は20キロ。


未知なる世界です。。。





 
ポチ☆っとお願い致します^^;
[2011/02/07 19:07 ] | マラソン | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

