[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いい波


3週間振りのいつものポイント!



めちゃいい波でした~




肋骨にヒビが入って

痛みが消えるのが3週間~1ヶ月位と

言われ、、、


おとなしく、お利口に

ちゃんと、待ちましたよ!



病院の先生や周りの
肋骨を骨折したことある先輩達の
アドバイスにきちんと耳を傾け
(サーファーは肋骨骨折したことある人多いですね!笑)


「きっちり治した方がいいよ!」

「下手すると肋間神経痛になるよ!」


「痛みをこらえて無理にサーフィンしてたら結局全治6ヶ月位かかったよ、、」


とか

※プロの方は試合やら大会やらあるので
当たり前ですが、、
安静に、、とはいかなかったようです。



散々、おどかされ、、、というより

ほんとに痛くて

サーフィンどころではなかったので、、、

休まざるをえなかったのが幸い。


(仕事は休む訳にはいかないですしね)


「大丈夫!海は逃げないからね」



という言葉を支えに、耐えました!



まぁ、痛いのはまだ痛いので

正直

テイクオフ出来るかなぁ、、?

ドルフィン出来るかな?

パドル出来るかな、、、?




不安だらけでしたが、、、


問題なし!


サイズも

パワーも

そこそこありましたが


痛ッッ!!!


って場面もなく



朝9時番から入水して

その後、いつものメンバーが

続々と入水してきて

波もいいし、上がるタイミングを失い


肩が回らなくなって、ようやく上がってみて

ビックリ。


5時間も入水してました。。。


(@_@)



アホですね。





帰り道、いつもの
蕎麦屋で


シラス野菜かき揚げと

アジの天ぷら蕎麦を

つつきながら


海上がりのビールと行きたいとこでしたが、、、





それでも

十分、いつもの仲間と

いつもの海と


楽しい休日でした!




帰りに髪の毛切った。








切りすぎた、、、




[2016/09/24 22:00 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
夏日


空が夏 になってきた




いつ、何度見ても





飽きない
この景色と波の音












※具沢山過ぎて、、口に収まりきらない
けど絶対美味しいクリームチーズ、アボガド、トマト、スモークチキンに
何故かブルーベリーソースがかかってました。。

(何度か食べてるけどブルーベリーソースかかってたのは初めて。メニュー変わったん?)

もしや、、間違いだったのでは、、?と気付いたのは食べ終えたあとでした。





朝、師匠が「先に入ってるねー」
と連絡をくれたのが
朝の5時前。

それから支度をして
コスケの朝ごはんと弁当をこしらえて
家を出て、入水したのが7時ごろ。

ちょうど、入れ違いになるかな~。。
と思いきや。。。
がっつりと一緒に
3時間越えの入水。


えーとえーと。。

師匠たちは
約5時間半も海に浸かっていたことになりますが、、、


しかも昨日も支部予選で
丸一日海に。。とのこと。



クレイジーです!!


[2016/06/27 15:26 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
NEW ボード☆


6月10日に
待ちに待ったNEW ボード
出来上がりました\(^o^)/





Zさんに
パッチも貼って頂き
(忙しそうだったのに図々しくてすみません)




テスト試乗、2週間目。
なかなかいい波に当たらずに
苦戦しましたが

昨日、ようやく馴染んできました。



土砂降りだったかと思えば
ピタ!と止んで陽がさしてきたり




波待ちが長い、、と思いきや
突然セットがドカドカ入ってきたり




途中で地震アラームの
テスト放送が鳴り響いたり

わさわさと
忙しい、、、感じでしたが


マジックボードのおかげで
今日イチどころか
今年イチ☆の1本がでました!


すごいぞ
ウェルダン、、、!!


もう、、

なんか

船みたいに
安定してるのに
重くなく、動かしやすい。


今までの板よりも浮力があるので
心配してたドルフィンも
前回まで板をお借りしてた
Yプロにコツを教えて頂いたおかげて
なんなくクリア。


最高ッス!!!




[2016/06/24 09:58 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
梅雨入り


家を出た時は雨ふってましたが


着いたら晴天。。

自称晴れ女の底力発揮!




北東ビュービューにつき

いつも平日でも賑わっているポイントも
ご覧の通りガラガラ。。




若干風を交わしている
となりのポイントで入水しました。




できんのか~?
これ。。


っていうコンデションでしたが
今日も反則技を使って
楽しく波乗りできました(≧∇≦)




今日もYプロに
厚かましくお借りしたのは
前回よりも一回り大きい5'9。



さすが!プロ仕様。
多分マイボードだったら
絶対追いつけない波であろう
やつも、なんなくGET!
しかもテイクオフ後も安定。。。


結構、風が当たってて
グチャグチャな面でしたが
フラフラせずに
乗れるのはスゴイ!



海上がり、ファスティング後の
胃袋に最初に入れたのは
アサイースムージー




Yプロのお店で
イベントをやっていて
たくさんのお客さんで
賑わっていましたが





そして、、、お弁当。

かなりボリューミー!!


美味しかったけど
空っぽの胃袋には少々キツく
半分以上残してお持ち帰り。

(コスケのご飯にしちゃおうかと企み中)→先に家に帰宅していたコスケに
速攻却下されましたが。



久しぶりの面々や
初対面の方々などなど
たくさんお話しできて
交流できた楽しい1日でした。

稼ぎどきの週末明けの
身体はかなりボロボロですが

エネルギーチャージ完了したので
明日からも頑張れる気がする。





[2016/06/06 19:10 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
いい波


6月3日金曜

6時半ごろチェック。




潮が引きいっぱいから上げてくる時間まで待ったので
写真よりももう少しサイズ上がってました!



いい波でした♪( ´▽`)




田んぼの緑が
眩しい季節♪






ファスティング5日目終了。
水と酵素ドリンクのみで乗り切った!

明日から2日間は
回復食のお粥、酵素リゾットで
徐々に胃袋を戻していきます。。


あ~

早くパン食べたい
コーヒー飲みたい。。。


[2016/06/03 22:59 ] | サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

